HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNVOLT 布マスク本日発送させて頂きました。

大変お待たせいたしました。先日ご予約いただきましたSUNVOLT製 布マスクが仕上がってきたので商品を発送させて頂きました。コロナウイルスの影響で配送状況も不安定な状態なのと、ほとんど利益のない商品につき通常の宅配便ですと赤字になってしまうので今…

トレイルビルドの装備を揃えていかないと

トレイル造成はグローブはもちろんシューズもすぐにダメになりますね。たった8回の整備でこんな感じ。バイク系やトレラン系のを使うのは勿体ないのでやっぱワークマンなのかな。トレランシューズも作業をしているとすぐに土が入ってストレスが溜まるのでやっ…

ライフワーク

大人たちはいろんなツールを使いある程度ストレスを発散することができますが子供達はそうもいかず相当ストレスが溜まっているのを感じます。僕も家族を置いて週の半分は新城で活動しているので本当に申し訳ないと思ってます。昨日は新城での業務はお休みい…

インサイトを見て再構築していく

ブログを毎日更新し始めたころ、日々トレーニングし自転車レースに出るために全国を遠征していたころ、そして東海をベースに活動している今。ブログとSNSを毎日更新していますがベースにあるのは自分達が何処へ行って何処でレースをして、そのイベントを盛り…

メンテナンス

今一番行きたいところは温泉!というくらい本当は温泉に行けたら行きたいですが、様々な要因からどうやら疲れが溜まっているので今朝は久しぶりに9時間近く寝ることができて少し回復したかな。久しぶりに何もせずダラダラ過ごし午後からは乗る頻度も高く洗車…

オーダー戴きましたカスタムレンズが完成しています。

イーグルビューから見える視界 HATCH Sunnyがリリースされて約一か月。度入りカスタムレンズのオーダーも少しずついただいています。大変な時期に新たなフレームをリリースしてしまいましたが本当にありがたいです。さて、先日チラッとご紹介させて頂きまし…

人との繋がりから

昨日は新規ルート探索で本日は古道トレイルの造成へ。今週はずっと山のなか。家から5分の範囲に散歩感覚でアウトドアアクティビティを体感できる素晴らしい環境が当たり前にあるということが、今の情勢だからこそ本当にありがたいですね。仲間や環境にも恵ま…

もはや特技?!

タイトルとは全く関係ない画像ですが、ネコさんに作ってもらったURBAN DEERのアイコンが超お気に入りですでに我が家はみんなヘビロテですが、ATHLETICS TEEは新城のお世話になっている方々からリクエストいただいてこっそり作ったカラーがある。東海クロス最…

LAKE SHOES CX332

シクロクロス、マウンテンバイク用のMX332に引き続き、LAKE SHOESのロード用シューズCX332をキルシュベルクさんからサポートして頂きました。カラーはカンガルー皮のオールブラック(ロゴはライトグレー)をチョイス。CX332のファーストインプレッションは見た…

トレイルビルドに必須なATHLETUNE

本日は朝から一日古道トレイルの整備で山の中へ。コロナ騒動は僕にとっても多大な被害をもたらしていますがレースもイベントもなくなってしまったので100%でこのミッションに取り組んでいます。とはいえどちらかというと肉体労働が苦手な僕にとってこの作業…

SUNVOLT オーダーフェイスマスク

SUNVOLTの洗って使える布マスクのご予約ありがとうございました。商品がお手元に届きまで今しばらくお待ちください。さて今回の洗える布マスクですが、同時にオリジナルデザインを進めていまして10枚~から制作可能となりました。肌にあたる内側には抗菌消臭…

Sunny ナイトレンズご予約は本日まで!

僕が生まれ育った地元三河のメーカーで、国産度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業製のMRレンズを使用したHATCH Sunnyナイトレンズの受注オーダーが本日4月19日までとなりました。 普段はお客様一人一人に客注にて一件ずつオーダーをお受けしています…

今できることをやっていく

最近は山のなかばかりの活動でしたが昨日は多岐に渡り今制限されている環境下のなかでできるミーティングを。大事な打ち合わせをするにあたり久しぶりに真剣に企画書を作成しましたが、この一年やってきたことが形になってきたので少し厚みが出てきたかな。…

SUNVOLT 洗って使える布マスク(追加でご予約お受けします)

SUNVOLTさんから吸汗速乾性、伸縮性に優れたサイクリングジャージの生地を使用した布マスクが販売されます。価格は900円(税抜)で4月末にはお手元にお届け出来る予定です。詳細は弊社ECサイトからご確認頂けます。生産数に限りがありますが昨日23時よりご予約…

IRC TIRE NEW FORMULA PRO TUBELESSシリーズ

IRC TIREから5代目となるチューブレスロードタイヤ FORMULA PRO TUBELESSがリリースされました。パターンはRBCC、X-Guard、S-LIGHTの3パターンで23C、25C、28Cの6種類からお選びいただけます。ホビーライダーの僕自身も3代目からIRC TIREのチューブレスロー…

ケーブルテレビ ティーズさんのいいじゃん新城に出演します!

