HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド→ロケ

昨朝、今朝と5時半スタートでトレイルライドへ。すでに5時半でも新城は暑いですが、名古屋と比べると4℃も気温が低く、サラッとしているので蜘蛛の巣さえなければ極上のトレイルライドが楽しめますね。森の中は僕にとって最高の癒し。いつまでこの環境でこの…

11年休まずブログを更新できました

photo by kikuzo独立したり、怪我して入院したり、今までと違った環境で仕事したり、生活の環境が変わったりしましたが、そんななかでも一日も休まずブログを更新し続けてまるっと11年が経過しました。特に取柄もないですが続けることで見えてくるものがあり…

梅雨明け

今週もデュアルライフがスタートしています。先々週、先週に引き続き、今週も打合せや会議やロケやイベントで名古屋⇔新城の行き来が激しくバタバタしそうなので、昨日名古屋にいるうちに月末の支払いなど月末業務を全て終えて新城へ。今月は支払い多かったな…

GONZO PARK CRIT July開催のお知らせ(スクールのエントリーについて)

すでにSNSなどでは紹介させて頂いていますが、7月のGONZO PARK CRITERIUMは7月23日15時から開催させて頂きます。いいタイミングでHATCHとしても4周年を迎えるので、参加者全員にノベルティプレゼントを考えています!10月からシクロクロスシーズンもスタート…

鮎解禁に向けて

東海地方を東へ西へ。今日は5時半起きで新城。いよいよ来週寒狭川支流、再来週寒狭川本流の鮎解禁に向けて寒狭川中部漁業組合さんの生態調査のモニタリングのお手伝いへ。昨年もお手伝いさせて頂きましたが、今回は昨年の流れが把握できていたのでちゃんとお…

平田クリテお疲れ様でした!

今日は岐阜へ。平田クリテリウムお疲れ様でした!風もほぼほぼなく暑かったけどみんな頑張ってましたね。ブース出展が規則によりできなくなり、頑張って続けてた平田クリテ後のDIRT TIME TRIALも諸事情により辞めてしまったけど、僕の今の活動の原点でもある…

変人

昨夜は愛知県副知事さんや国会議員さんなど数々の東三河の有識者の前で僕が数年かけて取り組んでいる活動を紹介させていただく機会をいただきました。前に映るのが新城市長さんと副知事さんで、僕以外のスピーカーはみんな大きなプロジェクトを動かしている…

BOKEN RIDE

火曜日からの雨の影響でトレイルは走れないのでグラベルバイクにスイッチしてBOKEN RIDEへ。標高400mの山の上は雲海に囲まれ幻想的で、久しぶりのグラベルバイクでのダウンヒルは刺激的でした。なんせ6kmほぼダブルトラックの下りなので気を抜いたら吹っ飛ん…

GONZO PARK CRIT Juneレースレポート

photo by dsk24 220612_GONZO PARK CRITERIUM June | Flickr 昨年は悉く雨で中止となってしまったけど3月から定期戦としてリスタートしたGONZO PARK CRITERIUMですが、レーサーとしての経験のもと、今後マイナースポーツを脱却するうえでの専用フィールドの…

マレット化

今週もデュアルライフがスタート。4時半起きで名古屋を出発して新城着いてまずトレイルライドへ。予報を見ると今朝しかないということで、子供からホイール借りて前から試してみたかったマレット仕様でテストライドへ。今のバイクライフにマッチングしたバイ…

さらに持続可能な商品を目指して

マウンテンバイクにおける環境整備や普及活動などMOUNTAIN PORTの活動にもご理解、ご協賛いただき、他にも多くの持続可能な取り組みをしているしっぽ貸し手でお馴染みの切削加工のスペシャリスト愛知県豊川市の山本製作所さんのyss brandとコラボレーション…

父の日

GONZO PARK CRITからとにかく慌ただしい一週間だった。新城⇔名古屋も二往復600km。週末、平日、週末とイベントをこなし貴重な家族との時間を過ごしています。今日は父の日だったようで家族からビールを戴きましたので呑みながらいろいろ想いに老けブログを更…

持続可能な取り組み

本日は東郷ケッターパークで新城市共育講座 ファミリーマウンテンバイク体験会でしたが、新城着いたら雨で中止になってしまったので午後から参加予定だった塩瀬ベースのアマゴの親魚捕獲の作業に参加させていただきました。水温上昇、鮎解禁に伴い、堰堤から…

梅雨入り

東海地方も今週から梅雨入りですね。水曜は乗れず木曜日はトレイルのチェックも含めて単独でライド。そして今日は八木さんと。本当は昨夜名古屋に帰る予定だったけど今週は外での活動が多く、仕事が溜まりまくってたので移動の時間が勿体なくて新城に留まり…

創作和太鼓集団 志多らさんの拠点へ!

本日は朝一トレイルライドしてから新城、設楽、豊根、東栄の4市町村の観光関係に従事する方々が月一で集まる奥三河観光協議会ワーキングのため東栄町へ。観光とはゼロのものにいかに価値をつけるかで、もちろんそれには正解も答えもなく…。自分にとって新城…

平日ゆるっとマルシェありがとうございました!

