HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日はいつも名古屋ですが、今日は新城で一日打合せでした。2023年を象徴する締めというか、最後の最後まで慌ただしく過ごさせてもらったのでじっくり振り返る時間を作る時間もなく今日になってしまったので総括はなし!そんなこんなで2023年は東海地方で…

Special Thanks GONZO PARK!!

本日は午前中実家の餅つきに行って、午後からGONZO PARK年忘れ会へ。僕がまだ独身時代にとにかくカッコいいジャンプを身につけたい!と思い足繁く通ったGONZO PARK。20代だった当時の僕に刺激をくれていたキッズ達が大人になり、さらには彼らから子供も生ま…

Empathy Trail Bell本日発送致します!

まだまだやることは多いですが、本日年内最後の月末業務を全て終えてホッとしています。大変お待たせしております。年末出荷に間に合うように10回目の生産分のEmpathy Trail Bellの組付けを行なっています。可愛い、便利と好評の手編みのパラコードのキーホ…

デュアルライフ納め

年末最後の大晦日に新城で仕事がありますが、これにて2023年の新城市でのデュアルライフを終えました。いわゆる二拠点生活をはじめて早4年半。チャレンジを続けられる環境に感謝ですね。今週も火曜からデュアルライフがスタートし、火曜、水曜と連日で新城で…

Urban Deerの新作のご予約スタート

2023年12月でUrban Deerというコンテンツも5年が経過し、さらにマウンテンバイクという存在が日常に近い存在になればと思い、『衣食住動』を表現したイラストを9lives design worksさんにデザインして頂いたアートをモチーフにしたプロダクトをリリース致し…

iRC TIRE TANKEN GEKKOTA TUBELESS READY

ircbike.jp iRC TIRE TAKENシリーズから待望の新作がリリースされました!映像に出てくるような海外のようなダスティな路面と違い、木の根っこや苔ののった岩も多く、滑りやすい、日本の固いダートにベストマッチするTANKEN GEKKOTA TUBELESS READY。iRC TIRE…

MTB IS LIFE

2018年にUrban Deerというコンテンツをスタートして早5年。 きっかけはマウンテンバイクというアクティビティを乗る以外でも楽しんでもらえたら、でした。マウンテンバイクのウエアといえば、ロゴが入った機能的なモノばかりで、僕らみたいなコアユーザーは…

山本製作所 yss brand × MOUNATIN PORT Empathy Trail Bell(限定 マット仕様)

2021年春からファーストロットとしてリリースさせて頂いたプロダクトも今回で10回目のリリースとなる山本製作所 yss brand × MOUNATIN PORT Empathy Trail Bell(消音機能付きベル)。一つ一つのパーツを切削加工し、手組みして製品として仕上げているので大量…

MEETING WEEK

火曜は久しぶりの完全オフでジギングに行かせて頂きましたが、月曜から金曜まで毎日のように打合せということで、至学館大学さんとの打合せに引き続き、昨日は一宮市の138タワーにてワイルドネイチャープラザを管理する木曽三川管理センターの担当の方と先日…

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場レースレポート

photo by kikuzo東海シクロクロス第4戦 根尾川スポーツ広場のレースレポートです。いつものようにレースというよりイベント全体の運営の総括になりますが、一ヶ月で4レースの企画・運営とiRC TIRE CUPのコースビルド、そして次戦 愛知牧場2Daysの準備でバタ…

至学館大学へ

師走感満載!本日は新城から大府市に移動しこの夏から大変お世話になっている至学館大学さんへ。近年僕が取り組むMOUNATIN PORTの活動と至学館大学さんが取り組む人間力総合演習の授業のコラボで、新城のアウトドアツーリズムを軸に様々な活動を行っています…

阿寺マウンテンバイクパークへ

昨今は自分が楽しむより、プラットフォーム作りに注力しているので、なかなかマウンテンバイクに集中して乗る時間が作れないですが、これはこれで新しい発見もたくさんあって楽しいんですよね。そんななか本日は早川さん、一平君、マミちゃん夫妻にお誘いい…

オフショアジギング

週末の疲労感がなかなかですが、日曜東海クロスを終えて、月曜は午前中は車のオイル交換をして、午後からは2件重要な会議が入っているので新城へ。そして今朝は4時半出発で田原から伊勢湾のオフショアジギングへ。iRC TIRE CUPが終わったら行きましょう!と…

東海CX 愛知牧場 2Days エントリーは本日から!

2023年最後のレースを終えて一段落!といいたいところですが、東海シクロクロスも後半戦ということで、本日12月18日12時から東海シクロクロス第5戦・第6戦 愛知牧場 2Daysのエントリーがスタート致します。Day1は通常通りのレギュレーション、Day2はJCX、JCF…

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場お疲れ様でした!

