HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

photo by kikuzo早いもので2019年も今日で終わりですね。SNSが発達した今だから1年間を振り返るのは非常に容易になりましたが今年は本当にいろいろありすぎてうまくまとめられませんね。昨年の独立からさらに新たなチャレンジをする事になり生活環境がガラッ…

BUCYO COFFEE/CLT Cycling Team忘年会

BUCYO COFFEE/CLT Cycling Team忘年会でした!チームというより仲間という感じで大きな縛りもなくそれぞれ好きなスタイルで自転車を楽しんでいますが気付けばその活動も来年で10年を迎え今ではここにたくさんの方が携わって下さっています。来年は新たに僕ら…

IRC TIRE FISHING CLUB 釣り納め

週末は自転車イベントが中心のライフスタイルなのでなかなかみんなで釣りにいく時間がとれませんが今日はタイミングよくスケジュールがあったのでIRC TIRE山田さん、部長ファミリー、前原さん、坂崎さん、植田さん、山中さんとうちの子供とみんなで入鹿池で…

トレイルライドへ

OEM、デザイン業務は昨日で今年の業務を終了させて頂きましたがWEBSHOPの出荷作業は年内やっているのでぜひご活用ください。本日は名古屋に戻りのりへい企画のトレイルライドへ。久しぶりにいつもと違うトレイルは新鮮で一本のつもりが二本も。TANKENのセッ…

今年最後の #ライド新城

今年最後の支払いを全て終えて5時半スタートで今年最後の ♯ライド新城 へ。起きて路面を見ると風も強く超ウエット。こんなときはやはり気兼ねなく走れるCXバイクをチョイス。昨夜の雨が予想以上で路面コンディションが悪かったのでグラベルは諦めて気が向く…

トレーニング再開しています

今日は4時半起きで名古屋を出て新城に着いてからリカバリーラン20分。東海クロス開幕戦2週間前にギックリ腰になってから負荷をかけるのはレースのみで、トレーニングはほぼお休みでしたが今週から3本ローラーをベースに再開しています。心にも身体にも優しい…

メリークリスマス

昨日は朝から新城で大事な会議に出席していろいろ仕事を終えて名古屋に戻り、家族といっしょにクリスマスイブを過ごす。秋からずっと週末はイベントで、それ以外にも春から新城⇔名古屋でなかなか家族と過ごす時間がなかったのでいい時間が過ごせました。子供…

DIRT TIME TRIAL Round11 Photo set

photo by M.hattori 自分に乗りたい盛りの子供がいる(楽しく乗ってくれるようになるまでかなり努力を…)がいるのでとにかくキッズが主役になる遊び場所を作りたくてはじめたDIRT TIME TRIAL。何だろう。自転車ってのはヒトと競い合うことが一番ではなくて、自…

平田クリテ最終戦フォト&レースレポート

photo by m.hattori 海外で活躍するプロライダーがふらっと現れて本気の走りを魅せてくれる平田クリテ。今回上半期のアドバンテージでマスターズ総合優勝というタイトルを手に入れることができました!近年ハイレベルなレースが展開される平田クリテC1で僕ら…

平田クリテ最終戦& DTTお疲れさまでした!

平田クリテ最終戦 & DIRT TIME TRAIL Round11参加された皆様、関係者の皆様本日はお疲れ様でした!皆様の日頃の行いがいいのか心配していた天気もギリギリまでもってくれました。DTTも今回で11回目ですがGIANTさんにご協賛いただき過去最高のエントリー数で…

平田クリテ最終戦&DTTブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 年内残すイベントとなった平田クリテリウム& DIRT TIME TRIAL!お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるきしめん、毎度好評の自家製小倉を使っ…

IRC TIRE TANKEN TUBELESS READYリリース!

チューブレスタイヤのパイオニアであるIRC TIREさんから待望のTANKEN TUBELESS READYがリリース!近年はエンデュランス系タイヤに特化していましたが、今まさに国内外トレンドであるエンデューロ、トレイルライドに特化したチューブレスレディタイヤで、僕自…

DTTエントリーは本日まで

今週末12月22日開催のDIRT TIME TRIAL Round11のエントリーの締め切りが本日12月19日までとなりました。すでにたくさんの方にエントリーいただき定員まであとわずかとなりました。当日は計測会だけでなく試走時間帯にはマスターズチャンプ筧さんによるテクニ…

東海クロス第3戦WNPレースレポート

photo by youkan_0045東海が誇るサーキットであるWNPことワイルドネイチャープラザ。コースの90%以上が砂でとにかくスキルの差が出やすいコースであるとともにもちろんフィジカルもなくては攻略できない。開幕戦前のギックリ腰からほとんどトレーニングもで…

東海クロス第3戦 WNP Photo set

photo by kikuzo今年のワイルドネイチャープラザは例年以上に盛り上がりを感じました。これは参加者だけでなく観戦者も増えてきているからだと思いますが次戦愛知牧場も非常に楽しみですね。さて、いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickr、M.hatt…

CLT Melini & Sychri EAGLE VIEW LENS入荷!

