HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海クロス開幕戦のエントリーは11/1まで! 今年もキッズ講習会開催します!!

photo by kikuzo いよいよ来週末は東海クロス開幕戦です。会場は東海クロス発祥の地平田リバーサイドプラザ。エントリーが明日11月1日までとなりましたので、忘れていた!という方はお早めに!!2013年プレ大会ののち2014年独自のシリーズ戦としてスタートし…

月末

昨日は5時半起きでサイクリングに出かけ午後からは新規トレイルの調査をして夕方は鈴木さんのお宅にお邪魔して未来会議。MOUNTAIN PORT JAMBOREEの反省会からはじまりサーフィンやマウンテンバイクのカルチャーを語ったりあっという間に時間が過ぎて楽しい時…

sfiDARE CRIT ハロウィンナイト ブース出展のお知らせ

DAMONDE TRAILを皮切りに年末まですべて週末のスケジュールが埋まりました。少しずつ日常が戻ってきているような気がしますね。さて、今週末は土曜日にsfiDARE CRIT ハロウィンナイト、日曜日は平田クリテリウム&中根英登ファンイベント2020の2日間ブース出…

ワークアウト&トレイルライド

久しぶりにロードワークしようと思ったけどサイコンを名古屋に忘れたので仕方なく、そう仕方なくトレイルへ。今朝は5時半出発で山のふもとまでアップを兼ねて9分45秒、山頂まで35分30秒記録を更新。今まで90分近くかかっていた獲得標高600m 22kmの全ての工程…

みさき鍼灸接骨院へ

今週もデュアルライフがスタート!昨日は子供を見送ってからダートオンリーで60分メディオをして仕事をしてから夕方前にみさき鍼灸接骨院で2週間に一度の超リカバリー。施術後は程よい揉み返しで何もやる気が出ないくらいボーっとして、本当にその日がぐっす…

URBAN DEER Tシャツ&パーカ ECサイトに更新しました!

改めて昨日開催されたDAMONDE TRAIL & DIRT TIME TRIALに参加された皆様お疲れ様でした!DAMONDEのあの雰囲気の余韻に浸るまもなく本日も慌ただしい時間を過ごしています。子供と久しぶりに整備している古道を走れたのは最高の時間だった!さて、URBAN DEER …

DAMONDE TRAIL & DTTお疲れ様でした!

DAMONDE & DTT参加者の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!朝から撤収までバタバタで写真を撮る間もなくアッという間に一日が過ぎてしまいました。コロナ禍での新たなチャレンジということでしたが、秋晴れのなかでけが人もな…

URBAN DEER LOGO PARKA & Tシャツ完成しました!

大変お待たせいたしました。ご予約いただいていましたURBAN DEER LOGO PARKA & Tシャツが完成いたしました。今までポップなテイストもアイテムが多かったですが、あまり主張しすぎないようボディのカラーとプリントカラーにも拘り、工場と打ち合わせをして企…

RIDE & DIG

今日は雨なので完全休養です。水曜日、木曜日ともに仕事前にトレイルライドして、そのあとはトレイル整備へ。マウンテンバイクを中心になかなか充実したバイクライフを送ってます。日の出が遅くなり山のなかに陽があたりづらくなってきたのでローライト&シン…

DAMONDE TRAILブース出展のお知らせ

いよいよ今週末は新城奥三河 愛知県民の森で開催されるDAMONDE TRAILです。2014年春からスタートしたDAMONDE TRAILも今年で6年目。今の僕の活動のベースとなるきっかけなイベントで個人的にも思い入れがあります。春は残念ながらキャンセルとなり、この秋は…

ワークアウト&トレイルライド

デュアルライフでは日常にマウンテンバイクがある生活がある。日の出も遅くなりはじめているので朝活できるのもあとわずかかな。そう思うとオンロード走るのが勿体なくなる。今朝は5時起きでトレイルライドへ。スタートは真っ暗なのでライトをセットアップし…

抗菌・リサイクルPET Melini再入荷しました。

今週もデュアルライフがスタート。さっそく新城について藤田流ムービングプレパレーション&リカバリーラン。 さて、国産鯖江の偏光度99%、UVカット99%のポリカーボネイト偏光レンズを使用したリサイクルPETで抗菌仕様の純国産アイウェアMeliniが好評につき再…

DIRT TIME TRIAL in DAMONDE TRAILエントリーは本日12時から

次回11月1日の平田クリテは中根英登ファンイベント2020開催につき、いつものDIRT TIME TRIALはお休みとなりますが、今週10月25日(日)DAMONDE TRAIL特設会場にてDIRT TIME TRIALを開催させて頂きます。 会場はアウトドア系のメーカーの物販はもちろん飲食など…

東海クロス開幕戦のエントリーは本日21時から

photo by 56金曜日は部長、56さん、清水さんと芝の穴。土曜日は子供とスキル練、そして今朝は部長、前原さん、山中さん、植田さん、清水さん、浅井さんと芝の穴。昨日の雨でウェットですが少しずつですがダートでの走り方も良くなっているのかな。山中さんの…

東海のサイクルシーンが面白い!

東海地方独自のサイクルシーンが面白い!今朝は中根君のEducation First PRO CYCLING加入のニュースというサプライズからはじまりました。EFのホームページのトップページが中根君!ちょうど昨日ファンイベントの準備をし、改めてエントリーのお知らせをする…

除菌剤AAS 入荷しました!

