HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最後の源流BIKE & FISHING

早いもので今日で9月も終わりですね。トラウトフィッシングのシーズンでいえば今日がシーズンオフということで、CX界のレジェンド辻浦さんとiRC TIRE 山田さんと、バイクもフィッシングもうまい最強メンバーで源流でBIKE & FISHINGを楽しませて頂きました。…

名古屋でMTG

アッという間に月末ですね。2023年も残り三か月。無駄なく過ごしていきたい。そんなこんなで昨夜名古屋に戻り、今日は朝一月末の支払いを終えてランニングしてから名古屋各所で打合せでした。ランチは久しぶりにアリバヘ。リニューアルして1年半くらい経つそ…

続ける能力

今朝は5時半起きでリカバリーペースでグラベルライドへ。気温も低く確実に日の出が遅くなってきたのでライドするには非常に快適ですね。さすがに連日の移動や業務で疲労感が満載なので、秋の一期一会な風景を楽しみながらダートを中心に20kmほど。現時点で44…

充実したバイクライフ

今朝は5時半起きで超久しぶりにトレイルライドへ。日の出も遅くなりいよいよ本格的な秋を感じますね。今朝のライドは山の現状を確認するのも目的の一つでしたが、やはり予想以上に夏からの大雨でかなり山は荒れてしまっているので、どうやって復旧していくか…

今週もデュアルライフスタート

何だか先週から三河エリアを走り回っています。そんなこんなで今週もデュアルライフスタート。4時半起きで名古屋を出て、新城に着いてランしてから草刈りして、午前中はWEB会議、午後はPCワークを中心にこなし、夕方前に塩瀬BASEで打合せをしてから小一時間…

愛知県山間部のMTBカルチャーが繋ぐアクション

僕が生まれ育った三河地方で活動できる喜び。昨年から何度も足を運んでいる豊田市役所さんへ。コロナ禍のなかでも休まずチャレンジを続け、新城市での活動や東海クロスのオーガナイザーとしての活動を基点に今まで出会うことがなかった方と多くお話しができ…

オフ

オフ。完全休暇といきたいけどやること満載は多くて、プライベートでやらなくてはいけないことを中心にいろいろと。まずは朝起きてからロードワークへ。歳なのか、痛くないところを探す方が少ないくらい起きるといたる所が痛いわけですが、それでも走れるの…

コントラスト

グリーンのコントラストからブルーのコントラストへ。ブルーグレーのアーバンな風景にShin Gravel Bikeが溶け込んでいい感じ。今週は連日にわたり打合わせ、会議で、なかなか自分の仕事ができなかったので、名古屋に戻り、溜まってしまった仕事をこなし夕方…

稲武へ

今朝は5時半起きで新城から稲武へ。名古屋からだと少し遠い稲武ですが、新城からだと信号もほぼなく60分で着くので身近に感じます。これも2拠点生活ならではの感覚なのかな。ここ最近ボヤっと考えていることを共有すべくフィールドへ。新城も朝夕は秋っぽく…

アッという間に

今朝は5時半起きでロードワーク。雨がポツポツ降っていたけど、お構いなくでリカバリーペースで40分。時たまざっと降られたけどRARTS ロータスコート(超撥水加工)がいい仕事をしてくれた。不安定な天気が続くのでストレスが溜まりますね。秋晴れ!はいつの日…

東郷マウンテンバイククラブ

今朝は5時半出発でグラベルライドへ。レーシングスピリッツがあったときは平坦でインターバルを好んでやっていましたが、今のコンディションでは平坦を淡々と走るのはきついのでダートのヒルクライムで心拍を上げて、グラベルライドを楽しみながら。直近の目…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。最近は家族のいる名古屋より新城にいる時間のが圧倒的に長い気がします。そんなこんなで4時半起きで名古屋を出て新城に着いてからいつものランニングをして、新城市の観光における大事な会議に出たりとあっという間に時間が過…

↑↓

Million Petal Bike Parkで遊んでから昨夜名古屋に戻り、今朝は溜まりに溜まった仕事をこなし、釣具屋で禁漁前の最後の釣行に向けていろいろ仕入れて、陽が落ちる前にロードワーク43km。週末はフルガスで動きまくったので疲労感満載だったのでリカバリーライ…

Million Petal Bike Parkへ!

