HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務を終え

photo by maehara 何かと支出の多かった11月ですがお支払いなど無事に月末業務を終えて一息しながらブログを更新しています。フリーランスになって仕事はどうですか?と沢山の方に心配していただきますが答えは何とかなってますと(笑) 今の自分があるのはや…

GIANT TRANCE 29er 2シェイクダウン

シクロクロスシーズン真っ盛りですが待ちに待ったバイクが完成しました。いよいよ本格的なトレイルライドシーズンの到来の二ヶ月前のGIANT/LIVの夏の展示会で久しぶりにビビっときたバイク。29erに特化した最新ジオメトリと最新のマエストロシステムやブース…

URBAN DEER TEE ご予約受付中

いつもHATCHをご愛顧頂きありがとうございます。突然ですがご報告です。この度ブランドという大それたものではありませんがURBAN DEERシリーズと銘打ってフィールドで気軽に着られるアパレルをリリースさせて頂きます。シリーズ第一弾は私達の大好きなマウン…

平田クリテ第11戦レースレポート

photo by Torinikudaisuki ついつい過密スケジュールにしてしまうところは10年前も今も変わりませんね。PEDAL MARK→天竜川CXを終えてさわやかでハンバーグ食べてリカバリーして翌日は平田クリテリウムと東海のローカルレースを堪能した3日間。前回平田クリテ…

天竜川CXレースレポート

濃密な三連休のレポートはまず天竜川シクロクロスから。グリーンコグさんはじめはままつシクロクロッサーの愛がつまったイベント運営とミズベリングの社会実験のコラボからレース開催まで漕ぎ着けた天竜川シクロクロス。自治体の支援もありローカルイベント…

平田クリテ第11戦お疲れ様でした!

PEDAL MARK→天竜川シクロクロス→平田クリテ第11戦となかなか過密スケジュールな週末でしたが皆様のおかげで充実した三日間を過ごすことができました!本日もBUCYO COFFEE/CLTブースを活用頂きまして誠にありがとうございました!!次週はいよいよ僕ら足元を…

天竜川シクロクロスへ

昨日はPEDAL MARK終了後やまびこの丘さんにお世話になりまして、本日はDAMONDEクルーとともに天竜川シクロクロスへ。いつも東海シクロクロスを盛り上げてくださるグリーンコグさんはじめ浜松シクロクロッサーの愛がつまったイベントに初参加させて頂きました…

PEDAL MARK無事開催できました!

PEDAL MARK参加頂きました皆様、ゲストで参加して頂いたKINAN Cycling Teamの皆様、ご協力頂きました新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆様、ご協賛頂きました井上ゴム工業株式会社様、GIANT JAPAN様 本日は誠にありがとうございました!怪我人もなく無…

IRC TIRE CUPエントリー締切は11月25日まで!

photo by kikuzo IRC TIREでもお馴染み井上ゴム工業株式会社様が冠スポンサーとなりお届けする年に一度のビッグイベントIRC TIRE CUPのエントリーが今週末11月25日までとなりました。IRC TIRE CUPは東海シクロクロス第3戦に組み込まれ、会場は昨年と同じ新城…

今シーズン初のワカザキ釣りへ

昨日は釣りの師匠でもあるIRC TIRE山田さんと入鹿池に今シーズン初のワカサギ釣りへ。8月の大怪我でハイシーズンの源流釣りにも行けず禁漁シーズンを迎えてしまい非常に悶々としていましたがやはり釣りはいいですね。ルアーフィッシングだと常に動き続けてト…

東海クロス第2戦各務ヶ原レースレポート

photo by Torinikudaisuki 東海屈指いや日本屈指のハードコース各務ヶ原アウトドアフィールドはレースだけでなくコース設営も超ハードで毎シーズン僕的には鬼門となっていますが鬼門は越えるためにあるってやつですね。レースはいまいちパッとしませんでした…

東海クロス第2戦各務ヶ原Photo Set

photo by kikuzo 昨日は改めてお疲れ様でした。コース設営もレースも超ハードな各務ヶ原アウトドアフィールド。正直レース以上にコース設営でボロボロになってしまい廃人になっています(笑) さていつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickr、Youkan_0…

東海クロス第二戦各務ヶ原お疲れ様でした!

東海シクロクロス第二戦お疲れ様でした!講習会も沢山の参加頂きありがとうございました。いつものメンバーはもちろんKINAN雨乞選手、松宮君、ガッキー、水谷夫妻、児玉プロ、関西から藤井さんと沢山のC1、CM1、CL1ライダーが声掛けもなく自発的に手伝ってく…

東海クロス第2戦各務ヶ原 ブース出店のお知らせ

今週末は東海シクロクロス第2戦各務ヶ原アウトドアフィールドです。心配された天気も良さそうですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとな…

PEDAL MARK追加エントリー募集中

PEDAL MARK沢山のエントリー本当にありがとうございました!金曜開催ということでエントリー受付期間にスケジュールの組み立てができずエントリーができなかったというご要望を頂きましたので1,000円アップチャージのレイトフィーとなりますが昨日から11月18…

