HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

本年も大変お世話になりました。2021年はアッという間に一年が過ぎてしまった感じですね。僕のライフスタイルにあるマウンテンバイクというアクティビティを基点に2021年は本当に多くの方と出会いことができ、スポーツの枠やジャンルや年齢の枠など越えて多…

餅つき

今朝は今年初めての芝の穴に参加し40分走。メンバーは56さん、山中さん、塩澤君、平山さん、ライト君。56さんが引いたテクニカルなコースをインターバル。塩澤君、56さん、山中さんのアスファルトの鬼引きに何とか耐え、コーナーでリカバリーするを繰り返し…

子供と過ごせる時間

先週末の『東郷ケッターパークで遊ぼう!』のあと、ただ今新設中のマウンテンバイクパークで我が家と名倉家と北川さんでライドしましたがその時のワンシーンを北川さんが切り撮ってくれました。この日もタクマは朝はケッターパーク、午後はここで休みなく乗…

年末・年始の営業について

日頃からHATCHをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 すでにお休みに入っている方もいると思いますが、早いもので2021年も残すところあと4日。さて年末・年始の営業ですが、アパレル、アイウエアのカスタムオーダーサービスは12月29日~1月3日ま…

取り巻く環境に感謝!

昨日東郷ケッターパークで遊ぼう!のあとはスタッフとランチをして土曜に引き続きトレイルディグ&ライドして新城に留まり、今朝はyss brand×MP Empathy Bellのパーツが完成したと連絡をいただきましたので豊川の山本製作所さんに伺いました。2022年の活動や…

東郷ケッターパークで遊ぼう!お疲れ様でした!!

家族と名古屋でクリスマスイブを過ごし、新城に戻り公民館で寄合している区長さん達に年末の挨拶してから来春オープン予定のコースのトレイルディグ&ライド。2015年くらいから本気でスポーツバイクで子供達が主役になるコンテンツを作るために多岐に活動して…

メリークリスマス!

メリークリスマス!昨日は新城で『東郷ケッターパークで遊ぼう!』の準備をしてから、午後は大府に移動して大企業の方と多岐にディスカッションして名古屋に帰り家族でイブを過ごす。今年のクリスマスは週末でよかった。嫁が作ってくれた食事とお酒で今年も…

URBAN DEER Utility Vest & Ducie Sports

先日の東海クロスWNPブースにて先行で販売させて頂き、好評だったURBAN DEER Utility Vest & Ducie Sportsを本日12月24日21時よりECサイトにて販売いたします。Utility Vestについては秋に販売スタートしましたがECサイトに載せる間もなく完売したのでちゃん…

師走感

今週は月曜から金曜まで各所で打合せと年末のご挨拶周りでバタバタしています。まさに師走って感じですね。多岐に活動できるのも取り巻く環境のおかげで、ここ数年種まきしてきたことがカタチになっているのを感じます。ブログに書けないネタも多いのでフワ…

東海クロス第3戦WNPレースレポート

親子で楽しめるイベントを目指す。とはいえ自転車レースというものを子供達に楽しんでもらうのは難しいと思う。本当に難しい。だからこそレースではなくフィールドを造り日常で子供達が楽しめる環境作りに力を入れている。親子で楽しめる数少ないスポーツで…

12/26 東郷ケッターパークで遊ぼう!を開催します。

2021年4月にオープンした新城市東郷中学校の裏山にオープンしたマウンテンバイクパーク『東郷ケッターパーク』で、今週末12月26日(日)にマウンテンバイクの楽しさ、子供達、または親子で楽しめる広場として知って頂く機会として体験会を開催します。 当日はB…

OUTDOOR Sports Life 東三河 サイクリングライフ新城市~新城市でサイクリングを楽しむ暮らし~

www.youtube.com 今日は朝からいろいろと。打ち合わせの前にみさき鍼灸接骨院で施術してやっともらって可動域が拡がった。さて今夜19時から56さんがナビゲーターを務めるOUTDOOR Sports Life 東三河のライブイベントにゲストとして参加させて頂きました。ラ…

東海クロス第3戦WNP GHISALLO CUPありがとうございました!

東海シクロクロス第3戦ワイルドネイチャープラザGHISALLO CUPご参加された皆様、冠スポーンサーの株式会社フカヤ様、出展者の皆様、実行委員会の皆様寒いなかでしたが一日お疲れ様でした。コロナ禍にも関わらず470名オーバーとたくさんの参加がありオーディ…

純国産 PETリサイクルフレームの偏光サングラスの新作入荷!

