HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました!

photo by dsk24 42年間何となく惰性で生きてきた中で2018年は一番のターニングポイントになった一年でした。独立、大怪我、入院とまさに天国と地獄を行ったり来たりするなかで家族や仲間や企業様に支えられ無事大晦日を迎えられていることが何よりで、見切り…

忘年会

連日の忘年会で鈍った身体に刺激を加える!今週は火曜日、金曜日とローラー50分。そして今朝も50分。本当は外でライドといいたいところだけどまだまだ骨折箇所が痛むので我慢して下地作りを。久しぶりに三本ローラー乗るとレースでは誤魔化せるけど、やはり…

冬季休暇に入ります。

昨日で2018年の業務をすべて終え1月6日まで冬季休暇に入ります。完全休暇ではなく時間があるときはお問合せや出荷など対応させて頂きますがレスポンスは悪くなるのでご了承ください。独立してから早5か月が経過しましたが皆様のご愛顧と取り巻く環境のおかげ…

DIRT TIME TRIAL定期開催のお知らせ

秋のDAMONDE TRAIL & HANGOUTで試験的に開催させて頂き大変好評だったDIRT TIME TRIALを来年1月平田クリテ終了後から平田クリテ実行委員会のご協力のもと定期開催させて頂く事になりました。 ルールは簡単。平田リバーサイドプラザ特設会場にて毎月平田クリ…

たくさんのご予約ありがとうございました!

photo by dsk24 たくさんのご注文本当にありがとうございました。クリスマスイブまでご予約をしていたURBAN DEER PARKAですがすべて手配し完成がうまくいけば東海クロス愛知牧場になりそうです。予想以上のオーダーで本当に嬉しく思っています。暦通りに工場…

ワカサギ釣りに初チャレンジ

2018年も残すところあとわずか。今年最後のIRC TIRE FISHING CLUBということで、今日はIRC TIRE山田さんと冬休み中のタクマを連れて入鹿池でワカサギ釣りへ。小さい頃からいろいろ釣りには連れていっていますがやっぱり子供は楽しくないとすぐに飽きてしまう…

平田クリテ第12戦 レースレポート

photo by M.hattori今の自分を丸裸にしてくれて無駄なプライドや見栄など要らないレースは本当にいい。とにかく長かった2018年シーズンを締めくくる最後のイベントとなった平田クリテリウム最終戦。レースに勝る練習はないということで平田クリテ 年間チャン…

URBAN DEER PARKAご予約は本日まで!

メリークリスマス!子供のテンションが異様に高いです。さて、ただ今ご予約中のURBAN DEER PARKAの締め切りが本日12月24日までとなりました。たくさんのご予約ありがとうございます。Tシャツに引き続きパーカも予想以上にたくさんの方にご予約頂き本当に嬉し…

平田クリテ最終戦お疲れ様でした!

平田クリテリウム2018最終戦お疲れ様でした!最終戦ということでファミリーでの参加も多く盛り上がりはもちろん、いつも以上にアットホームな雰囲気で盛り上がりました。新年平田クリテ開幕戦は1月20日になります。開幕戦では僕らで新たな試みもはじめさせて…

CLT Sychri 偏光ブルーREVOミラー偏光レンズ 入荷しました。

国産鯖江のポリカーボネートのブルーREVOミラー偏光レンズ(偏光度99% 可視光線透過率16%)を搭載したCLT Sychriが再入荷してきました。お問い合わせも多く急遽ご用意させて頂きました。偏光レンズは紫外線も多く、光の乱反射も多い雪上などウィンタースポーツ…

GIANT ESCAPE RX E+ PVローンチ

ESCAPE RX E+ PV GIANTの人気クロスバイク「ESCAPE RX」をベースに、YAMAHAとGIANTが共同開発したパワフルかつスムーズなアシストを実現するモーターユニットを搭載したスポーツEバイク『GIANT ESCAPE RX E+』のPVが来年一月末販売を前にローンチされました…

水曜日のGONZO PARK

photo by dsk24 昨日は22時までナイト営業している水曜日のGONZO PARK、いわゆる水GONへ。WNPの疲れもあるしロードワークはせずにお揃いのURBAN DEER着て子供と一緒にジャンプしたりスラローム走ったり3時間遊ばせ頂きました。北川さんも午後から来ていたの…

URBAN DEER PARKA

YETIブルーのURBAN DEER TEEのSports verも昨日完成したので、ご注文頂きましたお客様には大変お待たせしましたが本日着で発送させて頂きましたのでお受け取りよろしくお願い致します! 先日のWNPで展示させて頂きましたが男性だけでなく女性やキッズにも大…

東海クロス第4戦WNP レースレポート

photo by kikuzo IRC TIREやMINOURAなど東海でもお馴染みのメーカーを展開するFUKAYAさんが冠スポンサーになり開催された東海クロス第4戦ワイルドネイチャープラザ エディーメルクスCUP。エントリー数は420名、観戦者を含むとかなりの人数がWNPにいたのはブ…

東海クロス第4戦WNP Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はお疲れ様でした。コース設営、講習会、応援、ブース、レースと全力で楽しみ過ぎて身体がヤバいです。こんなだからなかなか怪我が治らないんですよねw まぁ楽しいから仕方がない!さていつもお世話になっているKikuzoこと前川君…

東海クロス第4戦WNP Day2お疲れ様でした!

