HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末感

今週もデュアルライフがスタートしています。昨日は一頻り仕事を終えてギックリ腰も少し良くなってきたので夕方軽くライドして、月末の支払いをしたり、デザインの仕事したりとあっという間に一日が過ごしてしまった。新しいチャレンジが続き、5月はGW明けか…

発送させて頂きました!

大変お待たせいたしました。ご予約戴いていましたUrban Deerの新作アパレルが完成したので昨日発送させて頂きました。本日お手元に届く予定なので、お受け取りよろしくお願い致します!Urban Deerのプロダクトの売り上げの一部は僕が行っているマウンテンバ…

GONZO PARK CRITERIUM Round4 エントリーは5/29から!

改めて昨日はGONZO PARK CRITERIUMにご参加頂きありがとうございました。次戦6月11日開催のRound4のエントリーが本日5月29日21時よりスタートします。GONZO PARK CRITERIUMは7月までの開催となるので残り2戦。そろそろシクロクロスシーズンに向けて準備して…

GONZO PARK CRIT R3ありがとうございました!

GONZO PARK CRITERIUM Round3お疲れ様でした&ありがとうございました!来週以降の天気予報を見ると何だか絶望的ですが、皆様のおかげでいい週末を過ごす事ができました。C1のみにに設定したコースレイアウトではそれぞれ課題も見つかったのではないかと思い…

Trout Fishing

本日はiRC TIRE山田さんと今シーズン初の遠征で源流釣りへ。フライフィッシングをはじめて3シーズン目。塩瀬BASEのおかげで狭い源流でも何となくキャスティングができるようになってきたのでもちろんルアーは封印してフライ縛り。当初はBIKE & FISHINGの予定…

iRC TIRE GEO CLAW TUBELESS READY

昨今はレースではなく、トレイルライドが中心のライフスタイルになっていて、ダウンカントリーのクロモリバイク一台で全てをこなす僕にとってライドの足元を支えてくれているのはiRC TIRE TANKEN TUBELESS READYになっています。空気圧の調整幅も広く、下り…

ギックリ腰

身体は正直。ちょっとハードワークだったかな。3月、4月、5月とコンスタンスに乗るようになり耐性も出来たかな、と思っていたけどやることも多岐に渡るなかだったので先週金曜日にギックリ腰に…。幸い軽度だったので、試しにEX-CBDクリームを使ったらよくな…

GONZO PARK CRITERIUM R3の締切りは5/25まで!

今週末5月28日はGONZO PARK CRITERIUM Round3のエントリー締切は5月25日までとなりました。梅雨前のGONZO PARK CRITERIUMということで、天気予報も良さそうですね! レースの前のレース。レース、トレイルライドとスキルアップにぜひご活用下さい!もちろん…

浜松トリップ

昨日は午前中仕事してから浜松へ。せっかく浜松に来たので閉店ぎりぎりでランチにうな重を食べてから浜松城のある浜松城公園へ。NHKの大河ドラマ『どうする家康』が、今まさに武田軍に敗れて浜松城で再起を図る徳川軍のシーンを放送しているので、平日にも関…

RIDE OASIS EX-CBDクリーム

RIDE OASISからリリースされた大麻から取れる「カンナビノイド」と呼ばれる成分を使用したEX-CBDクリームを使わせて頂ています。医療・健康・美容業界から注目されていて、身体の損傷・体内組織の炎症・神経損傷などで起こる様々な痛みに対して緩和効果など…

オフ

昨日奥三河マルシェを終えて一週間ぶりに名古屋に戻り、今日はチームメイトのリュウ君のスケートボードの大会の応援で常滑へ。キッズ達の真剣な顔はいいですね!みんなキラキラしてたし感動してしまった。そして午後からは同じく常滑で開催されているFIELD S…

奥三河マルシェ 長篠設楽原PA

本日は長篠設楽原サービスエリアの一画をお借りして初開催となる奥三河マルシェに参加してきました。食、歴史、文化、スポーツと奥三河でフットワークが軽く多岐に活動する事業者さんに仲間入りさせて頂き、普段の活動では気付けないいい経験をさせて頂きま…

Fulfilling week

今朝はプロプロフライフィッシャー 杉坂研治さんと新城のフィッシングツーリズムについて打ち合わせをして、昼はローカルで地域を盛り上げる方とランチミーティングして、午後からは東栄町で志多らさんとミーティング。ここ最近はジャンルの垣根を越えて仕事…

愛三工業レーシングチーム ファン交流会 エントリースタートしています!

