HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海クロス第7戦、第8戦(JCX戦)の中止の案内

改めて昨日はお疲れ様でした。さて次へ!と言いたいところですが本日は残念なお知らせをしなくてはいけません。すでにホームページに更新していますが、2月19日(土)と20日(日)JCX戦の大会を総合的に判断した結果、苦渋の決断の上、中止することを決定しまし…

東海クロス第6戦 大野極楽寺公園ありがとうございました

東海クロス第6戦大野極楽寺公園ご参加された皆様、実行委員会の皆様、一宮市様、大野極楽寺公園管理事務所様寒いなかお疲れ様でした。日に日に情勢が悪くなるなかで、まずは大きなトラブルもなく無事終えることができたことが何よりでした。開催前に提示され…

東海クロス大野極楽寺公園 コース設営Day

東海シクロクロスにご協賛いただいているSUNVOLT様から東海シクロクロスキッズクラスのチャンピオンジャージが届きました。イメージ通りの仕上がりです。ありがとうございました!東海シクロクロス第6戦大野極楽寺公園の大会受付に展示させて頂きますのでぜ…

イメージトレーニング

新城にいる4日間は毎日がイベントのようで慌ただしく過ごしています。水曜、木曜はライド&ディグして今朝はタイヤ交換した機材をチェックしながら一時間のロードワークへ。年末から追われていたプロダクトが少し落ち着いてきたのでまた古道整備をスタートし…

東海クロス第6戦 キッズ講習会について

東海シクロクロス第6戦 大野極楽寺公園は通常通り、キッズのCKクラスとビギナーレディースのCL3を対象とした講習会を開催致します。朝の試走時間7時から7時40分の間は上記クラス(親御さんはOK)のみの走行となりますので、皆様ご協力お願い致します。講習会…

SUN RISE TRAIL RIDE

新城の拠点からMTBで20分もかからないところから見える風景。週末の東海クロスに合わせてロードワークか迷ったけど今朝は6時起きでトレイルライドへ。トレイルを走り終え麓に戻ると辺り一面が霧で覆われ幻想的に風景を見ることができました。この風景が見れ…

今週もデュアルライフスタート

毎日更新し続けて早10年半。一体いつまで続くのか。もはやこれは特技といっても過言ではない。トレーニングブログとしてスタートしたこのブログも時間の経過や子供の成長とともに書きたいことが変わってきてますね。続けることの難しさ。辞めるのなんて簡単…

バニーホップの基礎となる動作

youtu.be 昨今シクロクロスでも定番のテクニックになりつつあるバニーホップ。バニーホップはBMXやマウンテンバイクなど動作のしやすいバイクを使い、バイクの軸、基礎の動きをしっかり理解し反復すれば小学生でも出来るようになるテクニックです。基礎の基…

Empathy Bell 6th rot完売いたしました。

東海クロス 愛知牧場から一週間。時間が立つのはアッという間でご報告が遅れてしまいましたが、先週、東海シクロクロス愛知牧場前にぎりぎり組み終えた 山本製作所 有限会社 yss brand × MOUNTAIN PORT Empathy Bell 6th rot 50個がおかげさまで早々に完売し…

タイヤ交換

二か月で5,000km。年間計算すると…(汗) 名古屋⇔新城間でその移動距離なので昔レース遠征をしていた時より、近年の方が移動距離が凄いことになっています。それだけイメージがカタチになって新城でやる事が増えているということでポジティブに考えていますが…

朝日とともに

本当は伊勢湾へジギングに行く予定でしたが、海が荒れているということでキャンセル。残念ですが自然相手なので仕方ない。そんなこんなでサンライズトレイルライドへ。やはり愛知牧場は無理してすべてをこなしたので身体がなかなか回復しないですが、まさに…

東海クロス第6戦 大野極楽寺公園 エントリー締切は1/23まで

東海シクロクロスの開催判断基準は緊急事態宣言が発出された場合中止となります。今後、感染状況によっては状況が変わる可能性もありますが、週開けに一宮市と協議の結果、開催で準備を進めています。充分な感染対策を講じた上で開催を継続していくのでエン…

東海クロス 愛知牧場2DAYSレースレポート

iRC TIRE CUPに引き続き2年ぶりの開催となった東海クロス愛知牧場。通称AIBOKU BIG CROSS。愛知牧場はパワーコースであるとともに準備から当日までやる事が多くレースに集中することができずいい成績は一度も残したことがないというのも例年のこと。コロナ禍…

大寒

いやぁ久しぶりに7時間寝れた!やはり睡眠は大事ですね。今朝は久しぶりにトレイルライドへ。名倉さんがトレイルをメンテしてくれたので気持ちよく走れていいリカバリーになりました。明日は大寒で冬で一番寒い日だそうですが今日のが寒い予報だし愛知牧場の…

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。4時半起きで新城に向かうとまた雪。結構な感じだったけどすぐとける雪だったので運転は心配なし。しかし新城に着くころにはシンシンと降る雪に変わりこんな感じ。降っていたけど構わずいつものランニングから。先週から睡眠も…

休む間もなく

当社比ですが金曜日のコース設営から3日間頑張りました。もはやレースはおまけみたいな感じで、Day1はおにぎり一つ昼に食べれたくらいバタバタで、思うように走れなかったけど何とかDay2は気力でポディウムをゲット。 誕生日の金曜日も土曜日もビール一本で…

東海クロス 愛知牧場Day2お疲れ様でした!