東海クロス第4戦WNPことワイルドネイチャープラザ メルクスカップお疲れ様でした!2018年最後の東海クロスということで非常に盛り上がり早朝の講習会にも沢山ご参加頂きました。ブースも沢山の方にご利用頂き噂のチキンもなんと完売。ご購入できなかった方に…

東海クロス第4戦WNP Day1お疲れ様でした!

大変大変お待たせ致しました。ご予約頂いていたURBAN DEER TEEのCASUAL verが先に仕上がってきましたので、CASUAL verをご注文頂いていたお客様のみ昨日商品を発送させて頂きました。YETIブルーのSports verと一緒にご注文頂いていたお客様は大変申し訳あり…

チキンを鳴らせ!

photo by kikuzo photo by youkan_0045東海のアウトドアスポーツシーンを牽引するDAMONDEクルー早川さんが発起人となり突如現れた話題の?シャウティングチキン。これを知らない人はモグリですね!?なんて。全日本に引続きBUCYO COFFEE/CLTブースで販売させ…

東海CX第4戦 WNP ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 雪から砂へ。全日本の熱量そのままに今週末は東海シクロクロス第4戦WNPです。2018年最後のシクロクロスレースですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップ…

TCXをWNP仕様に

月曜日はラン25分、火曜日はラン20分、今日はWNP仕様にスイッチしたTCXでオンロードを中心にメディオ20分を含む30kmのロードワークへ。寒さで骨折箇所が痛みますが少しずつですが怪我前の雰囲気に近いルーティンに戻りつつあるのかな。焦らず楽しみながらや…

全日本選手権Single Speedレースレポート

photo by torinikudaisuki 競技者としては半分ドロップしているので4年前から全日本CX選手権はオーディエンスとして楽しんでいますが昨年から新設されたSingle Speedクラスが観ていて非常に面白そうだったのでどうせ会場には行くことだし部長にTCX ADV PROを…

全日本CX選手権 Photo set

photo by kikuzo改めて週末お会いした皆様お疲れ様でした。風邪などひかれていませんか?週末はWNPなので体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。さてわたくし通信速度制限の身で現地ではあまり発信出来ていませんでしたが、雨・泥・雪という悪コンディシ…

全日本シクロクロス選手権DAY2

全日本シクロクロス選手権Day 2お疲れ様でした!まさかまさかの大雪でしたが年に一度のビッグイベントということでオーディエンスもお待ち昨日に引き続き本当にたくさんの方にBUCYO COFFEE/CLTブースをご活用頂きました。本当にありがとうございました!!泥…

全日本シクロクロス選手権Day1

全日本シクロクロス選手権DAY1お疲れ様でした!生憎の天気になりましたが朝からエリート試走までたくさんの方にブースにお越しいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!久しぶりにお会いする方も多く喋りっぱなしの1日でし…

全日本CX選手権 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末12月8日-9日はいよいよ全日本シクロクロス選手権が滋賀県マキノ高原で開催されます。いわゆる年に一度日本一速いシクロクロッサーを決める大会ですね。様々な活動をするBUCYO COFFEE/CLTですがレース活動という一面では一番重きを置く…

東海CX第4戦WNP エントリー締切は12月9日まで

photo by kikuzo東海シクロクロスを全国区の人気コースにしたWNPことワイルドネイチャープラザですが、東海シクロクロス第4戦WNPのエントリーが今週末12月9日(日)までとなりました。嫌い嫌いも好きのうち。スキルの差が出やすいコースですがこれぞまさにシク…

SUNVOLT WINTER NEW ITEM

昨日はサンボルトさんにお邪魔してこの冬にリリースされたニューアイテムの商品チェックや今後リリースされる商品の打ち合わせをさせていただきました。東海地方は東海クロスはもちろん、平田クリテ、AACA CUPと真冬でもロードレースが開催される恵まれた環…

IRC TIRE CUPレースレポート

photo by kikuzo IRC TIRE CUPはまさに東海のシクロクロッサーの運動会的な立ち位置になっているではないでしょうか。東海クロス実行委員会や新城市役所はじめ取り巻く環境と支えてくださる井上工業株式会社様のおかげで回を増す毎に本当にいいイベントにな…

IRC TIRE CUP Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はありがとうございました!会場の立地条件も相成りオーディエンスとライダーの距離も非常に近く東海シクロクロスが凝縮されたイベントでしたね。東海でもお馴染みのフォトグラファーの写真を見ると本当にみんないい顔をしていま…

東海クロス第三戦IRC TIRE CUPお疲れ様でした!

東海クロス第三戦IRC TIRE CUP参加された皆様、井上工業株式会社の皆様、新城市役所の皆様、DAMONDEクルーの皆様本日はありがとうございました!取り巻く環境と支えてくださる井上工業株式会社様のおかげで回を増す毎に本当にいいイベントになっています。次…