デュアルライフを活かし、新城から90分で行ける静岡県周智郡森町のMillion Petal Bike Parkへお邪魔しました。初めて春にお邪魔して今回で2回目ですが、ローカルの皆様が温かく迎い入れてくれて、ライド<おしゃべりな感じで多岐に意見交換もできて有意義な…

教育・スポーツ・文化を詰め込んだ一日

先週の中根英登サイクリングアカデミーに引き続き、昨年から中根君と新城市で新しい取組みとして、東郷ケッターパークに隣接する東郷中学校からPTAの講演会の講師をご依頼いただき、全校生徒、親御さんの前で『挑戦する勇気』をテーマに講演会を行いました。…

山から海へ

活動が多岐に渡り、なかなかですが時間は作るものということで、デュアルライフを活かし2日連続で昨日はグラベルライドへ。ダートを走るとアイディアも浮かぶし、やりたいことも出てくる!ライド中に新城市の不二家さんで企画させてもらったポスターと志多ら…

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERYを終えて

多くの方に自転車を知ってもらいたい。多くのサイクリストに新城をはじめとした奥三河を知ってもらいたい。その想いで準備をしてきたMOUNTAIN PORT DISCOVERY。タクマ、小山君、チームメイトのキッズ、知人、友人と多くのライダーがJBCF新城クリテリウムにチ…

東郷マウンテンバイククラブ

今朝は5時半起きでグラベルライドへ。なかなか自分の時間を作ることが難しいですが、やはり時間は作るものということでヒルクライムをふくむ30km。なかなか疲労感が抜けないので、先週から健康維持のために平日はビールを抜いていますが効果があるのか、ない…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。いつものように4時半起きで新城に着いてランニングしてから新城総合公園で週末のイベントの補修作業へ。読めない天気に翻弄された2日間。毎度新しいチャレンジをしているので、非常に反省点が多いですが、こうやってチャンス…

東海CX 豊田ラウンドミーティング

MOUNTAIN PORT DISCOVERYの片付けを終えて昨夜新城から名古屋に戻り、本日は豊田市で土本自転舎 土本君、OIDEN TRAIL 深谷君、そして豊田で東海シクロクロス開催を繋げてくれた前田さんとRINRIN FESTIVAL/東海シクロクロス 豊田ラウンドのミーティングでした…

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERY Day2

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERY Day2 生憎の天気になってしまいましたがご来場頂きました皆様ありがとうございました。そして本日関わって下さった皆様誠にありがとうございました。本日はフォトロゲ、ほたび、キッズレースとDay1に引き続き…

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERY Day1

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERY Day1 暑いなかご来場頂きました皆様ありがとうございました。そして本日関わって下さった皆様誠にありがとうございました。そして早朝から夜までとにかく盛りだくさんでお届けしました一日目でしたが、大きな…

明日はよろしくお願いします!

昨日、今日と雨のなかJBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERYの準備を終えて一度名古屋に戻り、なかなかハードなスケジュールですが、再び新城に着いてブログを更新しています。多くの方に自転車を知ってもらいたいと思いますし、多くのサイクリスト…

MOUNTAIN PORT DISCOVERY ブース出展のお知らせ

いよいよ今週末開催になったJBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERYですが、本日朝から会場の準備が始まりました。今回イベント開催に辺り、新城市役所のサポートがなかったらここまで複合的なイベントができなかったと思います。取り巻く環境に感謝…

アンケートに答えて新城発のクラフトビールを呑もう!

新城市観光協会が新城の名産物である『梅』を使ってプロデュースしたスポーツを楽しんだ後に最適なクラフトビール『スプラム』が完成しました。今週末9月9日、10日のMOUNTAIN PORT DISCOVERYの観光協会ブースにて、両日ともに試飲会を行います。20歳以上でア…

ローカルキャリア

今週もデュアルライフスタート。4時半起きで新城に着いてキャリアワークさんが新城市で開催しているローカルキャリアのパネルディスカッションのパネラーとして、僕の仕事のことや、新城市での活動を参加者の前でお話しさせて頂きました。参加者は受講料をお…

本日『ほの国 東三河 MEGURI×bre:eze』に出演します

本日9月4日(月) 東海ラジオ番組のナビゲーター イレーネさんのbre:eze内の『ほの国 東三河 MEGURI×bre:eze』に出演することになりました。ほの国 東三河 MEGURI×bre:ezeは、“東三河の近くにある素敵な再発見“をテーマに、その魅力を発信し、地域の魅力や週末…

ロードワーク

久しぶりにがっつり集中してダートジャンプを楽しんだので朝起きると当然ですが身体全身が重い。今朝はいつもより少し遅く起きて、タクマとロードワークへ。スタートは脚が回らなかったけど、子供の前で微妙な走りをするわけにはいかないので、気持ちを切り…

TEAM RIDE

DJバイクが復活したタクマのリクエストで一か月ぶりのGONZO PARKへ。せっかくなのでチームのキッズ達にも声を掛けてオープンから夕方まで暑かったけどガッツリライドを楽しみました。いつもはライド1:トーク9ですが今日はトーク2:ライド:8と珍しくダートジャ…

JBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERYにむけて

新城市で初開催となるJBCF新城クリテリウム/MOUNTAIN PORT DISCOVERYがいよいよ来週に迫ったので準備に追われています。今回僕はJBCF新城クリテリウムの企画には関わっているものの、レースの運営はJBCFさんがやってくださるので、MOUNTAIN PORT DISCOVERYと…