愛三工業レーシングチームのファン交流会が7月1日に開催されます。すでにエントリーがはじまっていますが初日からたくさんのエントリーを戴いています。ありがとうございます!愛三工業レーシングチームのファンの方はもちろん、これからロードレースをはじ…

5/20 長篠設楽原パーキングエリア 奥三河マルシェに出展します

今週末5/20(土) 10時から15時まで新城市の新東名 長篠設楽原パーキングエリア(下り)にて開催される奥三河マルシェに参加します。当日は奥三河の企業様の素敵な商品やアクティビティと一緒にEmpathy Trail Bellなど新城での活動のなかから生まれたプロダクト…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。とはいえ、週末はDAMONDEだったし新城に居る率のが高いし今週は土曜日まで新城なのでほぼ新城の人ですね。今週はぎっしりスケジュールが詰まっているので頑張ろう。今日は新城に行く道中で、運転中にハンズフリーで各所に打ち…

三河山間部で繋ぐローカルアクション

4月末から本腰を入れて東海シクロクロス2023-2024に向けて始動しています。昨夜新城から名古屋に戻り今日は豊田市へ。OIDEN TRAILの深谷君と稲武の土本君と豊田市役所に伺い、各セクションと東海シクロクロスやRIN RIN FESTIVALやMTBフィールドについて多岐…

DAMONDE TRAILお疲れ様でした!

生憎の雨になってしまいましたが、DAMONDE TRAILに参加された皆様、新城市の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。そして関わって下さったすべての皆様ありがとうございました。風邪などには充分気をつけてくださいね。未就学児だった子供達は中学生になり、そ…

山から海へ

木曜夜遅く名古屋に戻り、昨日は一日PCと向き合う。煮詰まったタイミングでロードワーク34km。そして今朝は41km。本当は昼に新城入りしてタクマとトレイルライド予定だったけど、午後から雨予報だったのでキャンセルして夜に新城入りのスケジュールにスイッ…

5/14 DAMONDE TRAILにブース出展します!

今週末5/14(日)は新城市愛知県民の森で開催されるDAMONDE TRAILにブース出展します。国産レンズにこだわったアイウェア、アパレルなどをはじめとしたお馴染みのプロダクトと合わせ、Empathy Trail Bellの組み付けのワークショップも開催致しますのでよろしく…

日常にマウンテンバイクがある生活

早朝トレイルライドして愛三工業レーシングチームのファンイベントの打合せをして、午後から東郷マウンテンバイククラブのキックオフで陽が落ちるまでキッズ達とライドを楽しむ。平日なのにまるっと一日自転車な日を過ごすことができました。このキックオフ…

Urban Deer New Logo Teeご予約受付中!

Urban Deerの夏の新作 ドライ&コットンTシャツを5月8日から5月14日まで受注にて予約販売させて頂きます。お届けは6月初旬を予定しています。 6.2オンスのコーマ糸を使用したコットンTEEと、ドライTEEの2種類で素材やサイズ感など人それぞれ。街からアウトド…

Happy Birthday TAKUMA

書/枝香なぜGWに家に居て落ち着くのか。二拠点生活も5年目ということで、年の半分しか我が家に居ないのでイベントのない連休こそが本当の休息なんだなと実感しています。そんななかGW明けの月曜日はタクマの14回目の誕生日ということで、幸いなことに自宅に…

GONZO PARK CRIT Round3 エントリーは本日21時から

GONZO PARKの特設コースを使用したGONZO PARK CTRITERIUM Round3のエントリーが本日21時からスタートします。GONZO PARK管理人ユータ君とのコラボにより今回クラス1のみコースレイアウトをリニューアルします。フィジカルでもなんとか行けちゃうフローな前半…

5/14 Empathy Trail Bell組付けワークショップ DAMONDE TRAILのお知らせ

来週5月14日 Damonde TRAIL にてyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Trail Bellの組付けのワークショップを開催します。最新の技術による精巧な切削加工が施されたトレイルベルは3つの削り出しの真鍮パーツとスモールパーツの計6つの素材から構成されますが、…

一家団欒

昨日はHATCH家が勢ぞろい。とはいってもGWのレースの遠征などを辞めてからは毎年のことですが、今年は少し趣向を変えて実家から10kmの吉良温泉へ。両親、弟家族、妹家族の計14人の大所帯で楽しくローカルの観光地でワイワイ楽しませてもらいました。ここ数年…

子供の日

タクマに前原さんがプレゼントしてくれたたねやさんの兜のお菓子。子供も大人も喜ぶし遊び心があっていい。ありがとうございました!引き続き連休中は家で仕事したり、GONZO PARK CRITなどイベントの準備したり午後からショッピングに行ったりと人混みを避け…

マウンテンバイククラブ始動します

ゴールデンウィーク明けの5月10日(水)から9月まで、平日放課後に2021年春にオープンした東郷ケッターパークで『東郷マウンテンバイククラブ』をやんわりと始動します。本当の意味での普及活動。自分の実体験や子育ての経験値をもとにまずは出来る範囲で試験…

ロードワーク

タクマも怪我をしているしゴールデンウィークも、いやゴールデンウィークだからどこへいっても人も多いし毎年のルーティンですが仕事です。仕事があるという事は実に幸せなことです。昨夜名古屋に戻り朝から仕事して合間にグラベルバイクでオンロードを中心…

新しい目線

日帰りで新城へ。午前中は新城BASEの草刈りとPCワークして、午後からはボールソン夫妻と東海自然歩道をハイキングして鳳来寺山へ。彼らが新城市に移住して一か月。僕らと違う角度から彼らが住む阿寺から日本の良さを発信してくれている。僕にとってもいい刺…