HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海CX iRC TIRE CUPエントリー本日12時よりスタート!

僕が今活動している新城市で開催される東海シクロクロス第3戦 iRC TIRE CUPのエントリーが本日12時よりスタート致します。iRC TIREでもお馴染み井上ゴム工業株式会社様が冠スポンサーとして2016年から愛知県新城市で続くiRC TIRE CUP。 東海シクロクロスを創…

Sunny イーグルビュー再入荷しました!

大変お待たせいたしました。すでにSNSではお伝えしていますが、HATCH Sunny イーグルビューレンズをリストック致しました。トレイルやグラベルなどのライドやトレッキングやゴルフなど森のなかで楽しむアクティビティにオススメのイーグルビューレンズは、地…

シーズンインに向けて

本日は岐阜県本巣市で初開催となる東海シクロクロスの現地打合せへ。第4戦の会場となる糸貫尾根川スポーツ広場はサイクリングロードが新設され、アウトドアスポーツにも理解のある街ということで、5年の歳月をかけてやっと開催に漕ぎつけた会場となります。…

とよたアウトドアフェスタ ありがとうございました!

愛知県山間部のマウンテンバイクカルチャーで繋がるアクション!本日は稲武、足助のマウンテンバイクコミュニティで拡がったご縁で、とよたアウトドアフェスタに初参加させて頂きました。出展者のブースをスノーピークのテントで統一した会場は非常に雰囲気…

東海CX第2戦 WNP GHISALLO CUP エントリースタート!

すでにSNSやオフィシャルではお知らせしていますが、本日12時より東海シクロクロス第2戦 WNP GHISALLO CUPのエントリーがスタートしました!第2戦の会場は昨シーズン全日本選手権が開催されたワイルドネイチャープラザで今シーズンも株式会社 フカヤ様が冠ス…

HBD

SUPのライセンスを取得し一喜一憂する間もなく、本日は朝から夕方まで各所でがっつり打合せを済ませて、名古屋に戻って嫁の誕生日を家族で祝いました。特に背伸びせず特別なことはしていませんが、笑顔のパーティだったかな。僕らも歳を取り、そして子供も成…

新たなチャレンジ

日曜のDAMONDE TRAILでギックリ腰になってしまい、さてどうしたものか…と思いましたが、何とか調整して新たなチャレンジの一歩となるSIJ 日本SUP指導者協会が主催するインストラクター講習会に参加してきました。2日間にわたる講習会では、座学、学科テスト…

とよたアウトドアフェスタ ブース出展のお知らせ

DAMONDE TRAILに引き続き、今週末10月28日(土)は豊田市運動公園 芝生広場で開催される『とよたアウトドアフェスタ』にブース出展致します。愛知山間部で繋がるアクション。昨年から稲武、足助をはじめとしたマウンテンバイクで繋がるアクションとして最近豊…

豊田へ

DAMONDEの余韻にひたることなく、昨日イベントが終わったら名古屋に戻り、本日は朝から東海クロス第2戦WNPの申請書類を提出し、午後からは豊田に移動して東海クロス 最終戦の会場となる豊田スタジアムに隣接する千石公園開催に向けて打合せへ。いよいよ最終…

DAMONDE TRAIL Day2 お疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL Day2 参加された皆様、出展社の皆様、DAMONDEクルーの皆様お疲れ様でした!朝一の気温は5℃と冬並みに冷え込んだ気温のなかでのスタートになりましたが、陽が昇れば快適な気温になり、半袖で過ごせるくらいのいい一日になりました。ブースにも…

DAMONDE TRAIL Day1 WAY TO GO お疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL Day1 WAY TO GO 参加された皆様、DAMONDEクルーの皆様お疲れ様でした!金曜日は一旦名古屋に戻り、今朝は5時半起きで再び新城 愛知県民の森へ。相変わらずバタバタのスケジュールでしたが、久しぶりにお会いする方も多くまったりいい時間を過…

間口を広げるサイクルツーリズム

youtu.be 『小径の電動アシストバイクを活用し、イベントだけでない、日常の楽しみを作る』既存の“観光”ではなく、“まちを楽しむ” ことにフォーカスした東栄町が新たに取り組むサイクルツーリズム とうえい自転車散歩 ぽたび。先日MOUNTAIN PORT DISCOVERYで…

東郷マウンテンバイククラブ

連日バタバタなスケジュールですが頭のなかをリセットしたかったので今朝は日の出前、超久しぶりにトレイルライドへ。今年の夏の災害でトレイルはなかなかに荒れまくっているけど、やっぱりマウンテンバイクは楽しいですね。台風の季節も終わったのでそろそ…

DAMONDE TRAIL ブース出展のお知らせ

photo by kikuzo今週末10月21日(土)、22日(日)は新城市 愛知県民の森で開催されるトレイルランニングイベント『DAMONDE TRAIL』にブース出展致します。DAMONDE TRAILはトレイルランニングのイベントですが、たくさんの方が楽しめるイベントです。会場となる…

