HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

マレット化

今週もデュアルライフがスタート。4時半起きで名古屋を出発して新城着いてまずトレイルライドへ。予報を見ると今朝しかないということで、子供からホイール借りて前から試してみたかったマレット仕様でテストライドへ。
今のバイクライフにマッチングしたバイクなのでトータルで考えると29erが走破性も含めてバランスいいけど、マレット化するとダウンヒルではさらにバイクのコントロール性がよくなりラインの選択肢も増えライドが面白くなります。 突き詰めて専用でマレット仕様にすれば、さらに良くなると思いますが、細かいことを抜きとして、ハードテイルバイクでもパーツの選択次第で遊びの幅が拡がりますね。一人ニヤニヤしながらの楽しいライドでした!

いろいろテストしていますが、春から使わせてもらっているプロトのTANKENのフィーリングもいい感じです。MXバイクのハードエンデューロカテゴリーで圧倒的なシェアを誇るガミータイヤ「GEKKOTA(ゲコタ)」のコンパウンドを流用したプロトタイプのTANKEN。
使用して二か月ですが、コンパウンドも非常に柔らかいので心配していた耐久性もフロントに履く分には減りもほぼなく、子供でもわかるくらいしっかりグリップしてくれて特に梅雨のジメジメした時期は倒木や岩も常時ウェットなので安心して走ることができます。販売が楽しみなタイヤです。

※ガミータイヤとは、木の根や沢、濡れた岩盤で確実なグリップ力を得るために作られた専用のゴムで作られたタイヤで通常のTANKENより圧倒的にグリップします。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


中学一年生の子供にジャストフィットしたカスタムバイクなのでトレイルはもちろんbストリートもこなし、とにかくこのバイクを気に入ってくれている。昨日は学校が終わってからストリートを流しながらライドしましたが、子供とのライドが最近は一番刺激的ですね。遊びも仕事も勉強もイマジネーションとバランスが大事だなと。
数か月乗ってみて、ある程度文章化できそうなのでこの親子お揃いのバイクの総括を近日中に更新したいと思います。

Urban DeerのInstgramもぜひチェックしてください!

https://www.instagram.com/urbandeerjp/