HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズチームキャンプin新城Day3

キッズチームキャンプin新城Day3。最終日はこの夏オープンしたリバーベース塩瀬にて午前中釣り体験、そして午後からライドのプログラム。なかなか詰め込んだスケジュールなので子供達も少し疲れ気味だったけど、それをかき消す水遊びの力!アッという間の3日…

キッズチームキャンプin新城Day2

チームキャンプ2日目は午前中東郷ケッターパークにて、Day1に引き続き、レースですぐに使えるテクニックなどスキルアップを主体にしたライドと午後からはDay1に引き続きキッズやお母さん達に大人気のSUP体験をしてもらいました。夏のウォーターアクティビテ…

キッズチームキャンプin新城Day1

金曜は一度名古屋に戻り、再び新城市に戻りBUCYO COFFEE/Urban Deer Cycling Teamのキッズチームキャンプへ。今回キッズチームキャンプは二泊三日でJOC白馬に参加するキッズや東海シクロクロスに向けて準備を始める子達に向けたプログラムで、マウンテンバイ…

Dワークス新城×Urban Deer シャワークライミング体験会

すでにSNSなどでは告知していますが、8月19日(土)開催のTOGO KETTA PARK CRITETIUM終了後にこの夏スタートアップしたDワークス新城さんとコラボしてシャワークライミング体験会を開催致します。イベント参加者限定(帯同の方、自転車に乗らないお友達も含む)…

『just5』20%offキャンペーンは7/31まで!

独立して5年。まともにセールといういものを開催してこなかったですが、今回HATCH5周年として7月18日から開催している『just5』20%offキャンペーンが7月31日までとなりました。少ない告知でしたがふたを開けてみて僕もビックリですが、連日オーダーを戴いて…

MTBが日常にある生活

なぜ水曜日?!ずっとゲリラ豪雨で開催できませんでしたが先週はAJOCCの総会があったので小山君と藤原さんにお願いして、2週連続で東郷マウンテンバイククラブが開催できました。夏休みということで、猛暑で平日にもかかわらずたくさんのファミリーが参加し…

iRC TIRE CUPに向けて

今週もデュアルライフスタート。本日は昨年東海シクロクロス iRC TIRE CUPで大変お世話になった新東工業様へ、僕のバイクライフをサポートして下さっているiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社様と新城市役所の皆様といっしょにお伺いして、今シーズンの…

TOGO KETTA PARK CRIT エントリーは本日21時から

GONZO PARK CRITをはじめて4年目新たな会場として、新城市 東郷ケッターパークで8/19に開催 させていただきますTOGO KETTA PARK CRITERIUMのエントリーが本日7/24 21時から!参加者から今回戴きます施設使用料につきましては、東郷ケッターパークに管理費と…

MOUNTAINBIKE TRIP

いよいよタクマは待ちに待った夏休みということで、貴重なイベントのない週末を活用して男2人で思いつきのノープランでマウンテンバイクトリップへ。せっかくの夏休みだけどこれから夏のイベントのスケジュールも詰まっているし、なかなかプライベートでマウ…

Sychri 偏光 sfiDARE REVOミラーレンズリリース

国産のハイクオリティレンズを体感して頂きたいと想いのなかで、弊社初の一眼アイウエアとしてリリースし、多くの方に愛用して頂いているCLT Sychriですが、偏光レンズの再販を希望される方も多かったので、フィックスドギアバイクを主体にレース活動をするs…

cross is coming

昨夜新城で会議を終えて名古屋に戻り、今朝は気温が高くなる前に夏休みに入ったタクマとロードワーク。そろそろシクロクロスに向けて準備を、ということで25kmほど。シクロクロスは競技時間もしっかり決められているので、やることがはっきりしていて、オー…

日帰り新城

大きな会議が3日連続で続いています。今日は4時半起きで日帰りで新城へ。今日は新城、東栄町、設楽町、豊根村の4市町村による奥三河観光協議会の会議でした。この会議に参加して5年目。自分も古株になってきていて、逆に新城や奥三河のことを地元の若い子達…

AJOCC 総会

本日は名駅で2023-2024シーズン開幕に向けたAJOCCの総会でした。日本の真ん中ということで、AJOCC加盟の団体がわざわざ名古屋まで足を運んでくれて、シーズンインの骨組みを作っていく。今までZOOMでの会議がほとんどだったので、やはり顔を合わせてディスカ…

5周年をむかえることができました

日頃からHATCHをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。2018年7月18日から独立し、おかげさまで本日5周年を迎えることができました。 5周年を無事に迎える事が出来ましたことは、皆様の多大なるご支援の賜物と心より感謝申し上げます。誠にありがと…

dsk24's Flickr GONZO PARK CRIT R5 Photo

photo by dsk24改めて昨日はGONZO PARK CRITERIUMにご参加いただきありがとうございました!さて、チームメイトの北川さんが酷暑のなかGONZO PARK CRITERIUM Round5の風景を撮影してくれました。少ないスタッフでの運営でバタバタなので全体をなかなか把握で…

GONZO PARK CRITお疲れ様でした!

