HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

HATCH Sunny ナイトレンズ本日受注スタートします

f:id:hatch76:20200413081453j:plain

僕が生まれ育った地元三河のメーカーで、国産度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業製のMRレンズを使用したHATCH Sunnyナイトレンズの受注オーダーを本日4月13日12時から4月19日までECサイトでお受けいたします。 普段はお客様一人一人に客注にて一件ずつオーダーをお受けしていますが、度なしでのリクエストが多いので今回ご案内させて頂きました。
今回受注では処方箋の数値が『球面度数-5.5以下』のお客様は同価格内で度入りレンズ制作可能です。処方箋の数値によっては標準の単焦点非球面薄型レンズで対応できずアップチャージになることもございますので改めてお見積もりさせて頂きますのでぜひご検討下さい。

hatch18.shop

 

f:id:hatch76:20200410145935j:plain

f:id:hatch76:20200413082102j:plain

こちらがナイトレンズの視界。雨+夜ですが明るい視界を確保してくれます。レンズはもちろん国産度入りレンズトップシェアを誇る地元蒲郡伊藤光学工業製ということで生粋のジャパンクオリティ。
可視光線透過率80%のオレンジベースのナイトレンズは夜の散乱光をカットすることで眩しさを軽減する特殊レンズで、まぶしさの主の原因である青色光をカットすることで夜でもくっきりとした視界を確保してくれるのでスポーツはもちろん夜のドライブやPC、スマホ用にもオススメです。国産のハイクオリティMRレンズを使用しているのでポリカレンズよりさらに歪みがなくクリアな視界を確保してくれます。

hatch18.shop

 

f:id:hatch76:20200413081825j:plain

CLT MeliniのようにSunnyは度入りイーグルビューや度入り偏光レンズの制作も可能です。Sunnyで度入りイーグルビューレンズを制作する場合はSunnyのフレーム価格は4500円なので、-5.5内でイーグルビュー度入りレンズの場合は24500円になります。フレーム単体での販売もスタートさせて頂きましたので度入りレンズを作りたいという方はぜひ弊社ホームページをご覧いただきお気軽にご相談下さい。もちろん他社の持ち込みフレームも対応可能です!

hatch18.shop

 


イーグルビューから見える視界


こんなときだからこそ今やれることをいろいろということで、なかなか伝えることができないイーグルビューの裸眼+αの視界がわかる映像を作ってみました。
SychriやSunnyに搭載される伊藤光学工業製のイーグルビューは従来の染色ではなく、特殊な色素をレンズ自体に練り込むことにより、視界に入る背景の波長を合わせコントラストをはっきりさせ、今まで体感できなかったクリアな視界を確保しています。キッズはもちろんですが眼の筋力の衰えた僕らマスターズには非常に有効で、可視光線透過率50%のイーグルビューレンズは特に夏でも暗い日本のトレイルでは性能を最大限発揮します。実際着けて頂くのが一番わかりやすいと思いますが今回の動画は比較的に再現性が高いと思いますのでよかったら覗いてみて下さい。

www.hatch18.com