HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

土浦トリップ

昨日、今日とJCF シクロクロスシリーズ& JCX開幕戦ということで視察も兼ねて土浦へ。土浦市は市長がシクロクロスレースに参戦するなど日本一行政と連携できている大会だと僕自身、認知していますが、やっと現地に初めて訪れることができました。僕自身のメインの業務であるAJOCC代表理事、JCFシクロクロス部会の方々ともご挨拶ができ、いろいろ意見交換をさせて頂きました。
部会も新体制になり、ここに至るまで全日本開催の経験など僕も微力ながらお手伝いさせて頂きましたが、あらゆるジャンルがクロスオーバーしているシクロクロスという競技において、可能性を信じ業界全体でアスリートファーストになる環境を目指していきます!

www.cyclocross.jp

東海シクロクロスでもお馴染みのメンツもこの土浦で初戦を迎え、台風の影響で名古屋との気温差10度以下と過酷な大雨というシクロクロスらしいコンディションのなか奮起していました!
中二になりアンダー17に初めてチャレンジするタクマは初めてのシクロクロスらしいコンディションに本来のスタイルを出せなかったようだけど、たくさんの気付きもあったようなので、スイッチが入ったようです。とにかく多くの失敗のなかにある経験値が全て。もう親がとやかく言う時期は過ぎているので、やりたいなら応援していく。僕としてはそんな感じ。
なかなかの大雨だったのでいろいろ収穫もあったし、午後からのレース観戦はキャンセルしてタクマのお目当ての原宿へ。欲しかったアイテムもゲットしてご機嫌でした。これもレーストリップの楽しみ方。900kmの遠征でしたが名古屋に戻り、また明日から新城なので頑張ろう!

さて、本日12時よりいよいよ東海シクロクロスも開幕戦のエントリーがスタートしたのでよろしくお願い致します!
今シーズンより少しレギュレーションが変わりましたので、まだ開催概要、詳細要項を確認していない方はご確認下さい。 参加者だけでなく、観戦者にもよりシクロクロスレースを楽しんで頂けるよう運営していきます!

www.tokai-cyclocross.com