HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルガスな週末

photo by oda約900kmの移動とともに能登CXの視察、中根英登ファンイベント2022の運営とフルガスな週末でした。会う方、会う方にビックリされましたが、これも経験則からできることかな。自分的にはまだまだで中途半端なことばかりなのでいい経験になりました…

中根英登ファンイベント2022 #1

昨夜能登から新城に移動し、本日は2022年中根英登ファンイベントでした。立ち上げ当初からお手伝いさせて頂いているイベントで、昨年から新城に場所を移し開催させて頂いています。地域や行政のサポートもあり、昨年のイベントをさらにブラッシュアップし開…

日帰り能登トリップ

本日は名古屋を5時出発で能登シクロクロスへ。タクマはレースに、僕は東海クロスでも来月開催JCF公認レースを開催するので運営の視察に、ということで本当は泊まりで初めての能登半島を満喫!と言いたいとことですが、日帰りでトータル700kmのトリップへ。こ…

全日本に向けて

選手としてでなくオーガナイザーとして新しいチャレンジ。今日は朝一、月末の支払いをして、新城のサイクルツーリズムについてWEB会議をしてから、ワイルドネイチャープラザを管理する木曽三川公園管理事務所で打合せをして、プレ大会、全日本選手権の後援申…

テンパる

もう10年以上になりますが、自転車ではサプライヤーを得て選手としてもROAD、CX、MTBとレース活動や普及活動をし、イベントを支え、自分でもイベントを企画・運営し、行政と連携しサイクルツーリズムを手掛け、フィールドも造り、キッズ、ジュニアが活躍でき…

DAMONDE TRAIL Kikuzo'photo

photo by kikuzo アッという間に週中の水曜日。改めてDAMONDE TRAILで関わって下さった皆様ありがとうございました!DAMONDE TRAILのお楽しみである公式フォトグラファーの写真ですが、サイクリストにもお馴染みKikuzoこと前川君のFlickrに週末2日間の写真が…

HBD

今日は嫁の誕生日ですが、今日から再びデュアルライフにつき日曜、月曜と2日間かけて前夜祭を。前夜祭というと、大袈裟で、ただただ呑みたいだけという?! 昨日名駅で打合せ後に近所のケーキ屋さんで誕生日ケーキを購入して家族みんなでお祝いを。今のスタ…

山から街へ

山から街へ。DAMONDE TRAILの余韻に浸りたいところですが次から次へミッションが増えるので確実着実に。やることあり過ぎてもはや何から進めたらいいか分からない状態ですが、ここはひとつ自分が成長できる分岐点であると思いフルガスで!明日からまた新城な…

DAMONDE TRAILお疲れ様でした!

DAMONDE TRAILお疲れ様でした!次世代に繋ぐ。400人オーバーのトレイルランナーの前で先導を中1の我が子がしっかりこなしてくれました。自転車と比べ、知った顔が少ないトレイルランのレースで、緊張も会ったと思いますが非常にチャンスを与えくれたDAMONDE …

DAMONDE TRAIL ブース出展のお知らせ

新城⇔名古屋を繰り返して慌ただしい日々を送っていますが、今週末10/22-23は愛知県民の森で開催されるDAMONDE TRAILに2日目ブース出展させていただきます。山、川、海で活用できるアクセサリーやアパレルなど展示・販売させていただきますのでぜひお立ち寄り…

東海シクロクロス 開幕戦 エントリースタートします!

大変お待たせいたしました。すでに各地でシクロクロスが開幕していますが、東海地方もいよいよということで、2022-2023シーズン開幕戦 おおが城山公園のエントリーが本日10月21日(金)12時よりスタートします。以前お話しした通り今回よりワキタソフトさんに…

平日ゆるっとマルシェありがとうございました!

平日ゆるっとマルシェにお立ち寄りいただきありがとうございました!毎回遊びに来て下さる方も増えて少しずつですが定着しているのを感じます。さらには今回新城の事業者さんが新たに3店舗加わりいい雰囲気でした。新たな出会いもあり有意義な時間でした。出…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフがスタートしています。今週も週末まで打ち合わせからイベントまでギュンギュンでいよいよ一人の限界を感じますが、まだ仕組みが作れないのでどうやったらオペレーション出来るか日々頭で考える日々。ルーティン作業を繰り返しながらも…

10/19 平日ゆるっとマルシェ 出展のお知らせ

新城市の老舗とみかわやさんの働き方改革で、毎月第3水曜日にやってみようと、今年の6月からスタートした平日ゆるっとマルシェも今回で5回目の開催となります。今回もだわり屋さんにて夕方16時から18時の開催でお届けいたします。ゆるっと開催しているので仕…

GONZO PARK CRIT Photo & Race Report

photo by dsk24改めてGONZO PARK CRITERIUMに参加された皆様ありがとうございました。東海CXなどここから大きなイベントが立て続けにあるので集中していきたいと思います。さて、チームメイトでいつもお世話になっているdsk24こと北川さんが昨日の風景を切り…

GONZO PARK CRITERIUM最終戦お疲れ様でした!

photo by dsk24僕にとっても新しいチャレンジであるGONZO PARK CRITERIUM。どうしても既存の大会だとキッズはおまけみたいになってしまいますが、パークで開催することで短いレーススケジュールでもその後も1日中ライドが楽しめ、キッズも主役になれるレース…

Nothing is Impossible

大変お待たせいたしました!ご予約戴いていましたUrban Deer Nothing is Impossible TEE & PARKAが完成したので、さっそくですが昨日発送させて頂きました。早い方はすでにお手元に届いているかと思います。実は子供に今回のデザインのカラーリングを担当し…

中根英登ファンイベント2022 エントリー締切は10/15まで!