今週もデュアルライフスタート

毎度のことですが名古屋⇔新城に行ったり来たりが激しいですね。9月、10月は遠征もあり一か月半で5,000kmオーバーの走行となかなか。そんなこんなで今週も4時半起きで名古屋を出発しデュアルライフがスタートしいつものランニングから。新城の朝は13℃とすっか…

アドベンチャーグラベルライド

なかなか濃密な週末だったので余韻に浸っています。奥三河BBQ協会 ボス藤田さんがホストとなり僕らに振舞って下さったBBQパーティの翌日は雨が上がるまでHoo! Hoo!で板敷川を観ながら温泉に入ったり、オーナー加藤さんが用意して下さった朝食を食べながら、…

感謝

週末は気の知れた方々と新城で過ごす。二拠点生活をはじめて4年半近くが過ぎますが、拠点があるので、当然ながら新城での宿泊などはなかったけど、原点回帰ということで、二拠点生活をはじめる前によく使わせて頂いたゲストハウスHoo! Hoo!を基点に家族ぐる…

Sunnyイーグルビュー再入荷します!

好評につき完売しているHATCH Sunny イーグルビューレンズが今月末を予定に再入荷します。地元蒲郡で生まれたイーグルビューは、従来の染色ではなく、特殊な色素をレンズ自体に練り込むことにより、視界に入る背景の波長を合わせ、グリーン、ブラウンのコン…

第2回中根英登サイクリングアカデミーのエントリーは本日から

現役時代から数年かけて中根君と新城市を中心とした東三河でファンイベント、ライドイベントや学校での講習などたくさんの取り組みをしてきましたが、今年は活動の幅が拡がり愛知県の事業として、ユース、ジュニアを対象とした中根英登サイクリングアカデミ…

10月のイベント出展のご案内です

10月のイベント・ブース出展のご案内になります。シクロクロスシーズンもはじまりましたが、マウンテンバイクをはじめとしたアウトドアスポーツの普及も兼ねてHATCHとして積極的に自転車関係以外のイベントにも出展していきます。各イベントでは地元三河地方…

東郷マウンテンバイククラブ

平日水曜日の放課後は東郷マウンテンバイククラブ。今週から一気に秋モードで気温も下がり、マウテンバイクを楽しむにはいいシーズンがやってきました。先週は突然の雨で中止となりましたが今日は市内の新規のファミリーの参加もあり賑やかでした。9月までで…

東海クロス開幕戦 エントリースタートしています!

11月12日(日)開催の東海シクロクロス開幕戦 岐阜県山県市 おおが城山公園のエントリーが昨日12時よりスタートしています。エントリーにつきましては、開催概要など詳細を確認のうえエントリーお願い致します。久しぶりに参加する方はAJOCCのホームページにて…

土浦トリップ

昨日、今日とJCF シクロクロスシリーズ& JCX開幕戦ということで視察も兼ねて土浦へ。土浦市は市長がシクロクロスレースに参戦するなど日本一行政と連携できている大会だと僕自身、認知していますが、やっと現地に初めて訪れることができました。僕自身のメイ…

20回目の結婚記念日でした

振り返る間もなくアッという間に時間は過ぎていく。20代、30代よりやりたいことが多く、アイディアもたくさん湧き出てきて、僕にとって時間の経過はポジティブな感覚だと感じています。20回目の結婚記念日でした。 オンオフともに多くのチャレンジができてい…

山から海へ

金曜日に名古屋に戻り、市内でいろいろと打合せ。いよいよ来週10月9日(月)12時より東海シクロクロス開幕戦のエントリーが始まるので、打合せから帰って東海シクロクロスの準備でアッという間に一日が過ぎてしまった。そして今日は少し時間が出来たので、30km…

東海シクロクロスのご協賛について

日頃から東海シクロクロスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。オーガナイザーとして3シーズン目となりますが、何とかオーガナイザー業務もルーティン化できてきたかなと感じるとともに、常に起こる新しい課題にもがいています。 競技においては信…

10回目の生産に向けて

【山に入るときのお守り】 山を愛する多くの方のご協力により生まれたyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Trail Bell。山本製作所さんのご協賛・ご協力のもとで2021年春にリリースされて早2年半。3つの真鍮パーツを一つ一つ切削加工した量産できないプレミアム…

可能性を探る

本日は僕の新城での活動に持って下さった企業様のリクエストで新城のアウトドアフィールドのアテンドをさせて頂きました。広域に本格なマウンテンバイクフィールドの視察を行っている企業様なので、ただ東郷ケッターパークでの草の根運動や普及活動だけでな…

伊藤光学工業株式会社にお邪魔しました

今週もデュアルライフスタート。連日のように打合せが続きますが、本日は新城に行く前に蒲郡に寄りRARTSでお馴染み伊藤光学工業株式会社様にお邪魔してミーティングでした。僕のアウトドアライフだけでなく、塩瀬BASEなども支えてくれている伊藤光学工業株式…

CXシーズン開幕に向けて

いよいよシーズン開幕まで二か月を切り、スポンサーワークも含め各所で打合せを行っていますが、今朝はiRC TIRE CUP開催に向けて大会スポンサーである井上ゴム工業株式会社様の本社にお伺いしてミーティングでした。2016年から新城市で続く大会として、昨今…