HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド→トレイルハイク

今朝は5時起きでスポツリ課の植田さん高橋さんとトレイルライドへ。2人ともバイクを買ってから乗っているようなので、下りはもちろん始めたばかりだとなかなか好きになれない登りもかなり乗れていていい感じ。ライド後は月末の支払いを全て終えて気持ちもス…

ロードワーク

今週もデュアルライフがスタート!sfiDARE CRITのダメージがなかなかで普通に歩くのに支障をきたしていますが、何とか自転車には乗れるのでCXバイクで月曜日は名古屋で30km、そして本日は新城のホームコースで42kmのロードワーク。今朝は昨日の雨の影響で気…

YAKINII CRIT レースレポート

焼肉+フィックスドギアクリテのパイオニアであるsfiDARE CRIT=YANIKI CRIT。なんでもこのネーミングを付けたのはsfiDARE CRIT JAPANメンバーで、僕ら以上に自転車を愛するジャスミンだとか。走る。観る。食べる。しゃべる。なんだろう。昔やっていた4XやBMX…

DIRT TIME TRIAL R10 エントリースタート

先日のDAMONDE TRAILでのDTTは残念ながら雨のため中止になってしまったので実に二か月ぶりの開催になりますね。レースでもあり、社交場でもあり、テクニックを学ぶ場でもあるDIRT TIME TRIAL Round10のエントリーが本日12時よりスタートしました。エントリー…

ラン伴in新城

YAKINI CRITが終わり昨夜はそのまま新城へ移動し本日は初めてRUN伴に参加させて頂きました。RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントで僕らはバイクで参加。計5箇所の施設を廻らせて…

YAKINI CRITお疲れ様でした!

YAKINI CRITお疲れ様でした!東海には独自で様々な自転車文化が形成されていますが、国内フィックスドギアクリテリウムのパイオニアであるsfiDARE CRITとBUCYO COFFEEによるケータリングと新しいスタイルのレースイベントで走るのも観るのもどちらも楽しめ最…

YAKINI CRITブース出店のお知らせ

明日10月26日は国内フィックスドギアクリテリウムのパイオニアである児玉夫妻が開催するYAKINI CRITです。YANIKI CRITとは?!焼肉食べながらsfiDARE CRIT?sfiDARE CRIT走りながら焼肉?とにかく盛り上がること間違いなしのイベントということで大会協賛と…

中根英登ファンイベント 2019

すでにSNSでは告知させて頂いていますが、今回で3回目を迎える中根英登選手のファンイベントが11月24日に平田クリテ会場内で開催されます!懇親会ではJAPAN CUPや世界選の裏話や普段のトレーニングネタなど間違いないなくこのイベントでしか聞くことができな…

BUCYO COFFEE/CLTで一緒に走りませんか

photo by kikuzo すでにSNSでは告知させて頂いていますが、2020年で僕らファミリーチームであるBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamは今の活動をはじめて10周年を迎えます。いろいろありましたがアッという間の10年でした。特にチーム員を募集せずに今まで気の合…

DAMONDE TRAIL & Hang out Photo set

photo by kikuzoDAMONDE TRAILのお楽しみはこれから。DAMONDEオフィシャルフォトグラファーでもあり、東海のサイクルカルチャーに欠かせないKikuzoこと前川君のFlickrとM.hattoriこと服部さんのFlickrにDAMONDE TRAIL & Hang outの写真が続々と更新されてい…

新たなミッションに向けて

DAMONDE TRAIL & Hang outで関わって頂いた皆様改めてお疲れ様でした!二日間しゃべりっぱなし立ちっぱなしだったので今朝はリカバリーグラベルライドへ。朝起きて身体のコンディション確認して何に乗るか悩めるこの新城奥三河の環境って改めて素晴らしいな…

DAMONDE TRAIL Day2お疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL Day2お疲れ様でした!昨日とは一転して夏のような暑い一日になり参加者だけでなくHang out来場者も多く非常にたくさんの人でいつもは静かな森のなかが賑わいました。朝からたくさんの方がブースを訪れてくれまた新しい出会いもあり有意義な時…

DAMONDE TRAIL Day1お疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL Day1お疲れ様でした。生憎の天気になってしまったのでDTTは中止にさせて頂きましたがDAMONDE TRAIL & Hang outの会場となる愛知県民の森は駐車場も埋まり予想以上の方にご来場頂いたようです。HATCHブースも朝からたくさんの方にご来店頂きま…

DTT in DAMONDE TRAIL中止のお知らせ

photo by dsk24女心と秋の空。今週は天気予報とずっと睨めっこ状態で、今現在も雨が降り続いていますが明日10月19日の天気予報も雨ということなのでトレイル保全を一番に考えてDIRT TIME TRAIL in DIRT TIME TRIAL開催を中止とさせて頂きます。楽しみにして…

