HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iRC TIRE CUP駐車場について

何をやっても減点方式。昨シーズン東海シクロクロスは3つの会場がなくなり、やっと一つ会場を増やすことができた。400人規模のサーキットというのはトイレ、駐車場を確保しなくてはいけないので非常にハードルが高く、最初に言いますが、はっきり言って僕に…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。2022年一番の山場にあるiRC TIRE CUPが今週末に迫っているので非常にバタバタしております。この3年で新城には子供向けのマウンテンバイクフィールドが2つできて、そのフィールドから昨年より多く、子供達がレースにチャレン…

次世代につなぐ

いいレースだったのでもっともっとたくさんの人に観てもらいたかった。僕らはここ数年これが観たくて努力してきた。JCFシクロクロスシリーズ第3戦 GISALLO CUPに関わって下さったすべての皆様本当にありがとうございました!さて、僕自身もフィールド造成やG…

JCFシクロクロスシリーズ第3戦 WNP GISALLO CUP Day2

JCFシクロクロスシリーズ第3戦Day2。オーガナイザーとして、来年1月14日、15日開催の全日本選手権のプレ大会として、東海シクロクロスとして初めて手掛ける全国レベルの大会。2日間かけて反省点、修正点が非常に多かったですが冠協賛の株式会社フカヤ様と優…

JCFシクロクロスシリーズ第3戦 WNP GISALLO CUP Day1

JCFシクロクロスシリーズ第3戦 WNP GISALLO CUP Day1お疲れ様でした!全日本選手権のプレ大会の位置づけで企画・運営させて頂いている大会ということで、全国から沢山の方に僕らが誇るサーキットWNPにお越し頂きました。Day1はマスターズのレースになりまし…

iRC TIRE CUPのエントリー締切は11/27まで!

来週12月4日(日)開催の東海シクロクロス第2戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPのエントリーが今週末11月27日(日)までとなりました。物販・飲食・体験など東海シクロクロスとしては最大の30以上のブースの出店があり、例年通りIRC TIREでお馴染み井上ゴム工…

鈍感力?

昔エリートダウンヒルレーサーのXTRのクランクのアルマイトが乗りまくって剥がれているのがカッコいいな!って思っていたけど、まさか自分がそういうライドをするとは。こういう感じは乗ってるっていう感じでいい。鈍感力…。夏の落車でペダルが曲がってしま…

JCF CXシリーズ GISALLO CUP ブース出展のお知らせ

今週末11月26日(土)、27日(日)は愛知県稲沢市ワイルドネイチャープラザでJCFシクロクロスシリーズ第3戦 GISALLO CUPにブース出展させて頂きます。HATCHブースではカスタムオーダーレンズのご相談からURBAN DEERのアパレル、アクセサリーまで多数展示・販売さ…

東郷ケッターパーク×iRC TIRE CUPの開催に向けて

慣れないことの連発。そして複数のイベントの運営を同時進行で行う。なかなかにクリエイティブさが要求されます。週末のJCF戦の事務処理と当時進行で、今日は4時半起きで日帰りで新城へ。翌週12月4日に開催する東海シクロクロス第二戦 東郷ケッターパーク iR…

若者から学ぶ

明日は新城でまた一日フィールドワークなので、週末に引き続きPCと向き合い、各種申請書の作成に謹む。それぞれ各自治でイベントを進めるにあたりやり方が違うのではっきり言ってめちゃくちゃ苦手な作業なので何度やっても慣れない…。イラストレーターは何時…

昨夜はじーるさんの閉店後に鈴木さん、大木さんとお酒を交えながら雑談会。話は多岐に渡り気付くと8時間近く喋っていた。コロナ前から新しい価値観の可能性について語っていた鈴木さん。その後だわり屋さんをM&Aして世の中の動向をじっくり観察し、いよいよ…

慌ただしい1週間でした

ギックリ腰とともに身体をケアしながらの怒涛の一週間でした。自転車に乗ることより自転車のことで考えることのが多かったので結果的に土曜日なってやっと3週間ぶりにしっかり自転車に乗ることができた。こうやって親子で乗る時間はまさに至福。レースで無理…

JCF CXシリーズWNP GISALLO CUP & 織田聖レーシングスクール エントリー締切は11/20まで!

東海シクロクロスとして3年がかりで計画してきたプログラム。2023年1月14日-15日ワイルドネイチャープラザで全日本選手権のプレ大会として開催するJCF CXシリーズ第3戦のエントリーの締切りが11月20日までとなりました。今回は通常のシリーズ戦と違い、Day1…

中根英登ありがとう!

中根君お疲れ様でした!おそらく僕が中根君に遭ってしっかり言葉を交わしたのは関西シクロクロスのマキノ高原だった気がする。今年のファンイベントも引続き、手伝ってくれたディッセターレ小嶋さんもそのときいっしょにいた。その当時大学生だった中根君は…

平日ゆるっとマルシェありがとうございました!

