HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

山本製作所さんへ

本日は朝から各方面、多岐に打合せで最後はイベントからプロダクトの生産まで大変お世話になっている山本製作所さんへ。
2020年に消音機能付きのトレイルベル『Empathy Trail bell』が作りたいと、リクエストをして何度も試作品を作ってもらい、トライ&エラーを繰り返して2021年春ににファーストロットを販売させてもらってからまもなく3年。今回の10回目のロットということで、切削加工を終えたベルのパーツを受け取りに伺いました。

yss-brand.jp

近年HATCHとしては異業種で様々な取組みを行っていますが、企業として持続可能な取組みを積極的に行い、近年90年以上続く新城の老舗の企業をM&Aし地域の活性化を担うなど、常にいい刺激をもらっている山本製作所さん。
コロナ禍、戦争、円安など様々な要因で高騰しているEmpathy Trail bellの原材料である真鍮ですが、通常業務から出る端材をリユースすることで、2021年販売から変わらない価格で提供させて頂いています。端材といえど、使い道は他にあるにも関わらず、これも僕の活動のサポートの一環とということで、今となっては破格の価格帯で販売させてもらっています。

電力部品、自動車部品をはじめ、工業部品の単品試作から量産まで多種多様な製品づくりなどをしてきた山本製作所さんの切削加工の技術やノウハウの蓄積と発想力があったからこそ生まれたといっても過言ではないEmpathy Trail Bellですが、10回目というアニバーサリーロットを制作するということで、限定でマット仕様の特別バージョンを作って頂きました。
改めて詳細は告知させて頂きますが、マット仕様の特別バージョンと10回目の通常バージョンを12月17日に予約販売(12月末納品予定)という形でリリースさせて頂きます。『山に入るときのお守り』としてぜひご活用頂けたらと思います。

Empathy Trail bellの製品の詳細はECサイトからご確認頂けます。

hatch18.shop

hatch18.shop