CXではじまりCXでおわる

逆回りで昨日の出来事を。昨夜は某所にて12月2日開催IRC TIRE CUPに向けてミーティングでした。IRC TIREでもお馴染み井上ゴム工業様のご厚意により、参加者全てが楽しんで頂けるコンテンツ満載。今年も参加者全員にお食事と参加賞をご用意してくださいます。…

関西クロス第3戦マイアミ レースレポート

photo by youkan_0045 ケガ前のコンディションに戻すにはおそらく一年はかかるだろう。コツコツトレーニングして追い込むよりレースを楽しみながら少しずつ実戦を通して感覚を養っていけたらということで、2年ぶりにブースなしのレース遠征へ。東海クロスが…

PEDAL MARK現地調査へ

いよいよPEDAL MARKが来週開催されますがそれに向けDAMONDE山田さん、部長と現地で最終調整へ。第4回目となる今回のPEDAL MARKはさらにゲーム性を高めた構成になっているので本気で走るチームはぜひ全クリ目指して頑張ってください。何度も訪れている新城奥…

観る楽しみと走る楽しみ

昨日は改めてお疲れ様でした。もうマイアミの疲労感がハンパなかったので、残念ながら昨夜は疲れで楽しみにしていたSuperprestigeは観れず…。昨年まではSuperprestigeもYouTubeで観られていましたが放映権の関係でYouTubeで気軽に観れるのはワールドカップの…

二年ぶりのプライベートレースへ

もっとがんばります。近年はレースというとブースが当たり前で、レースのウエイトは少し低かったですが、ケガでいろいろ考えることもあり原点回帰。地道なトレーニングより実戦ということで超久しぶりの関西シクロクロスへ。東海クロスが立ち上がる前は非常…

ルーティン

久しぶりのレースを走りましたがやはりこのルーティンがないと!月曜日は泥沼になった機材やブースの後片付け、火曜日はリカバリーラン、水曜日はオーバーワークにならないよう40kmロードワークのなかに20分走を組み込み木曜日はリカバリーランして昨日はい…

SUNVOLT S-RIDE CXワンピースインプレ

photo by kikuzo 前日の東海クロス開幕戦のレースレポートでも触れましたが、僕や部長のワンピースが変わった?!とお気づきの方も多いと思います。実はレースウエアをサポート頂いているサンボルトさんから開幕戦直前の前日にS-RIDE CXワンピースが届きまし…

東海CX第2戦各務ヶ原エントリー締切は11月11日まで

photo by kikuzo 東海クロス開幕戦の興奮が冷めやらぬ状況かと思いますが、第2戦各務ヶ原アウトドアフィールドのエントリーが今週末11月11日までとなりました。エントリー忘れていた?!という方はいませんか。まだ東海クロスがAJOCC加入前から使わせて頂い…

CLT Sychri イーグルビューXLレンズWEBSHOPでも購入できます!

先日の東海シクロクロスでも好評だったCLT SychriのイーグルビューXLレンズをWEBSHOPに更新いたしました。もちろんレンズ単体でもご購入です。可能可視光線透過率58%と数値だけを見るとただの明るいレンズだと思われがちですが、マウンテンバイク、シクロク…

東海シクロクロス第一戦レースレポート

photo by kikuzo まさかの8月の大怪我から約80日。この一か月の動きを見ている人には嘘だといわれそうですが、取巻く環境のおかげでコツコツ積み上げてきたものは全て無くなりました。42年付き合ってきた身体なので自分が今の状況を一番知っているわけですが…

東海シクロクロス開幕戦 Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はお疲れ様でした。レースに真剣に望む人、社交場としてレース会場を楽しむ人、それを支える人。大人から子供までいろんなドラマがありましたがやっぱりシクロクロスのあの会場の雰囲気っていいですね。いつもお世話になっているK…

東海シクロクロス開幕戦お疲れ様でした!

東海シクロクロス開幕戦お疲れ様でした!生憎の天気になりましたが総括してやっぱり東海シクロクロス最高の一言。講習会、山中さんファン交流会も雨のなか沢山のご参加ありがとうございました!!講習会につきましては参加人数が予想以上に多かったので質を…

東海シクロクロス開幕戦 ブース出店のお知らせ

今週末は待ちに待った東海シクロクロス開幕戦です。コース設営も非常にスムーズに終わりあとは明日を迎えるのみ。コンパクトですが非常に走り応えのあるコースに仕上がっています。 さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友…

CLT SychriイーグルビューXLレンズ完成!

今週末は東海クロス開幕戦!今シーズンも各方面から東海クロスを盛り上げさせて頂きますので宜しくお願いいたします!そんななか超ギリギリでしたがCLT SychriイーグルビューXLレンズが完成しました。半ば諦めていましたがこの日に間に合わせてくれた工場に…

東海CX キッズ・ビギナーレディースクラス無料講習会のお知らせ

photo by kikuzo いよいよ今週末は東海シクロクロス開幕戦です。今シーズンも引き続きキッズクラス、レディース3クラス、U15クラス対象の無料講習会を開催致します。東海C1ライダーがそれぞれのクラスに分かれ実際のレースコース(ショートコース)を使いレー…