本日はリニューアルオープンしただわり屋さんで平日ゆるっとマルシェでした。夕方開催から昼間の開催に戻りましたが、だわり屋さんととみかわやさんともに安定感のある来客。長期的なプランでサボらず継続した取組みをしているからこそ結果がある。言葉では…

11/16 平日ゆるっとマルシェ開催のお知らせ

新城市の老舗とみかわやさんの働き方改革で、毎月第3水曜日にやってみようと、今年の6月からスタートした平日ゆるっとマルシェも今回で6回目の開催となります。陽が落ちるのも早くなってきたので、通常通り11時からの開催でお届けいたします。いつもの出展メ…

東海シクロクロス開幕戦 おおが城山公園 レポート

コロナに負けてシーズン途中にシーズンを強制終了してしまった東海シクロクロス。昨年シーズンが始まる前の初夏に山田会長に『オーガナイザーを引退したい』と突然の電話をもらい、そこから1年半。はっきり言って、僕も突然のことで、これは大変だとすぐに思…

東海シクロクロス 開幕戦おおが城山公園 ありがとうございました!

東海シクロクロス 開幕戦おおが城山公園 ありがとうございました!レース終了後は日が落ちて暗くなるまで荒れたサーキットのコース整備。また来年も使えるといいな。新しい試みのなかで反省点の多い今回の東海シクロクロスでしたが次回はアップデートしてい…

いよいよ東海CXが開幕です!

東海シクロクロス開幕戦おおが城山公園のコース設営が完了しました。おおが城山公園のサーキットととにかく杭が埋まらないので設営するにもかなり神経を使います。ギックリ腰を患っていますが何とか身体も持ちました!さて、今シーズン東海シクロクロスのシ…

東海CX おおが城山公園 ブース出展のお知らせ

いよいよ東海シクロクロスも開幕!春からずっと動いていましたが不安と期待でワクワクしています。さて、今シーズンHATCHとしてオーガナイザー、ブース出展、選手、子供のサポートと4足のわらじを履いての新たなチャンレンジ。ギックリ腰もまだ治らず全てに…

NUSE

昨夜はケッターパークの実行委員会のみんなと打合せをして、本日は朝からPCに向かい東海CXの件でバタバタして、午後からは新規事業社さんと新たな企画の打合せをして、そのあとは蒲郡に向かい、僕のライフスタイルをサポートしてくれている伊藤光学工業さん…

東海シクロクロスがいよいよ開幕します!

東海シクロクロス開幕戦 おおが城山公園ならびに東海シクロクロス 新キャラクター公募についてたくさんのエントリーありがとうございました!キャラクターの公募については皆様真剣に考えて下さって嬉しいですね!オーガナイザー二年目のぺーぺーですが、開…

今週もデュアルライフスタート

ギックリ腰7日目。曜日の感覚がなくなりますが、4時半起きで新城について朝日とともにランニングへ。激しい揉み返しはあるけど、何とか軽いジョギングが出来るようになったかな。やはり健康で何も考えず動けるって幸せなことですね。週末のレース&オーガナイ…

Keep Riding!!

ギックリ腰6日目。腰砕け感もなくなりやっと今朝みさき鍼灸接骨院さんに行けてポジティブに乗れるになった!ということでそのまま中根君と部長と合流してトレイルライドへ。まともにマウンテンバイクに乗るのは7月ぶりですがやっぱり最高ですね。腰の痛みを…

どんぐりの里 いなぶ RIN-RIN FESTIVALお疲れ様でした!

本日はどんぐりの里いなぶで土本自転舎さん主宰のRIN-RIN FESTIVALにブース出展させて頂きました。稲武は紅葉シーズンで真っ盛りで、多くのお客様で賑わう場所のなかで開催ということで、大丈夫かな?なんて思いましたがやはり地域で熱心に活動される皆さん…

東海CX 開幕戦 おおが城山公園のエントリーは11/6まで

東海シクロクロス開幕戦 おおが城山公園、第2戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUP、JCF CXシリーズ第3戦 WNP GISALLO CUPとエントリーがスタートしていますが、今シーズン初戦となる開幕戦おおが城山公園のエントリーの締切りが明日11月6日までとなりました…

11/6 どんぐりの里 いなぶ RIN-RIN FESTIVALにブース出展致します!

三年連続でこの時期にギックリ腰発生…。僕の腰痛はストレスからくるものだそうですが…(笑) 気持ちはとてもポジティブです。さて、休む間もなく今週末11月6日は豊田市稲武のどんぐりの里いなぶで開催される『RIN-RIN FESTIVAL』にHATCHとしてブース出展させて…

中根英登ファンイベント2022 #2

昨日の新城市内の中学校での課外授業に引き続き本日は中根英登ファンイベント2022年 #2でした。2016年立ち上げ当初からお手伝いさせて頂いているイベントで、昨年から新城に場所を移し開催させて頂いています。地域や行政のサポートもあり、昨年のイベントを…

世界で活躍する方の生き様から学ぶ!

本日は新城市内の中学校で、EFエデュケーション 中根君に課外授業を行っていただきました。『世界で活躍する方の生き様から学ぶ!』をテーマに中根君の幼少期から今に至る経験は本当にたくさんの方に伝えていきたい。その想いのなかで一年越しで実現した今日…

東海CX iRC TIRE CUPとGHISALLO CUPのエントリーがスタートしました!

開幕が近づき、新たにローンチしたホームページもご協賛して頂ける企業様も増えて一気に情報量も多くなってきましたね。東海シクロクロス開幕戦に引き続き、第2戦 東郷ケッターパークiRC TIRE CUP、JCFシクロクロスシリーズ第3戦 WNP GHISALLO CUPのエントリ…