HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスな週末

昨日は前原さんと山中さんにお誘いいただきトレイルライド&BBQ。帰りしなに少し雨に降られましたがグッドメンバーでサドルトークも弾む楽しいライドでした。タクマも中学二年生になり、スキルのある大人といっしょにライドが楽しめるまで成長しましたが、こ…

5月のスケジュール

いよいよゴールデンウィークスタートですね。連休中は大きなイベントは組まず、連休明けから動き出していきます。ゴールデンウィーク中もECサイトは休まず営業いたします。若干の出荷のズレなどもあるとは思いますが、ご注文、ご質問などは対応可能となりま…

塩瀬BASE あまご放流作業

アッという間に4月が終わってしまった。本当にアッという間だった。厳密にいえば残り三日ですが、支払いを終えないと気持ちよく5月を迎えることができないので昨夜のうちに月末の支払いを終えて、今朝はすっきりした気持ちでトレイルライドへ。気持ちよく走…

やりたかったこと

昨夜は風が強かったのでさすがにトレイルライドは無理だけど、グラベルライドなら路面も乾いて大丈夫だろうということで、今朝は平たんを中心にグラベルとアスファルトを繋いでロードワーク。寒かったけどグラベル走れば身体も温まる。昨夜はついついエアコ…

サンセットライド

新しいチャレンジに向けて動いていたけど調整がつかずキャンセルになった。残念だけどせっかく乗り始めたしこれはこれで辞めずにいろいろやりたいことがあるので次に向けて動きます。昨夜から降り続いた雨も昼に上がり、仕事のメール待ちの間に一時間ほどサ…

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。天気予報を見ると雨予報が多く、今日からガッツリ雨…。今週はデュアルライフの醍醐味であるモーニングトレイルライドができそうにないので、4時半起きで名古屋を出発して、新城に着いてから朝一、仕事前にトレイルへ。いよい…

ジャンルレス

youtu.be 平田クリテ、GONZO PARK CRITと久しぶりに連日のイベントで充実したジャンルレスな週末を過ごさせて頂きました。本当は僕も走りたかったけど、初めて参加する方も多かったので参加者のアテンドと今後のプロモーションも兼ねて、走りたい気持ちをグ…

GONZO PARK CRIT 2023開幕戦

GONZO PARK CRIT 2023開幕戦!先月は雨で中止になってしまったので繰り越しで開幕戦になりました。本日は各地で多くのビッグイベントが開催されていましたがこのイベントを選んでくれて本当に有難いですね。記録より記憶。世代を越えてコミュニケーションが…

平田クリテ2023 開幕戦

先日完成したニューチームキットで平田クリテ開幕戦へ。タクマが0歳のときから関わらせていただき今年で中二になるので14年目。この歳になるまで多岐に自転車に関わり親子でこうやって一緒に参加できるようになるとは夢にも思っていませんでした。まさにどっ…

MTG DAY

一週間があっという間に過ぎていく。充実しているってことですね。金曜日ですが、名古屋に帰らず今日は新城で一日打ち合わせがあるので朝一トレイルライドへ。体調も少しずつ良くなっているので今朝のライドは楽しめました。日の出も早くなり、朝活の時間に…

Sunny LIMITED 偏光サングラス

この夏にオススメのRARTS 国産ハイクオリティ偏光レンズを使用したカスタムアイウエアのSunnyをECサイトに更新しました。日差しのきつい状況下でのアクティビティやドライブに最適なレンズ二種類で、RARTSでもっともサングラス性能の高いロスカボスとあらゆ…

リバーベース塩瀬へ

昨夜はがっりり雨が降って、朝起きても路面がかなり濡れていたので、グラベルバイクでオンロードをメインにロードワーク。新城と豊川の市境をぐるっと周、ここ最近りご無沙汰だった車神社へ。黄砂でかなり体調を崩していたけどやっと復調してきた感じかな。K…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタートしています。朝一新城に着いてから新城ベースの草刈りをしてからPCワークをして午後からは阿寺に移住したボールソン夫妻をアテンド。外国人が気に入ってくれそうな奥三河のスポットを巡りましたが、日本をいいと言ってくれる彼…

GONZO PARK CRIT Round2のエントリー締切は4/20まで

今週末4月23日(日)開催させて頂くGONZO PARK CRITERIUM Round2のエントリー締切が4月20日(木)までとなりました。前回は残念ながら雨で中止になってしまいましたので、今回が開幕戦となります。レースの前のレースということで、レーススキル、テクニックの向…

農作業

今日は朝一グラベルバイクでロードワークしてから実家で農作業のお手伝い。子供も大きくなったってことは僕も歳をとったってことで、当然親も歳をとる。やりたいことをダメだと言わずにやらせてくれて、ここまで何も考えずに好きにやってこれたのも親のおか…