大変お待たせいたしました。長らく完売していたCLT Melini & Sychriのイーグルビィーレンズが再入荷いたしました。今シーズンの東海クロスHATCHブースでも沢山の方に試着いただきいつ入荷するの?とお問い合わせの多かった好評のイーグルビューレンズがこの…

東海クロス第三戦WNPお疲れ様でした!

祭りのあと。東海クロス第三戦WNPお疲れ様でした!今回エディメルクスCUPということでFUKAYAさんの特別協賛ということでバイクが当たるじゃんけん大会があったり協賛品があったりと盛り上がりました。昨対比で全戦参加者が増えている東海クロスは競技のなか…

明日はよろしくお願いします!

本日は朝8時に東海クロス第三戦が開催されるワイルドネイチャープラザに集合しコース設計へ。昨年より草地も増えいつも以上に作業も大変でしたが手慣れた運営で13時にはコースも完成し、14時から試走は多くの方で賑わっていました。僕も子供と試走しましたが…

東海クロス第3戦WNP ブース出店のお知らせ

2019年のイベントもラスト3つ!今週末12月15日は東海を代表するサーキットWNPで開催される東海クロス第3戦です。お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるきしめ…

DIRT TIME TRIAL Round11エントリーは12/16から

2019年のイベントも東海クロス第3戦、平田クリテ最終戦、DIRT TIME TRIAL R11を残すのみとなりました。先月は中根君ファンイベントのためDTTは開催できませんでしたが今回DIRT TIME TRIALはGIANTさんにご協賛いただき開催させて頂きます。小さなイベントです…

感覚を研ぎ澄ます

自然のなかにいると四季の移り変わりを敏感に感じます。5時半はご存じの通り真っ暗。冬至も近づいているので先週走った時より日の出の時間もかなり遅くなっているので今朝はきれいな星空、朝焼け、日の出が一度に楽しめる贅沢なトレイルライドでした。新城奥…

URBAN DEER HAB TEE & MTB TEE発送致しました!

大変大変お待たせいたしました。伝説の内子トリップから名古屋に戻りグッドタイミングでご予約いただいていましたURBAN DEER HAVE A BLAST Tシャツ&パーカが完成したので昨日は朝から猛ダッシュで検品・出荷作業をさせて頂きました。早い方で本日の夜には受…

全日本選手権の楽しみかた

昨夜24時前に自宅に帰宅。三日間関わってくださった皆様本当にありがとうございました!一応C1レーサーですが全日本選手権に出なくなって早5年。もちろんBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamとしても大事なイベントとして位置付けされ会場にはいちファンというか…

全日本CX選手権 内子Day2お疲れ様でした!

全日本CX選手権 内子お疲れ様でした。たくさんの支えのおかげで何とか3日間やりきりました!今回はより特別な形で走る観る支えるで年一度全日本選手権楽しみました。今年もレースやブースを通して久しぶりの出会いもありレースも胸アツで、あの悪夢のような…

全日本CX選手権 Day1お疲れ様でした!

SNSをチェックしてくださる方はご存知かと思いますが、会場にいるだけでも奇跡のなかたくさんの方の手の救いがあり大きなトラブルとハプニングを乗り越えていつも通りスタートを見送ることができ、一周目から独走し昨年の雪辱を果たして筧太一マスターズチャ…

全日本CX選手権ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末12月7日-8日はいよいよ全日本シクロクロス選手権が愛媛県内子で開催されます。いわゆる年に一度日本一速いシクロクロッサーを決める大会ですね。様々な活動をするBUCYO COFFEE/CLTですがレース活動という一面では一番重きを置くイベン…

東海クロス第3戦WNP エントリー締切は12月8日まで

photo by youkan_0045 東海シクロクロスを全国区の人気コースにしたWNPことワイルドネイチャープラザですが、東海シクロクロス第3戦WNPのエントリーが今週末12月8日(日)までとなりました。嫌い嫌いも好きのうち。スキルの差が出やすいコースですがフィジカル…

IRC TIRE CUPレースレポート

photo by youkan_0045 スポーツにはホームというものがありますが、僕にとってヒト、モノ、コトが繋がるIRC TIRE CUPはまさに僕にとってホームレースといっても過言ではありません。今回IRC TIRE CUPが開催されるにあたり、今までとは違った立ち位置で活動し…

IRC TIRE CUP フォトセット

photo by youkan_0045IRC TIRE CUPにご参加頂きました皆様改めてありがとうございました。今回初めて東海クロス、IRC TIRE CUP、そして新城奥三河に訪れた方も多いと思いますがいかがでしょうか。IRC TIRE CUPの想い出のSNS投稿はぜひ #irctirecup #東海cx #…

IRC TIRE CUP→地域会議へ

昨日は僕が新城で活動をはじめてたくさんの方にサポートしていただき大事にしてきたIRC TIRE CUPが無事終わった。そしてIRC TIRE CUPの会場の片付けを終えてすぐにIRC TIRE CUPと同じくらいこの新城に来て今後の活動を左右する大事な会議へ。人生のなかでこ…