コロナ禍のなかで非常にお問合せの多かったので除菌・抗菌剤AAS(アース)を仕入れました。リピーターの多い商品だったので本当にいいモノだと再確認しています。AAS(アース)って?という方も多いと思いますので以下に商品のご紹介をさせて頂きます。AAS(アー…

山本製作所さんで打ち合わせでした。

スポーツをきっかけに広がるネットワークに感謝!昨日は東三河のローカルテレビのロケを終えてからMOUNTAIN PORT JAMBOREEにご協賛、ご出展していただいた山本製作所さんで新しいプロダクツの打ち合わせでした。山本製作所の田中さんと牧野さんは忙しい本業…

マッチ ザ バイク

昨日はランニング。今朝はトレイルヘッドまでメディオ上で25分のインターバルしてから標高600mからのトレイルライドを楽しむ。日の出も遅くなってきたので仕事前にトレイル楽しむのはあと一ヶ月くらいかな。ドアを開けたら全てがフィールドな新城奥三河。い…

ハードを売るために遊び場を作る

今週もデュアルライフがスタート。新城奥三河も稲刈りが終わり秋深くなっていますね。これはこれで趣がある。さて、本日は朝から杉坂研治プロ、伊藤光学工業さん、寒狭川中部漁業組合さん、新城市役所さんと新城奥三河のフィッシングツーリズムについてミー…

みさき鍼灸接骨院へ

今朝も引続き芝の穴へ。昨日の疲労はあるものの、みさき鍼灸接骨院に予約しているのでやる気でいくと、一周回終わり先頭交代のタイミングで再び機材不調。結果リカバリーライドになってしまった。今日は休め!と言われていると言い聞かせ9時半にみさき鍼灸接…

芝の穴→水族館→トレイルライド

CXバイクが5シーズン目を迎えるのでいろいろボロボロで…w 変速がうんともすんとも動かなくなったので昨夜部長に診てもらって走れるように治してもらい今朝は6時集合で芝の穴へ。メンバーは部長、植田さん、清水さん。超マディですがお構いなしで40分走。いろ…

URBAN DEER ATHLETICS CAP新色入荷しました!

好評につき完売していたURBAN DEER ATHLETICS DENIM CAPの再入荷について多くお問合せがありましたので追加生産分が完成しました。シーンに合わせて3タイプ作りましたがこのローキャップは特に女性やキッズに人気です。ファッションの秋、ということで秋のコ…

URBAN DEER LOGO PARKA & Tシャツのご予約は本日まで

初日からたくさんのご予約ありがとうございます。ただ今ご予約受付中のURBAN DEER DRY LOGO PARKA & DRY Tシャツの締め切りが本日までとなりました。URBAN DEERシリーズを立ち上げて早2年。今までキッズ向けのポップなデザインが多かったですが、今回のアイ…

HATCHカスタムレンズ

コロナ禍のなかブース出展が思うようにできていないですが、直接お問合せいただいたり、ディーラーのヤングキャッスルさんからオーダーいただいたりとカスタムレンズの需要が増えてきています。定番でラインアップしているアイテムは国産レンズを沢山の方に…

ワークアウト

今朝は5時半スタートで山田さんとロードワーク。スタートはまだ薄暗く夏用のウエアだと肌寒いけど走り出して身体が温まればちょうどいい。先週から負荷を上げて10/3分×4セットのトータル43km。身体の疲れが残っていたので心拍ベースで最後まで決めたメニュー…

デュアルライフスタート

デュアルライフのスタートはランニングから。昨日は少し不完全燃焼でしたが山中さん、岩田君の付き位置でもなかなかの負荷だったのでアクティブリカバリー。公私ともにやりたいことはいっぱいあるけど時間は限られているし悩みは非常に多いけど今週もまずは…

いつも支えてくれる家族に美容鍼をプレゼント

今朝は6時集合で芝の穴へ。トラブルがあってちょっと離脱したけどレースさながらの強度でいいトレーニングになりました。今ある機材でやりくりしないといけないので開幕戦前にトラブルを少しずつ埋めていく。そして、帰宅してからは急いでシャワーを浴びてみ…

26ismローカルとキャンプ&マウンテンバイキング

26ismローカルとキャンプ&マウンテンバイキング週末はマウンテンバイク専用トレイル26ismを管理されている武藤さんにお声掛けいただいてあさぎりトレイルのある三河高原キャンプ村でキャンプ&マウンテンバイキングでした。ちょうど僕らの活動と同じく10周年…

MTB→ROAD→CX

木曜日は富士見でマウンテンバイク、金曜日は程よい全身筋肉痛のなか新城でロードバイクでワークアウト、そして今朝は名古屋に戻りCXバイクで部長、清水さんと芝の穴へ。どれもそれぞれ面白い。ジャンルの枠を越え様々なバイクに乗れる環境に感謝ですね。い…

URBAN DEER LOGO DRY TEE & DRY PARKA予約受付します!

いつも弊社アイテムをご愛顧いただきありがとうございます。イラストが主体で今までなかったロゴTEE。僕自身も欲しかったし、お客様からリクエストがあったので今回URBAN DEERのアイコンシリーズを計3種類一度にリリースさせて頂くことになりました。アイテ…