HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年お世話になりました!

2020年は山あり谷あり、本当にいろいろありましたがこうやって最後はいつもお世話になっている方々と家族で大好きなマウンテンバイクでトレイルライドで締めることが出来て本当に幸せだと思います。毎日更新しているこのブログなのでまた明日も新年のあいさ…

東海クロス愛知牧場2Days エントリーは1/10まで

photo by kikuzo1/16-17開催の東海クロス愛知牧場2Daysのエントリーが12/27からスタートしています。今回は愛知牧場2Daysはいつもと趣向を変え、Day1はキッズカテゴリーとカテゴリー1のレースはスケジュールになく2時間耐久レースが開催され、Day2は通常の東…

RARTS×HATCHカスタムオーダーレンズ

今日からお休みという方も多いと思いますが僕はここからが本番。新城での活動やイベント業務で経理や棚卸など2020年残務があるので年内休まず仕事しています。コロナ禍のなか仕事があるということは本当に有難いこと。相変わらずスケジューリングが下手なの…

GONZO PARK CRITERIUM Photo & Movie

photo by dsk24GONZO PARK CRITに参加された皆様改めて昨日はありがとうございました。小さいイベントであれ企画・運営してレース走るとなかなかのダメージですね(笑) さてチームメートであり、GONZO PARKのオフィシャルカメラマンであるdsk24こと北川さんが…

GONZO PARK CRITお疲れ様でした!

今回初開催となるGONZO PARK CRITERIUMご参加いただきました皆様、賞品を協賛いただきましたsfiDARE CRIT様、DAMONDE様、施設を利用させて頂きましたGONZO PARKユータ君、至らぬ点も多かったと思いますが本日は朝早くからありがとうございました!『コンパク…

明日はGONZO PARK CRITです!

明日はいよいよGONZO PARK CRITERIUMです。タイムススケジュールが確定したので参加者の方は必ずご確認下さい。受付・試走は6時30分~7時10分になります。合わせて、試走時間は薄暗いのでライトを必ず持参してください。まずは一周歩くことをお勧めいたしま…

Shin 服部製作所Gravel bike

いつかはクロモリでオーダーメイド。この25年間いろいろな自転車に乗って遊び、シリアスレースを走り、遊ぶ場所やシーンを作ってきましたがその想いが強くなってきた。そんな想いと夢をShin 服部製作所シン君がカタチにしてくれました。オフィスに2度伺いカ…

新城での2020ラストライド

月曜日はラン30分。火曜日は5時に名古屋を出発して新城に着いてからラン20分。そして昨日は先週末から睡眠時間がずっと短ったので1分でも沢山寝たくて筋トレのみして打ち合わせ前に昼からトレイルライドして今朝は6時起きで再びトレイルライドへ。日の出が遅…

さくれい #14 後編

先週僕がゲストで出演させて頂きましたダーティ主宰の毎週火曜日更新のPodcastさくれい ♯14がローンチされましたが聞いていただけましたでしょうか。聞かないと語ることがないのでお話しする機会がないですが僕の10代のことや今の活動をスタートするきっかけ…

東海クロス第3戦WNPレースレポート

photo by kikuzo東海クロスが日本のレースシーンにおいて自信を持って誇れるサーキットであるWNPことワイルドネイチャープラザ。C1のトップ層なら90%以上が走れる砂ということで愛好家も多いということで、走るのはもちろん観るという点でも最高の会場となっ…

東海クロス第3戦WNP Photo set & Movie

photo by kikuzo東海クロス第3戦WNP改めてお疲れ様でした!コロナ禍のなかでこうやって人が集う大切な場所がある。それこそが東海クロスの本質ではないではないかと思います。昨日もたくさんのドラマがありましたね。さて、いつもお世話になっているKikuzoこ…

東海クロス第3戦お疲れ様でした!

東海クロス第3戦お疲れ様でした。そしてブースにご来店頂いた皆様、講師として講習会をお手伝いして下さったライダーの皆様、そしてHATCH家を応援して下さった皆様ありがとうございました! デイリーな疲労の蓄積でとても60分走れるコンディションではなかっ…

東海クロス第3戦ブース出展&キッズ講習会開催のお知らせ

今週末12月20日は東海市クロクロス第3戦ワイルドネイチャープラザです。さて、お馴染みのBUCYO COFFEEブースではブレンドコーヒーはもちろん様々な飲食を展開しているのでぜひご利用ください!メニューはこちらから。 そしてHATCHブースでは弊社が展開するア…

GONZO PARK CRITERIUM エントリーは12/20まで!

