HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IRC TIRE CUPダートレース体験会

IRC TIRE CUP Day1。今回IRC TIRE CUP前日はコースの一部を使い、IRC TIREさん、東海クロス実行委員会、新城市さん、部長のご協力を得て新城市内のキッズ向けのダートレース体験会を実施させて頂きました。行政のネットワークを使い各小学校にアナウンスさせ…

IRC TIRE CUPブース出店のお知らせ

いよいよ今週末12月1日はIRC TIRE CUPです。開幕戦の平田より参加者が多く、IRC TIRE CUPとしても過去最高エントリー数の464名!! 今の活動を新城ではじめると決まった時から半年かけて自分ができる範囲ですが市内市外へ大切にアプローチしてきたイベント。…

Shin Yamanaka × CLT CAMO プレミアム サーモJKTご予約は11/29まで

ブースでも大変好評をいただいているSUNVOLTプレミアムウォームアップパンツと同じ表面についた水分を水滴にして分散させるDWR(耐久撥水加工)を施し伸縮性に優れた裏起毛生地を使用したShin Yamanaka × CLT CAMO COLLECTION新作のプレミアム サーモジャケッ…

いいルーティンと悪いルーティン

いいこと悪いこと含めあまり過去を振り返らない性分ですがやはり今自転車を楽しむために、昨年8月の肋骨6本の骨折と肺気胸で衰えた心肺機能と筋力を復活させる必要があるのでどうしても昨年冬の自分、今年春の自分、そして1年経過した今の自分と向き合う必要…

癒し

昨日は名古屋で納品したり打ち合わせしたりいろいろと。スケジュールの合間にリカバリーライドして、夕方は子供が学校から帰宅してツーリングへ。土曜日、日曜日と自転車乗りまくってたタクマですがまた一緒に乗りたいと言ってくれるのはうれしいですね。ま…

平田クリテ第11戦レースレポート

先日に引き続きトラックのワールドカップに転戦する前にアジアチャンピオン ブリジストン英也君がフラッと現れゲストで参加してくれた平田クリテリウム第11戦。今回中根君は残念ながら諸事情で参加できませんでしたが英也君は走りで、中根君は自身にファンに…

平田クリテ第11戦&中根英登ファンイベントお疲れさまでした!

平田クリテリウム第11戦&中根英登ファンイベント2019参加された皆様お疲れ様でした!今回HATCHとして初めて企画・広報させて頂きました中根君のファンイベントでしたが、たくさんの笑顔が見れて何よりキッズの参加者も増え無事終えることができよかったです…

KINAN AACA CUP FINALお疲れ様でした!

昨日は新城市作手小学校にてKINAN Cycling Teamが自転車安全教室をしてくださるのでお手伝いさせて頂き、本日は同じく作手鬼久保ふれあい広場にて開催されたKINAN AACA CUP FINALへ。まずは二日間KINAN Cycling Team関係者の皆様本当にありがとうございまし…

東海CX第2戦 IRC TIRE CUPのエントリーは11月24日まで!

photo by kikuzo12月1日新城奥三河 ふれあいパークほうらいで開催される東海シクロクロス第2戦IRC TIRE CUPのエントリーの締め切りが今週末11月24日までとなりました!開幕戦同様にM2は間もなく定員に達するということで、エントリーを忘れていた!という方…

SUNVOLT ウォームアップパンツ

すでにSNSと東海クロスHATCHブースでご紹介させて頂きましたが、僕らのサイクルライフを支えてくれるSUNVOLTからリリースされたウォームアップ テーパードパンツが今シーズンもオリジナルアイテムにラインナップされました。部長の要望から生まれたアイテム…

東海クロス開幕戦レースレポート

photo by kikuzo 待ちに待ったAJOCC加入5年目となる東海シクロクロス2019-2020シーズンが開幕した。石の上にも3年といいますが、ビジネスにおいてもイベントにおいても3年続ければそれなりになる。そして5年となるとそれぞれ参加者も考え方も方針も変わって…

東海クロス開幕戦 Photo set

photo by kikuzo 久しぶりのシクロクロスレースということで筋肉痛!という方も多いのでは?!さて、東海クロスのお楽しみとしてうちの子供も楽しみにしている写真ですが、いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickr、M.hattoriさんの服部さんのFlic…

URBAN DEER HAB TEEご予約スタート!

東海シクロクロス開幕戦参加された皆様改めてお疲れさまでした。昨日は所用で帰りが深夜を過ぎてしまったのでご紹介が遅れてしまいましたが、昨日19時よりURBAN DEERシリーズ第3弾 HAVE A BLAST TEE & PARKAのご予約がスタートしました。昨日のHATCHブースで…

東海クロス開幕戦お疲れ様でした!

東海クロス開幕戦お疲れ様でした!開幕戦として過去最高のエントリー数ということでアットホームな雰囲気のなか盛り上がりました!キッズの参加者も増えたのでSNSで講習会のお手伝いをお声かけさせて頂きましたが多くのライダーに手伝って頂き涙が出そうなく…

東海クロス開幕戦ブース出店のお知らせ

photo by kikuzoいよいよ明日11月17日(日)は平田リバーサイドプラザで開催される東海シクロクロス2019-2020シーズン開幕戦です。お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネル…

KINAN AACA CUP FINALエントリー締切は11月16日まで!

