HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末の支払いや請求書の作成を昨夜中に終えてホッと一息。毎月のルーティンですが、当たり前の業務も二拠点生活だと準備もいろいろあるので、これが終わるとまた来月も頑張ろうという感じになる。いよいよ明日は愛三工業レーシングチームさんのファン交流会…

12年1日も休まずブログを更新できました

とあるきっかけで2010年から毎日ブログを更新し続けて、12×365日=約4,380日が経過します。ただの通過点ではありますが、皆様のおかげで12年間一日も休まず毎日ブログを更新し続けています。何となく昨年はもう辞めてもいいかなと、思いましたが結果からいう…

国産カラーソックス

サングラス、キャップとたくさんのアイテムをリリースしてしまったので少し埋もれてしまったので改めてオススメのアイテムをご紹介させて頂きます。こちらは国産のクルー丈ソックスで、乾式紡糸法を用いた特殊なアクリルと長綿の混紡糸を使用。吸湿性が高く…

また…

またギックリ腰になってしまった…。東海クロスの準備も本格的に始まるなかでやりたいこと、やらなくてはいけないこといろいろあるし、仕事のことや普及活動以外にも自分自身もアクティブに活動したいしと、5月、6月も精力的に動いて、ここからというところで…

GONZO PARK CRITERIUM R5 エントリーは本日21時から

さて、いよいよ今年最後のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日6月26日(月)21時からスタートします。GONZO PARK CRITERIUMはレースの前のレース。 勝つことが主の目的ではなく、デイリーに楽しめる施設を活用、周知し、さらにはエンデュランス系競技では…

伊豆へ

昨夜名古屋で夕方まで仕事をして、夕方は東郷ケッターパークの運営についての会議に参加するために新城市に移動して、日を跨ぐまでいろいろディスカッション。こういった会議に参加することで、地域がどういったビジョンで何を求めているか。そして僕のよう…

ロードワーク

木曜名古屋に戻り、金曜は昼休みに34km。今朝は7時起きで45km。先日サイクルコンピューターが壊れてしまったので脚の感覚とバイクのフィーリングで走っていますが、景色を観ながら走ったりいろいろ考えたりこれはこれでいいのかな。とはいえオンロードはやっ…

+MOVING

取り巻く環境のおかげで活動が多岐に渡り、HATCHの業務としてなかなか何をやっているか手短にお伝えするのが難しいですが、マウンテンバイクとファッションが軸であるのは間違いないと思っています。間もなく独立して5年を迎えますが、イメージをカタチにし…

Meeting day

photo by damonde yamada先週に引き続き、中根君に新城に来てもらって、DAMONDE山田さん、新城市、愛知県で新規プロジェクトの打合せでした。行政と連携してスポーツツーリズムの仕事をし始めて5年目。鬼門の3年の壁を越え、日々勉強でトライ&エラーを繰り返…

平日水曜日はマウンテンバイククラブ

今週も昨日からデュアルライフがスタートしています。連日打合せやイベントの調整でバタバタしていますが、明日は雨予報で、トレイルも台風の影響で残念ながら走れないので平坦を中心にグラベルライド。淡々と乗りながら一日のスケジュールを頭のなかで描い…

夏の新作をECサイトに更新しました!

MOUNTAIN PORT DISCOVERYで先行販売させて頂きましたUrban Deerの夏の新作をECサイトに更新しました。アイウェア、キャップ、ソックスとシンプルになりがちな夏のコーディネートのポイントになると思いますのでぜひご活用ください!各種アイテムの詳細は各ペ…

愛三工業レーシングチーム ファン交流会 エントリー締切は6/20まで

7月1日(土)に新城市 愛知県民の森にて開催の愛三工業レーシングチーム ファン交流会の参加申込の締切りが明日6月20日(火)までとなりました。すでに多くの方にエントリー頂いているので、定員は残りわずかとなっています。小学生以下は参加費無料ということで…

新城しごと展 ありがとうございました!

今回初開催となる新城しごと展に参加させて頂きました。参加者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。新城市が春から企画していたイベントですが、スポーツツーリズムとしてどうやって関われるか。まずはやれることからということで、場違いかもしれ…

東海CX 2023-2024 Kick off Meeting

昨日は新城で打合せとMOUNTAIN PORT DISCOVERYの準備をして、夕方は東海シクロクロス 2023-2024シーズンのキックオフミーティングで実行委員会のメンバーに集まって頂き、来シーズンの方向性やスケジュールについて具体的に進めていくうえで打合せをさせて頂…

新城しごと展 ブース出展のお知らせ

今週末6月18日(日)は新城観光ホテルで開催されるいよいよ新城しごと展 & フォトロゲ新城 & MOUNTAIN PORT DISCOVERYです。今回イベントでは、マルシェも併設ということで新城でのアウトドアアクティビティのアピール、マウンテンバイク体験会と合わせて、HAT…