新城、豊橋、田原のケーブルテレビ ティーズさんにて、スポーツバイクで新城の話題のスポットを廻る『いいじゃん新城 ほのかだより』内の人気?番組ノリノリ #サイクリングライフの続編が本日18時半に放送されます。前回の収録が非常に好評だった?ようなの…

子供を連れて新城へ

火曜日、水曜日と新城での仕事は無理言って休みにしてもらったので子供を連れて昨夜から新城に来ています。3月からイベントもなく僕がいないときは子供も名古屋でずっと家に籠りっぱなしで何とかしたいと思っていましたが僕もバタバタしていて休みがなかなか…

HATCH Sunny ナイトレンズ本日受注スタートします

僕が生まれ育った地元三河のメーカーで、国産度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業製のMRレンズを使用したHATCH Sunnyナイトレンズの受注オーダーを本日4月13日12時から4月19日までECサイトでお受けいたします。 普段はお客様一人一人に客注にて一件…

URBAN DEER NYLON CAMO MULTI SHORT PANTS作りました

桜も散り始めていよいよ本格的な春を迎えます。昨年から動いていた予定も総崩れでこんなタイミングで新しいアイテム作るのはどうかしてるとは思いますが気持ちはポジティブにということでカモ柄のナイロンマルチショーツ作ってみました。水陸両用で少し短め…

URBAN DEER ATHLETICS TEE完成しました!

ご予約いただきました皆様大変お待たせいたしました。9lives design works×URBAN DEERシリーズ第4弾 ATHLETICS TEEが本日完成したので本日発送させて頂きました。。イベント中止は仕方ないとして生活をするにも非常に困難な状況が続きますが新しいウエアを着…

Sunny ナイトレンズ受注生産のお知らせ

洗濯、食事、帰宅の準備と金曜日の朝は忙しいけど今朝はSunnyナイトレンズを着けてサラリとサンライズトレイルライドへ。昨日の整備で全身筋肉痛だけどやった甲斐があり気持ちよく走れました。さてご予約での受注生産になりますが生産の体制が整いましたので…

ベーシックインカムとフリーランス

コロナウイルスの影響でイベントがなくなり仕事の受注も少なくなり僕が今しかできないことといえば唯一今進めている新城で起こすイベントの次にあるアクションである。イベントでのアピールは不可欠だと改めて気付かせられるなか期間限定だけどいわゆる流行…

いまさらですが桜が好きになった

noteには更新していますが昨日は前回の収録が非常に好評だった?ようなので二週間空いて新城、田原、豊橋のローカルケーブルテレビ「いいじゃん新城」の収録でした。詳細はnoteに記載しているので割愛させて頂くとして今の活動において既存のメディアやネッ…

URBAN DEER ATHLETICS CAP入荷しました!

大変お待たせいたしました。9lives design works×URBAN DEERシリーズ第4弾としてリリースさせて頂きましたATHLETICS TEE & CAPですが先行して各種キャップが完成しました。キャップのみご予約の方は昨日発送させて頂きましたのでお手数ですがお受け取りよろ…

再び名古屋へ

再び市内の学校は19日まで休校になった。子供も今が踏ん張りどころですね。朝起きた時点では学校が始まる予定だったので今朝は名古屋に帰る前に早起きして再び子供といっしょに山に入る。山のなかは僕とタクマ二人きりでその瞬間ではあるけれど今の騒動を感…

URBAN DEER TRAIL RIDE

いよいよ僕がいつもランニングしているグラベルも桜が満開!新城奥三河では何気ない日常がストレスを抱え名古屋に住む子供には非日常だったりするので異様にテンションが高い!昨夜は新城の家でまったり過ごし今朝は子供を連れてただ今造成中の古道トレイル…

デュアルライフ

昨日はNIPPOデルコ・ワンプロヴァンスの中根君と未来会議を。タイミングよく役所の貝崎さんと植田さんがセッティングしてくださったので市長ともお話しする機会を設けて頂いたので、今の新城の環境と状況を交え中根君の海外での活動拠点での自転車の環境のこ…

BUCYO COFFEE HPから購入出来ます!

久しぶりに飲める…。電話やメッセージではやり取りしていますがしばらく会っておらずわが家になくてはならないものが枯渇したので無理言って注文して新城に届けてもらいました。さっそく今朝はトレイルライドからBUCYO COFFEEしましたが癒やされますね。こん…

今できることを確実にやっていく

今現在僕もチームもイベントやレース活動を自粛していますがなんだかんだで早一か月以上が過ぎました。一か月前は楽観的に考えていましたが状況は残念ながら刻々と悪化しているのが現状で、打開策がないなかで今自分は何ができるのか、そればかりを考える毎…

HATCH Sunny出荷いたしました!

photo by dsk24 大変お待たせいたしました。昨日HATCH Sunnyが完成し弊社に納品されましたのでご予約いただきましたお客様からいただきましたご注文分のアイテムにつきましては昨日中に検品・出荷作業させて頂きました。明日4月2日にはお届けできると思いま…