年末最後のイベントとしていつも親子でお世話になっているGONZO PARKで12月27日に開催させて頂くダートクリテリウム『GONZO PARK CRITERIUM』のエントリーの締切りが週末12月20日までとなりました。先週末の平田クリテで今回初開催のGONZO PARK CRITの質問を…

新城に雪が積もった

師走感満載。月曜日というか先週から非常に慌ただしく動いていて何だか一人の限界を感じますが、人を雇うほど利益も出ていない超零細フリーランスなので今は頑張るしかない!仕事があるだけ有難いです。さて、月曜日は名古屋でメディオ30分走して火曜は新城…

さくれい #14

オープニングはトレイルライドから!先日古道再生プロジェクトの第2回整備会に参加してくれ、僕が今整備しているトレイルを走ってくれたダーティ主宰のPodcast さくれいに出演させていただきました。VlogやPodcastなどが主流のメディアな今、しゃべるセンス…

平田クリテ最終戦レースレポート

photo by Youkan_0045近年平田クリテリウムC1レースは格段にレベルが上がりプロにも勝つようなローカルヒーローが生まれ、それに合わせ東京オリンピックのオムニアムで出場内定を決めている橋本英也君が自走でフラッと現れレースを盛り上げてくれ非常にいい…

平田クリテ& DTT PHOTO/MOVIE

photo by dsk24昨日は平田クリテ&DTTお疲れ様でした!コロナ禍のなかなかなか開催できず9月にリスタートを切った平田クリテですが最後はいつもの雰囲気に戻りいい感じでした。さて、昨日のイベントの風景がいつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんのF…

平田クリテリウム& DIRT TIME TRAILお疲れ様でした!

平田クリテリウム最終戦& DIRT TIME TRIALお疲れ様でした。コロナ禍のなかアッという間の最終戦になりましたが無事開催出来てよかった!朝はこれで冬?って感じでしたが昼前には風も吹き一気に冬っぽい天気になりましたがケガ人もなくDIRT TIME TRIALも終え…

URBAN DEER DRY SWEAT ZIP PARKA完成しました!

大変お待たせしました。ご予約いただいていましたURBAN DEER DRY SWEAT ZIP PARKA昨日完成したので発送させて頂きました。ちょうど手元に届いていると思いますが親子での注文もあって非常に嬉しいですね。薄手ですが首元までしっかりホールドしてくれるので…

RS770でロードワーク

昨夜は名古屋に戻り、早朝からデスクワークして荷物が来る前にロードワークへ。10/5分×3セット 34km。久しぶりのホームコースということで数値が丸裸…。いい意味で最近フラットペダルでのライドが多かったのでついついフラペのペダリングになっていたのを気…

トレイルデビューする前に

今朝は日の出前にトレイルライドして、オープンとともにGONZO PARKへ。本日は一日かけて新城市役所観光課のホープ織田さんがトレイルバイクを購入しマウンテンバイクデビューするということで植田さん、高橋さんとともにGONZO PARKでポジション出しとトレイ…

冬のロードワーク

出る直前までトレイルライドと迷いに迷い、さすがに週末はレースがあるので先月平田クリテ以来のロードバイクでワークアウト。日に日に日の出が遅くなりますが、曇りだったのもあり明るくなったのはワークアウトが終わった岐路で明るくなるくらい。ここ最近…

FAMILY ON BIKES

昨日よりGONZO PARK CRITERIUMのエントリーがスタートしました。初日からたくさんのエントリーありがとうございます。いつも親子でお世話になっている施設でのイベントということで僕自身も非常に楽しみです。レース後はぜひフリーライドを楽しみましょう!…

GONZO PARK CRITERIUM 本日よりエントリースタート

12月27日開催のダートクリテリウムレース『GONZO PARK CRITERUIM』のエントリーが本日12時よりスタートしました。シクロクロスも過渡期で競技の側面が大きくなってきたので、今回のレースではあえて車種を絞らずマウンテンバイクでもシクロクロスでもOKです…

原点回帰

昨日芝の穴後は昼まで仕事して再び新城へ。夜は今僕が力を入れている古道再生プロジェクトの整備会を手伝ってくれるという伊達君を新城の拠点に招き話題のポッドキャスト『さくれい』をネタに久しぶりにお酒を呑む。マウンテンバイクをキーワードにいろいろ…

芝の穴へ

一旦名古屋に戻り5時50分起きで久しぶりに芝の穴へ。新城と比べると名古屋は気温も2℃高く日の出も早いのでノーグローブで問題ない。着くと部長、山中さん、岩田君、平山親子がいる。今日は特にみんな上げる感じでもないので部長の提案で一周ずつ先頭交代でア…

FIST HAND WEARでTANKEN RIDE

やはり自転車は身体に優しい。30分走ると筋疲労は一日で回復しないので今朝はトレイルライドでリカバリー。いよいよ新城も早朝は5℃を切ってきたのでグローブを投入。MOUNTAIN PORT JAMBOREEやMTB体験会でもお世話になっているモトクロスインターナショナルさ…

5分/kmを意識する

名古屋を5時出発して新城着いてから日の出とともにランニングへ。朝夕ともに陽が出ている時間が少なくなるなか自転車乗る時間が確保できないのでランニングは効率がいいですね。ランニングが苦手だけど腰痛のケアとして始めたランニング。それも続けて5年く…

フィッシングでワーケーション

IRC TIRE CLUB WINTER SEASON始動!今朝は5時起きで新城から入鹿池へ。本日はIRC TIRE山田さんにワカサギ釣りにお誘いいただいたので完全にオフにして釣りを楽しみました。オフといってもタイヤの話や仕事の話もしたりとワカサギ釣りまさにワーケーションで…