日常でこの風景を見られるのもあと三か月。6年間の二拠点生活のなかでこの朝日に何度救われたかな。一か月後には49歳になりますが、人生の半分以上をサボってきて、担保がないので人の何倍も頑張らないといけないと思い一日一日を大切にしています。子供の成長と自分の成長を同時進行で行うのは難しくなかなかエキサイティングですが、ただ単に頑張るだけでなくこの環境を楽しみながら、人生の後半戦に向けてスイッチを入れていこう。
2024年の大きなミッションは終わりましたが、ボーッとする間もなく今週もスケジュールが詰まっています。
とはいえ、やっと2024年をいろいろ振り返れるフェーズに入りましたが、宇都宮トリップではタクマからはもちろん、多くの方から刺激をもらったり、東海シクロクロスに行ってみたいと言ってくれたり、現場だからこその会話がありますが、後半戦、さらには来シーズンの話もあったりと頭を休める暇はない。
オーガナイザーになり4年目。就任当初は3会場が使えなくなり、大変な思いをしましたが、近年の取り組みの成果が出ているのか、今では多くのオファーがあり、自分としても、東海シクロクロスとしてもキャパオーバーで、お断りしているという贅沢な状況でもありますが、どう戦略的に東海シクロクロスをブランディングしていくか、問われるタイミングでもあるので、このオンリーワンな環境を楽しもう。
特に復活となる一宮市 大野極楽寺に関しては慎重にやり取りをしているので、詳細につきましては今しばらくお待ちください!