HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

塩瀬BASE

何だか毎日会議やミーティング。昨日は新城キッコリーズ田實さん、盆栽センター千冬さんの豊川でミーティングして、本日は午前中古道整備をして、午後からは寒狭川中部漁業組合さんでミーティング。常にイノベーションを起こしている塩瀬BASEですが、今シーズンも先進的なアクションを行うということで多岐に話し合いました。組合長さんと話していると元気をもらいますね。
『消滅可能性自治体』。外から新城を行き来し、二拠点生活をし、子育てや個人事業主として2箇所の生活費を支払っている僕はやはり人より気付きは多いと思う。まさに経験のみで仕事をさせてもらっていて、取り巻く環境のおかげで近年いろんな地域で、様々な取組みをしていますが、塩瀬BASEの取り組みに協力できたくさんの気付きをいただき感謝しかない。塩瀬BASEは危機感をいち早く感じ、地域を活性化するために、行政に頼らず地元が主体になって活動している数少ない取組みです。いつどうなるかなんてわからないし、チャレンジし続けたら未来は変わるかもしれない。塩瀬BASEのように危機感を伝えながら未来へ投資していきたい。

www.asahi.com

 


皆さんが新城で遊ぶことが地域活性化の一役を担う。今週末からいよいよゴールデンウィーク!塩瀬BASEでは、RARTS ルアー釣り大会をキックオフとして様々なイベントが開催されます。詳細は塩瀬BASEのInstgramから。
釣りを体験してみたい!という方はリバーベース塩瀬の管理釣り場がオススメです。キッズ、女性でも楽しめるのでオススメです。キャンプと合わせてお楽しみください!

www.riverbase-shioze.com