HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRIT Photo & Race Report

photo by dsk24

改めてGONZO PARK CRITERIUMに参加された皆様ありがとうございました。東海CXなどここから大きなイベントが立て続けにあるので集中していきたいと思います。
さて、チームメイトでいつもお世話になっているdsk24こと北川さんが昨日の風景を切り撮ってくれてお馴染みFlickrに写真を更新してくれました。北川さんとはもう20年の付き合いにありますがいつも支えてくれて有難いですね。昨日はGONZO PARKはレンタルバイクもフル稼働で非常に賑わっていました。そんな風景もチェックできるので参加者の方やGONZO PARKに興味がある方はぜひ!

221016_GONZOPARK CRITERIUM | Flickr

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=GONZOPARK&set=a.5246763358762117


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKUMA(@takuma8sk)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


このGONZO PARK CRITERIUMに関しては嫁が周到に準備や運営を手伝ってくれるので僕もレースを楽しませてもらっています。これは子供がレースを楽しんでいるからで、僕だけがレースを楽しむためにやっていたらサポートは絶対なかったと思っています。

レースを企画・運営しながらレースをする。もう10年以上ローカルでこんなスタイルを続けていますが、アップしていないとか、後方スタートとか言い訳はあるけど、初めてリアルに息子に負けてしまいました。
普通のエンデュランス系ライダーならパンプセクションで追いつけるけど、1位のケイト君も2位のタクマも幼少期からここで遊びながらスキルアップしてきたので特にCXバイクだとそれが顕著に出ますね。平地で踏むパートが少ないからこそフィジカルだけではどうにもならないのがGONZO PARK CRITERIUMの面白いところですね。
今回BOKENからSERACにスイッチして、タイヤの限界ギリギリまで使って走りましたが、東海シクロクロス開幕戦に向けていいフィーリングが得られました。次回レースは親子で能登CXに参加するので楽しみです。

photo by dsk24

タクマはGONZO PARK CRITERIUMを毎度楽しみにしてくれていますが、このレースで大人と一緒に揉まれて、本人なりにトライ&エラーして確実に成長が見て取れますね。コミュニケーションツールとして、スペースとしても機能していて年齢の垣根を越えて、親のもとを離れ大人や年下の子達とも会話ができていて、学校では学べない空間ができている気がします。自転車はどうしてもすぐに結果を求める傾向にありますが、楽しみ方はレースだけじゃないし、多様性と言われる今の時代だからこそ長期的に考えるとやはり楽しい!を一番に伸ばしていきたい。取り巻く環境に感謝ですね。ありがとうございました!

 

hatch76.hateblo.jp