GONZO PARK CRITERIUM暑いなかお疲れ様でした!久しぶりの晴れ間でのイベントでしたが、気温も高く暑過ぎましたね。とはいえ、この暑さが大人と子供の年齢の垣根を埋めてくれていい一体感が生まれました。まるっと3年続けていますが、新規の参加者も多く、こ…

プレステージ新城

昨夜は仕事を終えてからRaphaさんのプレステージの練習イベントにゲストで参加する中根君と呑みながらのミーティング。早朝4時スタートのイベントにつき、話は尽きないけど早め?に切り上げて今朝は皆さんをお見送りするため会場となる桜淵公園へ。久しぶり…

川開き

新城市でデュアルライフでは毎日打合せや新しい企画の準備で充実しています。やりたいことやアイディアはいっぱいあるけどまずはできることから!今朝はグラベルバイクで30kmロードワークして、いつも僕をサポートして下さっている新城市 観光課のお手伝いで…

GONZO PARK CRIT R5 エントリーは本日まで!

今シーズンGONZO PARKで開催は最後となるGONZO PARK CRITERIUM Round5のエントリーの締切りが本日までとなりました。GONZO PARK CRITERIUMはレースの前のレース。レース、トレイルライドとスキルアップにぜひご活用下さい!GONZO PARK CRITのエントリー費は…

サンライズ フライフィッシング

コンパクトにアウトドアスポーツが楽しめる新城市でデュアルライフをする醍醐味。新城の拠点から30分で本格的な源流トラウトフィッシングができる素晴らしい環境ということで、今朝は自転車、アウトドアスポーツ関係のイベントや企画の打合わせ前に塩瀬BASE…

今週もデュアルライフスタート

週明け月曜日は工場廻り。受注していた製品を受け取りに名古屋市内を廻る。送ってもらえばいいんだけど、やっぱり顔を合わせるとコミュニケーションとれるし、さらには新しい仕事のアイディアも浮かぶし、古いかもだけどやはり現場は大事。仕事を終えてから…

KETTA PARK CRITETIUM開催のお知らせ!

ただ今7月16日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーを受付中ですが、次戦の準備も並行して動いています。次戦は最終戦ということで、なんと!8月19日に地域のご協力のもとで東郷ケッターパークをお借りして開催予定です! さすがに真夏の炎天下のなかでの…

オフ

昨日のバイク&フィッシングの余韻に浸る。釣りのあとは一度行ってみたかったCLAMPさんにお伺いして、社長さんとお話しさせて頂きましたが、デイリーに南信州は釣りもできるし、マウンテンバイクも楽しめるし新城で今取り組んでいることをいち早くやっていて…

BIKE & FISHING

金曜新城から名古屋に戻り、仕事を終えてから夕方タクマと久しぶりにGONZO PARKでライドして、今朝は4時出発で長野へ。本日は全日本9連覇の元全日本シクロクロスチャンプの辻浦さん、iRC TIRE山田さんとバイクフィッシングでした。自転車界のアングラーとし…

ジュニアサイズのマウンテンバイク

マウンテンバイクで遊ぶ。マウンテンバイクはアクティビティや移動手段としてのツールとしてはもちろん、スケートやスノーボードやサーフィンのように多世代交流できるとてもいい遊び道具である。『family on bikes』をキーワードをもとに幼少期から息子とと…

復活

雨で荒れた路面をチェックも兼ねて昨日は久しぶりにトレイルへ。ギックリ腰から10日経過しやっと嫌な感じがなくなってきました。今回はあの嫌な感覚がなかなか抜けず自転車乗ることもできなかったけど、やっぱり身体を動かせるって素晴らしいですね。47歳。1…

東海クロス2023-2024開催に向けて

JCXシリーズに引き続き、AJOCC年間スケジュールがローンチされました。今シーズン、東海シクロクロスとしては新会場を含む計7戦で開催されます。調整中の会場も多いですが、日程の変更はないのでご確認よろしくお願い致します。今現在タイムスケジュール、カ…

日々勉強

今朝は新城に行く前に至学館大学さんにお邪魔して打合せでした。ちょっとしたご縁があり、新しいコラボが生まれるのかな。スポーツやファッションの枠を越えて、近年は行政や地域といっしょに仕事をするようになっていますが、自分の活動は本質的に教育とい…

東海CX 新会場視察

昨日新城から名古屋に戻り仕事して、本日は朝一岐阜県へ。シーズン開幕に向けて準備を進めている東海シクロクロスですが、会長山田さんが5年前から地域に交渉していた会場がいよいよ今シーズンから加わります。山田さん、部長、そして地元の議員さんと現場で…

奥三河BBQ協会

奥三河BBQ協会さんとのコラボレーション。今回愛三工業レーシングチームのファン交流会では、BBQ上級インストラクターの藤田さん主宰の奥三河BBQ協会さんに地元奥三河の食材を贅沢に使ったコース料理を振舞って頂きました。スポーツの楽しさ、食の楽しさは言…