しんしろライフ

新城でのデュアルライフは常に新しい出会いがあって刺激をもらいます。とはいえ、現状維持では新しい出会いもないのでチャレンジし続けられる取り巻く環境に感謝ですね。昨日は奥三河公式PR大使になったかなえさんのリクエストで長篠・設楽原をサイクリング…

新城しごと展 MPD キッズマウンテンバイク体験会

今週末6月18日(日)に新城観光ホテルで開催される新城しごと展と併催させて頂くMOUNTAIN PORT DISCOVERYでは、新城市のスポーツツーリズムのアピールブース、マルシェ、ワークショップとともにキッズマウンテンバイク体験会を開催します。イベント当日は朝か…

デュアルライフ

今週もデュアルライフスタート。朝から多岐に打合せしたり、イベントの調整したりとあっという間に一日が過ぎてしまった。まさに梅雨感。明日は朝から雨予報になってしまったので、夕方はグラベルバイクでオンオフを交えて30kmほど。やること満載でしかも雨…

新城しごと展

すでにnoteではお知らせしていますが、今週末6月18日(日)は新城観光ホテルで新城しごと展が開催されます。「仕事×暮らし×遊び」 をテーマに元気な新城市の今が体験できるイベントになります。新城市では少しずつではありますが、独自の衣食住+動のプラットフォ…

夏の新作

Urban Deer 純国産の新作サングラス『Rin 』の最終サンプル(税込み ¥7,150)が完成しました。 ユニセックスなボストンタイプのフレームは27gと軽量で金属の素材は一切使用していない上、植物由来のバイオマスプラスチック製フレームで、使用後は分解され自然…

GONZO PARK CRIT Round4開催中止のお知らせ

明日6月11日(日)開催のGONZO PARK CRITERIUMですが、本日夜から明日まで雨予報につき、残念ながら中止とさせて頂きます。楽しみにしていた方には申し訳ありませんが次回は7月16日(日)となります。今シーズンのGONZO PARK CRITERIUMは次回が最終戦となります…

BBを感じろ

BBを感じろ!子供の成長日記として使っていたハッシュタグでしたが、息子には必要がなくなってきたので、しばらく使っていなかったですが、ここ最近GONZO PARK CRITや東郷マウンテンバイククラブで基礎をレクチャーすることが多く再び活用するキーワードにな…

マウンテンバイクライフ

火曜に引き続き、水曜も午前中のみリバーベースの復旧工事のお手伝いをさせて頂きました。観光課で一緒に仕事をした織田さんもお休みのなか手伝ってくれて4日掛かるといわれた工事が2日間で終えることができ、ライフラインとなる農業用水は全面開通!用水の…

GONZO PARK CRIT Round4 エントリー締切は6/8まで!

今週末6月11日開催のGONZO PARK CRITERIUM Round4のエントリー締切は6月7日(木)までとなりました。梅雨入りしてしまったので開催が怪しいですがやれると信じて準備を進めています。レースの前のレース。レース、トレイルライドとスキルアップにぜひご活用下…

Keep your head up‼

台風2号による大雨で、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。幸い僕が手掛けているフィールドは最小限の被害で収まりましたが、台風の翌日いよいよにオープンを迎える予定だったリバーベース塩瀬は伊勢湾台風以来だそうですが巴川が決壊したた…

ロードワーク

金曜は雨なのでレスト、土曜日は爆風のなか34km、日曜日は41km、そして今朝は20kmとギックリ腰も復調傾向なのでセルフでケアしながらコンスタントに乗っています。乗っていると言っても上げて走っている感じで、ボチボチCXシーズンに向けてベースの身体を作…

family on bikes

family on bikesといっても主役はほぼ子供達。本日はチームメイトのファミリーと中根君ファミリーと碧南のスケート―パークでエンジョイ。みんなそれぞれ得意とする乗り物に乗ってパークでフリーにセッションして有意義な時間を過ごす。アッという間に夕暮れ…

world bicycle day

山から街へ。6月3日は国連が定める世界自転車デー(World Bicycle Day)。名古屋で活動するデイジーメッセンジャー IZURUさん主宰のNAGOYA LOCO 2023 クリティカルマスに親子で参加してきました。このイベントへの参加はIZURUさんの息子であるソーヘイ君に誘わ…

RIDE & DIG

台風の影響が心配ですね。昨日は火曜から降り続く雨の影響でトレイルはウェットコンディションなのでオン、オフを交えてグラベルバイクで32km。治りかけでGONZO PARK CRITを走ったのが良くなかったけどギックリ腰の影響が残るけど何とか走れるようになってき…

生涯で父親が子供と過ごせる時間は合計すると3年5カ月11日

youtu.be 森田剛 初のパパ役【プラウド CM】 / 主題歌:Aimer - YouTube 先日たまたまネットサーフィンをしていたら飛び込んできた『生涯で父親が子供と過ごせる時間は合計すると3年5カ月11日』のキーワード。そのキーワードをコンセプトにしたショートムー…