来週11月23日新城市つくでの鬼久保ふれあい公園で開催されるKINAN AACA CUP最終戦のエントリーが明日11月16日までとなりました。エントリー忘れていた!という方はお早めに。今回最終戦は僕が新たな活動の拠点としている新城奥三河での開催です。ただ今奥三…

鳳来寺山モニターツーリング

本日は6年前にロードバイクが辛くて辞めてしまった女性の方がEスポーツバイクに乗ってみたいということで、彼女をモニターとしてサポートしながら鳳来寺山にツーリングへ。今回ツーリングはスポーツツーリズム推進課の牧野さんに手伝っていただき僕達は湯谷…

URBAN DEER MTB TEE再販のお知らせ

昨日はURBAN DEER新作のブログを購読頂きありがとうございます。いつも以上にアクセス数も多く非常にうれしいです。さて、引き続きプロダクツネタで申し訳ありません。日頃からURBAN DEERシリーズ第一弾MTB TEEですが再販しないのか?という声を多数頂いてい…

9lives design works×URBAN DEER HAB TEEリリースのお知らせ

早いもので第一弾リリースから早一年。名古屋を代表するイラストレーター 9lives design works澤口さんとのコラボレートで生まれたURBAN DEERシリーズと銘打ってフィールドで親子が気軽に着られるアパレルを展開していますが、MTBに乗る親子、DAMONDEとのコ…

小さな幸せ

せっかく秋から心臓や身体に負荷かけて乗れるようになってきましたが、気付かないうちに疲労が蓄積していたのか、どうやら土曜日のプレーパークの準備中に軽いギックリ腰をやってみたいで、東海シクロクロス開幕戦に暗雲が…。まっ少し前のように結果が全て!…

IRC TIRE CUP エントリースタートしています!

新城奥三河ふれあいパークほうらいで今年も開催されることになりました東海シクロクロス第2戦 IRC TIRE CUPのエントリーが11月8日からスタートしています。サイクリストはもちろん、新城市民の方にも遊びに来てもらえるよう今回IRC TIREさんに多大なご協力を…

ちさとプレーパーク MTB体験会

本日は地域の方にお誘い頂きまして新城市内の須波神社の境内で開催されたアウトドアアクティビティ体験型プログラム ちさとプレーパークにてマウンテンバイク体験を担当させて頂きました。みんな初体験のマウンテンバイキングでしたが参加者のキッズがみんな…

東海クロス開幕戦 平田リバーサイドプラザ エントリー締切は11/10まで!

photo by kikuzo いよいよ来週末から東海シクロクロス2019-2020が開幕します!開幕戦の会場は東海シクロクロス発祥の地である平田リバーサイドプラザ。平田クリテリウムでもお馴染みの会場でコースはコンパクトですが、キッズからエキスパートまで誰もが楽し…

ライド新城

本日は国内最大のサイクルスポーツとバイシクル・ライフの総合ポータルサイト『Cyclist』編集長 澤野さんが忙しいスケジュールのなかでわざわざ新城のフィールドの視察に来てくれたので新城奥三河の歴史を巡るライドへ。ライド後は定番ヤングキャッスルへ。…

DIRT TIME TRIALフォトセット

photo by M.hattori いつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんのFlickrに週末開催させて頂きましたDIRT TIME TRIAL R10の写真が更新されています。毎度たくさんの写真を撮ってくださっていただきありがとうございます。シークエンス的な形で参加者全員…

平田クリテ第10戦レースレポート

photo by M.hattori日本を代表するトッププロがフラッとゲストで現れて参加するライダーはもちろんローカルのキッズや女性などオーディエンスを魅了する。そんなことが当たり前になっているのは国内探しても平田クリテリウムだけではないでしょうか。超現役…

平田クリテ第10戦フォトセット

photo by M.hattori改めて昨日はお疲れさまでした。さて、いつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんのFlickrとM.kakekoこと金子さんのGoogle Photoに昨日の平田クリテ第10戦の写真が更新されています。僕らライダーにとっては有難いですね。いつもあり…

平田クリテリウム第10戦 & DTT Round10お疲れ様でした!

平田クリテリウム第10戦 & DIRT TIME TRAIL Round10お疲れ様でした!平田クリテもDTTもキッズが非常に多く、急遽ゲストで参加してくれた英也君が魅せる走りで会場を盛り上げてくれてとてもいい雰囲気でした。これぞ東海が誇る自転車カルチャーですね。DTTの…

中根英登 ファンイベント2019 エントリースタート

来シーズンの活動が発表されますます活躍が期待される中根英登プロですが昨日11月1日12時よりエントリーがスタートしました。すでに沢山の方にエントリー頂き、すでに半数以上が埋まっている状態で、我らがIRC TIREさんからは参加者全員にプレゼントされるレ…

平田クリテ第10戦 & DTT R10ブース出店のお知らせ

今週末11月3日は平田クリテリウム第10戦 & DIRT TIME TRIAL Round10です。お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるパスタ、毎度好評の自家製小倉を使ったカイザ…