平日ゆるっとマルシェ平日にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました!とみかわやさんをM&Aされた田中さんが働き方改革を進めるなかで何気なく一言からスタートした今回のマルシェ。第一回目にも関わらず、多くの出展がありいい雰囲気でした。時代…

平日ゆるっとマルシェ出展のお知らせ

新城で新しい試みとして、Empathy Bellでもお世話になっている山本製作所さんが事業継承した老舗和菓子屋『とみかわや 杉山店』さん、『だわり屋』さんで明日6月15日(水)に『平日ゆるっとマルシェ』を開催することになりました。まずはやってみようというこ…

dsk24's GONZO PARK CRIT June Photo

昨日は改めてGONZO PARK CRITERIUMにご参加頂きありがとうございました!さて、今回チームメイトでGONZO PARKのオフィシャルカメラマンの北川さんがイベントの写真を切り撮ってくれました。写真には子供の笑顔が多くて嬉しくなりますね。こちらは今回北川さ…

GONZO PARK CRITERIUM Juneご参加ありがとうございました!

昨年はことごとく雨で中止になってしまい悔しい想いをしましたが、今年はギリギリのところで確実に開催できている。これも参加者皆様の想いとGONZO PARKさんのおかげですね。本日GONZO PARK CRITERIUM Juneにご参加頂きました皆様ありがとうございました!実…

GONZO PARK CRITERIUM June開催します!

不安定な天気につき、開催できるかどうか?!な感じのなかで準備を進めていましたが、GONZO PARKさんとの協議のうえGONZO PARK CRITERIUM Juneの開催を決定しました!本日午後から雨予報ですが、管理人祐太君の尽力のおかげで開催に向けてコースの整備をして…

Urban Ride

山から街へ。5年前独立するまで20年以上毎日見続けた風景も今となっては非常に懐かしい。今日は名古屋でいろいろと。せっかく天気もいいし車で行くのもあれなので、久しぶりに自転車で街まで繰り出しましたが、またにはUrban Rideもいいですね。今は街にいて…

GONZO PARK CRIT Juneのエントリーは本日まで!

今週末6月12日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日6月9日までとなりました。2020年からスタートし定期開催としてし始めて今シーズン4回目の開催になりますが、スキルアップしたい大人の方はもちろん、キッズの参加者も増えています。東海クロスで…

一日24時間じゃ足りない!

今朝は5時起きで織田さんとトレイルライドへ。20歳近く離れた歳の織田さんとのサドルトークはいつも多岐に渡り勉強になる。僕が20代のときこんなこと考えていただろうかと、思うと勉強になる事ばかりです。昨日整備してニューラインも増やしたのでいいイメー…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。先週、今週と名古屋⇔新城の往復が多く、いったいどちらが本拠地か分からなくなっていますが、だからこそポジティブに考えてデュアルライフなのかなと。先週久しぶりにレースして脱水症状なのか、若干体調を崩しかけたけど今は…

shred all ways

youtu.be SRAMの新しいグラベル用のコンポーネントのローンチ動画だけど、パーツよりもライディングスタイルが印象的で珍しく子供といっしょに何度も観てしまった。コンペディションではないマウンテンバイクやグラベルバイクの魅せ方。バイザー付きのヘルメ…

2泊3日の新城BASE

木曜日新城で仕事を終えて名古屋に帰り、金曜は名古屋でいろいろ打合せして、その夜に子供が学校が終わってから新城BASEで前泊してから昨日のブログでご紹介したKINAN AACA CUPへ。バタバタでしたがイベント後のランチはなかなかタイミングが合わず行けなか…

KINAN AACA CUP新城お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP新城ラウンドお疲れ様でした!僕自身のホームフィールドでもある新城での開催ということで、行政とAACA CUPと連携させて頂き、新城市内の小学生を対象にレース体験会を実施させてキッズのサポートをさせて頂きました。4年前から続けているプロ…

純国産偏光サングラス Melini & Ducie リストックしました

6月に入り日差しがかなりきつくなってきましたね。夏にマストなアイテムとして、抗菌、リサイクルのPET素材を使用したUrban Deerの超軽量偏光サングラス Melini & Ducieが再入荷してきたのでご紹介いたします。レンズもフレームも全て国産でキッズ、女性もお…

Shin Yamanaka×Urban Deer LEOPARDシリーズ第2弾ご予約のお知らせ

Shin Yamanaka×Urban Deer LEOPARD CAMOシリーズかなりのインパクトでしたが、リクエストしてくれた山中さんはじめご購入頂いた方にも非常に好評で頑張ってデザインした甲斐がありました。さて、LEOPARD CAMO第二弾としてサポートライダーからのリクエストか…

平日ゆるっとマルシェ

さて6月!新城で新しい試みとして、Empathy Bellでもお世話になっている山本製作所さんが事業継承した老舗和菓子屋『とみかわや 杉山店』さんで『平日ゆるっとマルシェ』を開催することになりました。まずはやってみようということで緩やかにスタートしてい…