東海シクロクロス 愛知牧場Day2お疲れ様でした!6時の愛知牧場の気温は-3℃。Day1以上に冷え込む朝からスタートしたDay2でどうなるかと思いましたが、朝一の講習会からたくさんのキッズが参加してくれて講師の方もたくさん手伝ってくれました。そして各カテゴ…

東海クロス 愛知牧場Day1お疲れ様でした!

東海シクロクロス 愛知牧場Day1お疲れ様でした!沢山の方から誕生日のお祝いのお言葉を戴きました。ありがとうございました!!ここ最近は常にブースに在中することもできず、いつもとは違った風景から会場を見渡していますが、少しは慣れてきたかな。さすが…

46歳になりました

1月14日は僕の誕生日。46歳になりました。四捨五入したらもう50。そうアラフィフですね。多様性と言われているなか、取り巻く環境のおかげでそれっぽいライフスタイルを送らせてもらっています。人生一度きり。時代の変化に遅れないよう後悔のない生き方をし…

東海クロス愛知牧場2DAYS ブース出展のお知らせ

今週末1月15日、16日は愛知牧場で開催される東海シクロクロス第4戦、第5戦です。今回もお馴染みのHATCHブースを出展させて頂きます。愛知牧場は観光牧場につき、自転車乗らない方でも楽しめるコンテンツも多く、飲食ブースなど自転車関係以外のブース出展も…

デュアルライフスタート

少し日の出が早くなったかな。冬の日差しは夏とは違った感じできついので偏光レンズがベストチョイス。昨日は午前中SUNVOLTさんとZOOMで打合せをしてから午後は9lives design works澤口さんと名古屋で打合せ。そして今朝は4時半起きで新城にに着いていつもの…

慌てないために

関西トリップから帰り、昨日は子供が友達とスケートボードで遊びに行くということで、Empathy Bellの組付けをしたり確定申告の準備をしたりいろいろとこの先忙しくなることを予想して慌てないために仕事に集中。アッという間に一日が過ぎてしまった。10月、1…

東海クロス第6戦 大野極楽寺エントリースタートしています

今週末1月15日、16日は東海クロス第5戦、第6戦 愛知牧場2Daysですが、昨日から東海クロス第6戦 大野極楽寺公園のエントリーがスタートしています。未就学クラス(先着30名)は当日無料参加OKです。人気のカテゴリーはお早めにご検討下さい!いよいよ東海クロス…

関西トリップ

子供は関西クロスに出てみたい、僕と嫁はゆっくりトリップしたいというそれぞれのリクエストをカタチに。東海はイベントレスな週末なので土曜の昼に希望ヶ丘に向けて出発しそれぞれの願望を叶えるべくプチトリップしてきました。今回はレースに出たいという…

YSS BRAND×MP Empathy Bell 6rot進行状況

yss-brand.jp 昨夜はYSS BRAND×MOUNATIN PORT Empathy Bellを設計・切削加工をして下さっている山本製作所さんで、Empathy Bell立ち上げに深く関わって下さったメンバーが組付けを手伝って下さるということで、新年のご挨拶と今後のプロダクトの打合せも兼ね…

東海クロス 愛知牧場 2DAYS エントリー締切は1/9まで

2022年最初のイベントは1月15日(土)、16日(日)愛知牧場で開催される東海シクロクロス第4戦、第5戦です。昨年は残念ながら開催できなかったので2年ぶりの開催となります。すでに沢山のエントリーを戴いていて定員に達しているカテゴリーもあります。観光牧場…

ワークアウト

今朝は5時半出発でロードワークへ。走り出して6kmくらい走ると雨が降ってきたので戻ろうか、迷ったがそのまま走る事を決めた。0℃ & 雨のなかトータル32km。0.5㎜~1㎜程度の雨だったのでSUNVOLT ウィンターシールドジャケット&タイツのおかげで何とか走るこ…

通常営業です

昨日から完全に通常営業!さて、年末年始の長期休暇でスモールパーツの調達が遅れていますがやれる範囲でyss brand Empathy× MOUNATIN PORT Empathy Bellの組付け作業を行っています。ご予約戴いている皆様今しばらくお待ち下さい。 東海クロス愛知牧場2Days…

2022年デュアルライフスタート!

昨日はGONZO PARKから帰って新城行く前に名古屋でやらないといけない仕事を深夜までやって4時半起きで新城へ。2022年デュアルライフスタート。昨日のライドで身体がバキバキなのでいつものリカバリーランから。信長本陣跡地の平井神社で新城での初詣を含む20…

GONZO PARK2022

photo by dsk24午前中僕は仕事、子供は冬休みの宿題を終えてからGONZO PARKへ。2022年の営業が始まったGONZO PARKは沢山の親子で賑わっていました。我が家も陽が落ちるまでたくさん乗りました!明日からまたデュアルライフが始まるので年末・年始は家族とい…