稲武へ

昨日は岐阜で山田会長と来シーズンの東海シクロクロスの打合せをして、そのあとは岐阜から稲武に移動して東海シクロクロス 川田公園開催に尽力して頂いた方々とこちらも来シーズンの打合せでした。豊田でマウンテンバイクで精力的に地域を盛り上げているメン…

ロードワーク

新城から名古屋に戻り、夕方、夜と東海CXの打合せが入っているのでバタバタですが仕事前にオンロードを中心にロードワーク63km。明日は雨なので、と思い走りましたが、後半は黄砂の影響でダメダメでした。昨日の昼まではよかったけど昨夜からめちゃくちゃ調…

リカバリートレイルライド

昨日塩瀬BASEでフライフィッシングを楽しんだ後は、名古屋に帰らずそのまま新城の拠点に泊まり変速的に今週もデュアルライフがスタートしています。そして今朝は仕事前にモーニングトレイルライド。昨日は一日中渓流を歩きまくって疲労感満載だったのでいい…

オフ

日頃からオンオフがない生活を送っているので今日は完全にオフ。iRC TIRE山田さんに誘ってもらって長野に源流釣りに行く予定でしたが、雨予報で長野は雨&冬の気温ということで、雨の影響の少ない塩瀬BASEに場所を変えて塩瀬BASEの源流で一日デジタルデトック…

セッティング

土曜80km、日曜34km、月曜43km、火曜34kmと4日間でトータル190km。3月に引き続き、近年稀に見るくらい乗っている。乗っているというより、ここ4、5年は自分のことは置いて環境整備の活動を中心にしていたので結果的に乗れていなかったという感じでしたが、子…

New Team Kit

2016年からファミリーチームとしてスタートしたBUCYO COFFEE/CLT Cycling Team。ここまでたくさんの方に応援いただき、多岐に活動させてもらっていますが、2023年春よりBUCYO COFFEE/URBAN DEER CYCLING TEAMとチーム名をリニューアルさせて頂きます。当時は…

ロードワーク

ここからいよいよアクティブに動けるという合図、散った桜のが好きだったりします。半袖で過ごせていたのにまた一桁台の気温ということで体調管理には気をつけないといけないですね。昨日は80km、今朝は34kmとグラベルバイクでロードワークへ。子供は子供で…

東海CX 2023-2024シーズン始動

がっりり雨が降りましたね。名古屋に帰り昨日はワイルドネイチャープラザを管理する木曽三川公園管理センターへ。東海シクロクロス2022-2023シーズンは計3回ワイルドネイチャープラザをお借りしてプレ大会を通して東海地区では初めてとなる全日本選手権を開…

MTBパーク&フィールドガイド

サイクルスポーツの八重洲出版さんから『MTBパーク&フィールドガイド』がリリースされました。前回から12年ぶりで当時71か所から120か所に増えたそうです。これは各地でカルチャーをつくるために頑張っている方がいるからこそで本当にリスペクトですね!子供…

雨の塩瀬BASEへ

昨日はトレイルライドしたり、トレッキングしたり、史跡を巡り歩いたりと一日がっつり動いて疲労感もあったので、予定していたローラーは辞めて雨なのでリカバリーということで塩瀬BASEへ。雨だからこそできるアクティビティということで、せっかく新城にい…

モーニングトレイルライド→新城ネイチャーガイド

今朝は日の出とともにトレイルライドへ。3月は距離を乗った成果もあり登りが楽になった気がようなする。変化を感じられるのも続けているから、ここからまた引き続き変化を楽しみたい。明日から金曜日までガッツリ雨が降るので、グラベルライドと迷ったけどト…

新年度

今週もデュアルライフスタート。いつものパワースポットから。新年度という感覚をもったのは学生以来ですが、それも5年目。この時期は学生のときのようにいつも緊張感を与えくれる。新城での二拠点生活はとにかく学びが多く、今後の自分にとってもかなりのイ…

GONZO PARKでリモートワーク

昨日Million Petal Bike Parkでライドを楽しんでからモンタニアさんにEmpathy Trail Bellのオーダーを戴いたので豊橋に寄り納品し名古屋に帰宅し本日はGONZO PARKでリモートワーク。春休みなのでタクマの中学校の友達を連れて2人がライドしている間にPCワー…

Million Petal Bike Park Dual Salom

赤塚山公園でのイベントを終えて新城に戻りサンセットトレイルライドして、本日は前から行きたかった静岡のMillion Petal Bike Parkへ。新城からは約一時間に位置するマウンテンバイクパーク。新城のローカルの名倉さんがアテンドしてくれたので、初めてのパ…

赤塚山公園リニューアルイベントでした!

本日は豊川市制施行80周年記念事業として開催されている赤塚山公園リニューアルイベントにブース出展させて頂きました。我が家もぎょぎょランドはよくお邪魔し、慣れ親しんだ公園ですが、ヒト・コト・モノなどでもいつもお世話になっているイトコーさんがリ…