2023年でいえば、1月の全日本選手権からはじまり、シクロクロスを通して日常生活では出来ない多くの経験をさせてもらい、本日2023年最後の東海シクロクロス第4戦 根尾川スポーツ広場を無事終えることができました。この競技を通して人間として成長できた一年…

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場 コース設営

本日は東海シクロクロス第4戦 根尾川スポーツ広場 コース設営でした。東海シクロクロスとして初めての会場となる岐阜県本巣市の根尾川スポーツ広場ですが、杭が人力で打つことができないので、全てドリルで穴を開けてからの作業で、始める前はどうなるかと思…

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場 ブース出展のお知らせ

早いもので2023年の残すところあと半月になりました。さて、2023年最後のブース出展は東海シクロクロス第4戦 根尾川スポーツ広場です。ブースでは地元三河地方で生まれたサングラスやアウトドアアイテムなどアクセサリー中心にグッズの展示販売を行います。…

山本製作所さんへ

本日は朝から各方面、多岐に打合せで最後はイベントからプロダクトの生産まで大変お世話になっている山本製作所さんへ。2020年に消音機能付きのトレイルベル『Empathy Trail bell』が作りたいと、リクエストをして何度も試作品を作ってもらい、トライ&エラー…

メンテナンス

毎日更新しているはずですが、情報量が多くてなかなかデイリーな話題を更新できていないですね。月曜からスタートしたGONZO PARK CRITERIUMのエントリーですが、現段階で大人より子供のが多い状態で、GONZO PARKでのユウタ君のレクチャーをきっかけに今回で…

あれから5年

2018年にUrban Deerというコンテンツをスタートして早5年。 きっかけはマウンテンバイクというアクティビティを乗る以外でも楽しんでもらえたら、でした。マウンテンバイクのウエアといえば、ロゴが入った機能的になモノばかりで、僕らみたいなコアユーザー…

GONZO PARK CRITERIUM Round1 エントリーは本日12/11から!

東海シクロクロスもシーズン真っただ中ですが、1月からGONZO PARKにて、GONZO PARK CRITERIUM 2024シーズンが開幕します!このイベントも4シーズン目。2024シーズンも未就学児から大人まで気軽に楽しめるイベントを目指します。開幕戦は1月7日で、エントリー…

New Family

久しぶりのオフ。シクロクロスシーズンが始まり、一か月で4戦の運営となかなか慌ただしいスケジュールのなかでの中休みですね。さて、今日は新しい家族を迎えるために実家へ。タイミングというか、いろいろありまして、里親を探していた2歳のメスのミニチュ…

カルチャー

今日は朝からGONZO PARKへ。『はじめてのBMX』というイベントの視察にiRC TIREの遥加ちゃんが視察に行くというので、iRC TIRE CUPを無事終えることができたので挨拶行くと、オープン当初からお馴染みのローカルライダーに遭うことができた。GONZO PARKも新た…

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場 エントリー締切は12/10まで!

2023年も残すところあとわずかになりましたが、今年最後の東海シクロクロスが来週12月17日に開催されます。今回の会場は東海シクロクロスとして新たなサーキットとなる岐阜県 本巣市 根尾川スポーツ広場です。エントリー締切が今週末12月10日までとなってい…

Sunrise Trail Ride

二拠点生活の醍醐味。今朝は日の出前に起床してトレイルライドへ。自転車好きだね、とよく言われますが、もはやこの行動パターンは僕のライフスタイルの一部で、頭のなかをリセットするための一つの作業だったりする。寝てても仕事のこととか未来への心配と…

トレイル整備

少し体を休めて、ゆっくりしたいところですが、iRC TIRE CUPの片付けや荒れたトレイルの整備がまだ残っているので4時半起きで再び新城へ。午前中はPCワークや打合せをして午後からは東郷ケッターパークへ。今日は暖かく非常に過ごしやすかったので昼ごはん後…

東海CX 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPレースレポート

Kikuzo's Flickr 東海シクロクロス2023 第3戦 IRC TIRE CUP | Flickrいつからか、僕にとって一年のなかで一番重要な一日となったiRC TIRE CUP。実は諸事情により、春の時点で開催できないかも…という僕にとって非常に不安な状況でしたが、支えて下さるたくさ…

地域に支えられて

改めてiRC TIRE CUPに関わって下さったすべての皆様ありがとうございました。8日ぶりに名古屋に戻りブログを更新しています。家族とも話す時間がほとんどなかったのでやっぱり家はいい。本日、朝から会場をお貸し頂きました新東工業様、東郷ケッターパーク、…

東海CX東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPありがとうございました!

まだまだ残務はありますが、ここに至るまで関わって下ったすべての方のおかげでやり遂げることができました。参加者はじめ関係各位様には至らぬ点も多くご迷惑をお掛けしましたが、そのおかげで僕が数年間イメージしてきたものが一つカタチになりました。今…

東海CX東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPコース設営でした

ある程度イメージは出来ていたけど、最後カタチにするのは難しいですね。朝からバタバタでしたが、いつもの東海CX実行委員会のメンバーに加えて、JBCF新城に引き続き、至学館大学の学生さんが「人間力総合力演習」の一環でiRC TIRE CUPの設営をお手伝いして…