HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

さらに持続可能な商品を目指して

マウンテンバイクにおける環境整備や普及活動などMOUNTAIN PORTの活動にもご理解、ご協賛いただき、他にも多くの持続可能な取り組みをしているしっぽ貸し手でお馴染みの切削加工のスペシャリスト愛知県豊川市の山本製作所さんのyss brandとコラボレーションから生まれた消音機能付きカウベル『Empathy Bell』。
昨年春からリリースさせて頂き、8回目の生産分も残りわずかと、大量に作れない商品ですが一年で450個以上と多くの方にご購入頂きました。ありがとうございます!
理想だけでは何も変わらないのでこのEmpathy Bellのアクションのおかげで、フィールド造成や地域へ寄付させてもらったり、GONZO PARK CRITERIUMなどイベントを開催できたりと様々な活動ができています。

hatch76.hateblo.jp


プロダクトの詳細はこちらから

hatch18.shop


さて、昨今の価格高騰は真鍮にも影響を及ぼし、原価も昨年の倍以上となっています。辞めるのか、続けるのか。
2022年に入って山本製作所 牧野さんと何度もディスカッションし、牧野さんから通常業務で出る端材を再利用し、価格も据え置きで、さらにサスティナブルなプロダクトにしていきましょう!とご提案頂きました。
現状でも精巧な切削加工にも関わらずこの価格(ご協賛も含む)でご提供していただいているのに、不可能を可能にしてしまう山本製作所さんの熱意とアイディアには本当に感謝ですね!ありがとうございます!! ということで、次回9回目のロットの商品化が非常に楽しみですね。そして今までの生産分は貴重な商品になると思いますので、ぜひ大事に使って頂けたらと思います!

youtu.be

伊豆のアウトドアショップ『SANKAKU STAND』さんと京都の『MONKEY CREW』さんにそれぞれ8回目の生産分のyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellを納品させて頂きました。拡がるEmpathyの輪。継続して弊社プロダクトを展開して戴けるのは非常に有難いです。伊豆や京都近郊にお住まいの方はぜひ現物をチェックして下さい!

SANKAKU STAND
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保625−9

sankaku-stand.com


MONKEY CREW
〒615-0873 京都市右京区西京極浜ノ本町38 アトリエイハウズ コンテナ2F 

monkey-crew.com