HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

アッという間に2022年も終わろうとしています。本当にアッという間!昨日は実家に帰り餅つきなどして久しぶりに家族全員集まっていい時間を過ごさせてもらいました。そして少し時間が出来たので実家の西尾ライドを楽しむ。近年は名古屋ではなく、三河を中心…

中根英登引退セレモニーwith愉快な仲間たち

昨夜は日本のロードレースシーンにイノベーションを起こした中根君の引退セレモニーでした。地元愛知県のサイクルレースカルチャーにおいて中根君の功績を素晴らしく、僕自身も中根君を通して、新しい出会いもたくさんあり、さらには教育という側面からも新…

マインドリセット

昨日新城で最後の仕事や打合せを済ませていつもの森へ。いつもお世話になっている地域の方と引き合わせたように山のなかで遭うことができたので、一年の感謝の挨拶とともに未来のことなどいろいろ話した。一歩進んで二歩下がる。先日のiRC TIRE CUPにお孫さ…

日帰り新城

昨夜2022年最後の月末の支払いを終えて4時半起きで日帰りで新城へ。仕事が多かった分、今年最後の支払いもえぐかったなぁ(笑) 着いてから日の出とともにランニングへ。マイナス2℃なかなかでした。昨日2022年の支払いを全て終えましたが常にギリギリで今年も…

MTG DAY

昨日、今日と名古屋でいろいろと。年末ということで来年のお話を中心にいつもお世話になっている企業様、数社とそれぞれ朝から夕方まで打合せをしたり、ディスカッションをしたりいいミーティングができました。まずはできることからやっていこうということ…

東海クロス 愛知牧場 2DAYS エントリースタートしています!

東海シクロクロス第4戦、第5戦(JCX) 愛知牧場のエントリーが本日12月26日(月)からスタート致します。第4戦は通常のカテゴリーでのエントリー、第5戦はJCX戦ということで、マスターズはMM1、その他は年齢別となりますのでエントリーの際はお気を付けください…

Happy Holiday!!

クリスマスイブは家族で食事してゆったりした時間を過ごす。美味しいお酒もいっぱい飲めたし関西クロス行く?なんて話をしていたけど結果オフにしてよかったな。まさにハッピーホリデーってやつですね。デュアルライフをしていると、やはりこういう時間がた…

クリスマスイブ

クリスマスイブ。子供がワクワク、ソワソワしていますが、そんな姿を見ると僕もワクワクしますね。昨夜新城で打合せを終えて名古屋の自宅に戻り家族との時間を過ごしています。今年もいろいろありましたが、とにもかくにも身体も壊すことなく、元気に新しい…

新しいことがはじまる

新しいことがはじまる。全日本選手権の準備で多岐に調整や資料作成でバタバタしていますが、本日は新城でいつもお世話になっている方々にお誘いいただき、最高のフィールドで粋なキッフオフミーティングでした。寒かったけど、ワクワクのが上回るくらい刺激…

全日本にむけて

エントリーも終わりいよいよ全日本選手権まで一か月を切った。いろいろあったけど本格的にJCFさんとのやり取りもはじまりました。シリーズ戦もいろいろ新しいチャレンジしているので、協賛など営業も含めて結果的になかなか思う通りに進めることができていま…

時間を創るもの

すでにご存じの方も多いと思いますがグリフィン群馬に所属する小山君が12月から新城に地域おこし協力隊として移住してきて早半月。この流れを止めずに作ってくれる新城市に感謝ですね。最近は各所に心配されることも増えてしまったけど東海シクロクロスや全…

今週もデュアルライフスタート

昨日は一日全日本選手権に向けて資料作りをして、今朝は4時半起きで新城へ。今朝の気温はマイナス2℃ということでかなり冷え込みましたが、爆風のWNPと比べたらそれほどでもなく、いつものランニングから今週のデュアルライフがスタート。早いもので2022年も…

FAMILY ON BIKES

昨年からオーガナイザーというカタチでレースを走って盛り上げる立ち位置からレースを裏側で支える立ち位置に変わり、今後も東海シクロクロスが持続可能なイベントとして、今シーズンは特に、永く続くよう仕組みなどイノベーションを起こして4戦目を終える事…

東海CX WNP DeLa TRAIL CUPありがとうございました!

東海シクロクロス WNP DeLa TRAIL CUP爆風のなかご参加頂きました皆様ありがとうございました!そしてご協賛戴きました株式会社FUKAYA様、出展戴きましたブース出展者様、2022-2023シーズン東海シクロクロスにスポンサードして戴いている企業様ありがとうご…

東海CX第3戦WNP DeLa TRAIL CUPコース設営

昼から雨予報なので、1時間集合時間を早めて東海クロス第3戦WNP DeLa TRAIL CUPのコース設営でした。人数は少なかったですがスムーズに設営ができ、13時にはほぼほぼ完成。雨にも関わらず多くの方が試走に来ていたので、最後のライダーが走り終えるのを見て…