今年は10月30日、11月3日の二日間で開催する中根英登ファンイベントのエントリー、NAKA TEEのご予約の締切りが明日10月15日までとなりました。すでに週末に帰国してジャパンカップが開催される宇都宮に移動してチームと合流している中根英登。現地に行く方も…

Chill Time

ここへきて通常業務もご依頼が増え、中根君のファンイベント、東海シクロクロス開幕に向けて最終の追い込みでバタバタしていますが、当社比でしっかりトレーニングもこなしているので今日はリカバリーでノーライドDAYで、空いた時間にDig&Hammock!古道再生…

GONZO PARK CRITERIUM最終戦のエントリーは明日10/13まで

今週末10月16日開催のGONZO PARK CRITERIUM最終戦のエントリーが明日10月13日までとなりました。今シーズン3月から定期開催してきましたが、早いもので最終戦となりました。クロスカントリーからシクロクロス、エンデューロまで各ジャンルでスキルアップにぜ…

今週もデュアルライフスタート

すっかり秋!昨夜は何だか寝れずに3時間ほどの睡眠で新城へ。新城に7時前についてから、早々に昨日のみさき鍼灸接骨院さんの施術の揉み返しのなかでラン二ングへ。可動域が広くなったのでまたアクティブに頑張れますね。今日は一日中話してあっという間に一…

リカバリー

2週間に一度の身体のメンテナス。今朝はみさき鍼灸接骨院さんで施術してもらい、酸素カプセルのルーティン。日々の業務とトレーニングで頭から足の指先まで疲労感満載でしたが、かなり楽になりました。もう言葉での説明不要でしっかり解してくれる。これでま…

ワイルドネイチャープラザ 環境保全活動でした

本日は稲沢市ワイルドネイチャープラザで開催されているサンドフェスタの環境保全活動に参加してきました。雨が心配されましたが、第一回の11時、第二回の12時までは雨に降られることもなく、逆に涼しく快適で、僕と同じくフィールド整備活動を二ノ瀬で行っ…

じーるさんへ

今週は移動距離がハンパない。さて、今日はオープン前のじーるさんにお邪魔していろいろと。なんだろ。リュウ君がスケートにハマるのを予測していたわけではないけど、ふと新年くらいからぺだるーずのアクションを陰ながら見ていて、カタチにしたいと思い、…

未来会議

昨夜は豊田の栃本、稲武でマウンテンバイクのトレイル整備活動をしている各団体とWEB会議。なかなか会って話しをすることができませんが、やはり刺激をもらいますね。フィールドがあるというのは確実にクサビになっているのを感じます。11月6日に稲武でイベ…

行ったり来たり

火曜は日帰りで新城で東海クロスiRC TIRE CUPの現地調整を地元企業さんとして、水曜は岐阜で一日東海クロスの全体の打合せを山田会長とワキタソフトさんと打合せして、本日は新城で一日打合せで、明日も朝から打ち合わせとMTGラッシュ。今後レースイベントを…

NAKA TEEで中根英登を応援しよう!

本日21時より中根英登ファンイベント2022のエントリーがスタートします。走行会は昨年平日にプレミアムなイベントとして開催した好評のプランをブラッシュアップしたもので、新城の自然、グルメ、ツーリズムが凝縮したルートになります。もちろん懇親会のみ…

19回目の結婚記念日でした

HATCH家の19回目の結婚記念日でした。今年はささやかに自宅でお祝いをしました。子供も祝ってくれて嬉しかった。学生時代からの付き合いで付き合った年数も加えるとお互い人生の半分以上をともに過ごし、さらには子供が生まれて13年、多岐にわたり活動ができ…

GONZO PARK CRITERIUM最終戦のエントリーは本日から

いよいよ今シーズン最後の開催となりました、10月16開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日21時より開始いたします。エントリーは仮予約で、お支払いは当日なので、お気軽にご参加下さい。GONZO PARK CRITERIUMは大きな大会に出る前の練習会のような…

Weekend -family on bikes-

最近はマウンテンバイクでのストリートにハマっているのでどこかに連れていけとも言わず、友達と乗ったり僕と乗ったり、そんな感じ。パークと違い、ストリートはトレイルと同じくクリエイティブでいいですね。平日一週間会わないと上手くなっている。自分で…