好評の純国産 PETリサイクル素材のフレームを使用した偏光サングラスにニューモデルが加わりました。今回新作として紹介するDicue SportsはMeliniより少し丸みを帯びたフレームデザインでユニセックスで使用できます。今回は人気のミラーレンズ(可視透過率20…

東海クロスWNP GHISALLO CUPキッズ講習会&未就学レース開催のお知らせ

今週末12月19日は東海シクロクロス第3戦 GHISALLO CUP!開幕戦、第2戦に引き続き、キッズのCKクラスとビギナーレディースのCL3を対象とした講習会を開催致します。 朝の試走時間7時から7時40分の間は上記クラス(親御さんはOK)のみの走行となりますので、皆…

東海クロスWNP GHISALLO CUPブース出展のお知らせ

photo by kikuzo今週末12月16日(日)は東海クロス第3戦ワイルドネイチャープラザ GHISALLO CUPです。開幕戦、第2戦に引き続き今回もHATCHブースを出展させて頂きます。当日はHATCHが展開しているカスタムアイウエア、ウエアやアクセサリーなどの展示・販売致…

ブラッシュアップ

昨日は新城に着いてリカバリーラン。今朝は5時半起きでオンロード30kmのワークアウト。サイコンで気温を見ると-3℃…。寒いだろうと予想していたのでウエアは完璧にして出掛けたけどさすがに身体が対応できずパワーが出なかった(笑) まぁ疲れもあるので仕方な…

大野極楽寺公園で打合せでした

今年も早いものであと半月…。アッという間ですね。年末までスケジュールが詰まっていますが体調管理にはくれぐれも気を付けて無事2021年を終えたいですね。昨日は朝一部長と東海クロス第6戦が開催される一宮市の大野極楽寺公園で一宮市役所の公園緑地課の方…

愛知牧場でFamily on bikes

昨日はカンモー4耐に行く予定でしたがタクマが怪我中につき大事をとってDNS。山中さんはじめみんなが東海クロス開催前にコースの一部を一般開放している愛知牧場で走るということで我が家も参加しました。午前中は大人も子供も混ざってみんなでライドして愛…

東海クロス第3戦ワイルドネイチャープラザ エントリーは12/12まで!

2021年今年最後の東海シクロクロスシリーズ戦となるワイルドネイチャープラザのエントリーが本日12月12日までとなりました。国内でも例を見ない河川の砂丘をベースにした東海を代表するサーキット。今回GHISALLO CUPとして開催されます。現時点でも多くの参…

各種アイテムをECサイトに更新しました!

大変お待たせいたしました。追加でご予約戴いていましたUrban Deer DOEアイコンのコーチジャケットとプルオーバーパーカが完成したので本日発送させて頂きました。今回のアイテムは男性だけなくジュニアや女性に好評で幅広い層のお客様にご愛用頂いています…

ワーケーション

iRC TIRE CUPも一段落しましたが年末までやること満載で、さらに来週は引き続き東海シクロクロス第3戦なのでつかの間のオフ。iRC TIRE CUPが無事終わったら!ということでスポツリ課の神谷さんと植田さんにお誘いいただき伊勢湾ジギングへ。初めてのジギング…

iRC TIRE SERAC CX TUBELESS READYシリーズ販売開始!

昨日のレースレポートでも触れましたが今回iRC TIRE CUPでSREAC CXがモデルチェンジすることが公にお披露目され、お披露目とともに今週から販売がスタートしました。今回リニューアルされたSERAC CXシリーズの一番の変更点はチューブレスからチューブレスレ…

iRC TIRE CUPレースレポート

僕のバイクライフをサポートしてくれるiRC TIREさんの90周年記念イベントからスタートしたiRC TIRE CUP。そしてiRC TIRE CUPの開催地である新城市。ご存じの通り今僕が拠点を置きフィールドの造成や普及などスポーツバイクを軸に活動させてもらい、地域の方…

iRC TIRE CUP Photo & Media

昨日はコースの補修を終えて今回お世話になった地元出店者さんへ改めてお礼に伺いましたが今までやっていたこと知らなかったよ、また出たいな、という会話から今回で最後なんです…と説明する。ここ数年地域にコミットしたイベントを目指していたのでそう言っ…

ギャンブル

昨日はiRC TIRE CUPに関わって下さった皆様改めてお疲れ様でした!昨夜名古屋に一旦家族と戻り4時間ほど寝て今朝は再び新城へ。9時半にふれあいパークほうらいを管理している教育委員会さんと造園屋さんと新城市スポーツツーリズム推進課さんによる現場検証…

iRC TIRE CUPありがとうございました!

東海シクロクロス第2戦iRC TIRE CUP参加された皆様、オーディエンスの皆様、出店者の皆様、井上ゴム工業株式会社様、新城市役所の皆様、東海クロス実行委員会の皆様本日は寒いなか新城市ふれあいパークほうらいにお越し頂きありがとうございました!今回のイ…

iRC TIRE CUPコース設営Day!

今週火曜日からはじまったiRC TIRE CUPの準備も今日のコース設営で終了し、お客様を迎えるまで整いました。何もなかったふれあいパークほうらいがiRC TIREカラーのバナーとコーステープと試走するライダーでシクロクロスサーキットに形を変わりました。12月5…

準備の前の準備

ギックリ腰14日目。昨日2週間ぶりにそろそろ軽く乗っていい感じかなと思いましたが、昨日から本格的にiRC TIRE CUPの準備が始まり、駐車場の線引きやコースの線引きを行いましたが再び怪しい感じ。人一倍思入れの強いイベントにつき、いい状況とは言えないで…

iRC TIRE CUP HATCHブース出展のお知らせ

いよいよ本格的に週末開催のiRC TIRE CUPの会場設営も始まりダブルワーク、いやトリプルワークで慌ただしい日々を送っていますが本業のアパレルではOEMも年末前に依頼が増えています。なかなか営業できてないですが有難い。さて、そんななかUrban Deerのロン…