東海CX第3戦 WNP DeLa TRAIL CUPブース出展のお知らせ

今週末12月18日(日)は愛知県稲沢市ワイルドネイチャープラザで開催される東海シクロクロス第3戦 DeLa TRAIL CUPにブース出展させて頂きます。HATCHブースではカスタムオーダーレンズのご相談からURBAN DEERのアパレル、アクセサリーまで多数展示・販売させて…

サドルのうえでMTG

今日は昨日スペインから帰国したばかりの中根君を新城の阿寺MTBパークに迎えてライドしながら多岐にミーティング。昨夜から新城は冷え込みがきつく昼前でも4℃となかなかでしたが、森の中は風もなく心地がいい。中根君はサドルトッキントッキンのXCOスタイル…

今週もデュアルライフスタートしています

今週もデュアルライフがスタートしています。火曜は新城に行く前に僕のライフスタイルを支えて下さる伊藤光学工業株式会社さんと多岐にミーティング。いい時間でした!そして午後から新城に入り、本日はだわり屋さんで毎月第3水曜日に開催している平日ゆるっ…

12/14 平日ゆるっとマルシェ ブース出展致します

今年6月からだわり屋さんでスタートした平日ゆるっとマルシェですが、2022年最後の開催になりますね。天気にも恵まれ休まず開催し半年が過ぎましたが、緩やかにスタートしたこのアクションは確実に大きなアクションに繋がり、先日のiRC TIRE CUPにも繋がった…

オフ

オフ。とはいえ東海CXや全日本の準備で土日の半分は仕事なのですが(笑) 土曜は仕事してからタクマのリクエストでGONZO PARK。日曜も午前中仕事してタクマは中学の友達とストリートライドに行くということで、SLAM DUNKを嫁と見てきました。あまりココでは語…

東海クロス第3戦 WNP DeLa TRAIL CUPのエントリーは本日まで!

来週12月18日(日)開催の東海シクロクロス第3戦 WNP DeLa TRAIL CUPのエントリーが本日までとなりました。エントリー忘れていた!?という方は本日中にお済ませください!今回、第3戦は株式会社フカヤ様が展開するオリジナルブランド“RIDE OASIS”商品であるDe…

地産地消・地産地走

出来たらいいなの2年がかりのプロジェクト。2016年から新城で続くiRC TIRE CUPの今回のノベルティは地場の国産ヒノキの使ったカッティングボードでした。ヒノキの匂いがとにかくいい。東郷ケッターパークと同じ地区内にある杉生さんにはiRC TIRE CUPのコース…

中根英登引退セレモニーwith愉快な仲間たち 受付締切は12/15まで!

改めまして、長きに渡り私・中根英登を応援して頂き深く感謝申し上げます。皆様のアツい応援に背中を推し続けて頂けた事で、10年以上も自転車ロード選手としてチャレンジし続ける事が出来ました。これまでの感謝の気持ちを直接お伝えしたく、細やかではあり…

Sunrise Ride

今日乗らなかったら次乗るのはいつなのか?東海シクロクロスのバタバタで気力も薄れて朝活動することにかなり腰が重くなっていた。やはりトップに立つということは孤独である。孤独には慣れているけど、僕の日常にある孤独とは違うので、今朝は奮起してSunri…

再び新城へ

4時半起きで再び新城へ。なかなか効率悪いですが、絶対にWNPに東海クロスの案内看板を貼らないといけなかったので仕方ない。でも久しぶりに家族と過ごすことができて心の充電ができました。さて、今日もiRC TIRE CUPの補修の続きを。昼休憩はハンモックを出…

WNPへ

昨夜遅くに名古屋に戻り、今朝は溜まりに溜まったメールの返信作業を行ってから稲沢市祖父江のWNPことワイルドネイチャープラザへ。一週間空いて来週末12月18日は東海シクロクロス第3戦ワイルドネイチャープラザ DeLa TRAIL CUPです。WNPはウインドサーフィ…

チーム新城ありがとう!

この一週間こんなにすいませんって頭下げたのは人生はじめてかも。これもいい経験。東海シクロクロス オーガナイザーの仕事として一番大事な仕事は集客や当日のオーガナイズではなく会場の復旧や交渉である。大きなイベントが出来る裏側には沢山の支えがあり…

iRC TIRE CUPありがとうございました!

まだまだ残務はありますが、ここに至るまで関わって下ったすべての方のおかげでやり遂げることができました。参加して頂いたライダーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、そのおかげで僕が数年間イメージしてきたものが一つカタチになりました。東海シクロ…

明日はよろしくお願い致します

JCFシクロクロスシリーズWNP GISALLO CUPから休むことなく、今日まで想定内、想定外いろいろなトラブルがありましたが、週明け早々に準備を続けてやっと当日を迎えることができそうです。最後の最後まで各所で対応していて結局試走もできなかったけどコース…

iRC TIRE CUP×東郷学び学校 ブース出展のお知らせ

photo by kikuzo今週末12月4日(日)は愛知県新城市 東郷ケッターパークで東海シクロクロス第2戦 iRC TIRE CUPにブース出展させて頂きます。HATCHブースではカスタムオーダーレンズのご相談からURBAN DEERのアパレル、アクセサリーまで多数展示・販売させてい…