DAMONDE TRAILの準備

改めて沢山の方に支えられているなと感じますね。今週は週初めからいろいろありネガティブオーラを出しまくっていたのでこれではいかんということで無心になるために今朝は日の出とともにトレイルライドへ。やっぱり山はいい。この時期マストなイーグルビュ…

DAMONDE TRAILブース出店のお知らせ

photo by dsk24昨日はDTTのエントリーについてご紹介させて頂きましたが本日はブース出店のお知らせです。お馴染みのBUCYO COFFEE、Atheltuneさん、そして前回春は合同出店させていただきましたSTAMPさんなどDAMONDE TRAILのメイン会場にて自転車関係で繋が…

DIRT TIME TRIAL in DAMONDE TRAIL エントリー締切は10/17まで

いよいよ今週末10月19-20日はDAMONDE TRAIL & Hang outです!SNSでは告知させて頂いていましたが今年もメイン会場でDIRT TIME TRIALを開催させて頂きます。DAMONDEでは多くのトレイルランナーが訪れるので、多くの方に体験していただきたいので経験者の方は…

ナイトレンズ ニューカラー!

10月に入り朝夕と日が落ちるのが非常に早くなったので、好評をいただいている伊藤光学製のナイトレンズのオーダーが増えてきました。ナイトレンズは夜の散乱光をカットすることで眩しさを軽減する特殊レンズで、夜の散乱光でまぶしさの主の原因である青色光…

URBAN DEER RIDE

名古屋は台風の影響が少なかったですが昨日のKINAN AACA CUP中止の決断は早くて賢明でしたね。おかげで外に出ず家族とゆっくり時間を過ごすことができ身体も心も休めることができました。今朝は風がまだ強いですがCXバイクで埠頭をロードワーク34km走ったあ…

東海クロス キッズ・レディース講習会 開催のお知らせ

photo by kikuzo2019-2020シーズンの東海シクロクロス一括エントリーが今週末10月13日までとなりました。忘れていた!という方はお早めに。 dosports.yahoo-net.jp さて、3年前から東海クロス実行委員会の多大な協力を得て開催させて頂いている東海シクロク…

IRC MIBRO for Marathon 2.3 PROTO

とある地域から山の調査を依頼されているので、定期的にジムニーやバイクを使い現地調査をしていますが、本日はチームの植田さんに手伝ってもらい調査と案内を兼ねてトレイルライドへ。ひと山ライドを終えるとグラインデューロの参加を見送った早川さんと合…

リカバリーラン→MTBライド

今朝は伊藤光学さんに送って頂いた出来たばかりのプロトのイーグルビューレンズをテストしながらリカバリーラン20分。ニューコンセプトのイーグルビューですが可視透過率は下がりますが既存のレンズと使い分けができるのでなかなかいい感触です。来春の発売…

新しい風景

今朝は5時起きでロードワークへ。この時間はすっかり暗くなったのでライトが必須になってきましたね。PEDAL MARKも終わり稲穂も刈られ始め景色も風の流れも本格的な秋の様相に。そんななかメディオ10/3分×4セットのトータル48km。今週末は台風がどうなるかわ…

Shin Yamanaka × CLT CAMO Collection CXワンピース完成!

大変お待たせ致しました。ご予約頂いていましたShin Yamanaka × CLT CAMO Collection CXワンピース完成しましたので昨夜オーダーいただいた皆様のもとに発送致しました。本当は山中さんだけのオンリーアイテムとして考えていましたが彼や僕らの活動を応援し…

第5回PEDAL MARKリザルト更新しました。

改めてPEDAL MARKにご参加いただきました皆様ありがとうございました。遅くなりましたが昨日の第5回PEDAL MARKのリザルトを更新しました。一般クラス、ファミリークラスともに第一回大会から参加して下さるチームが優勝でした。おめでとうございます!今回は…

PEDAL MARKありがとうございました!

第5回PEDAL MARK参加頂きました皆様、ゲストで参加して頂いたKINAN Cycling Teamの皆様、ご協力頂きました新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆様、ご協賛頂きました井上ゴム工業株式会社様、GIANT JAPAN様、だわり屋様本日は誠にありがとうございました…

16回目の結婚記念日

バタバタな一週間を終えて昨夜は家族のもとへ。昨日は16回目の結婚記念日ということで、永く一緒にいるので特別なことはせず、みんなで食事してお互い好きそうなお酒をプレゼント。新しい生活・活動をはじめて負担もかなり増えて本当に迷惑をかけているけど…

#ライド新城

いよいよ今週末はPEDAL MARKですね!台風の影響もなく天気の良さそうなのでホッとしています。さて、新城サイクルツーリズムの公式ハッシュタグ『♯ライド新城』をご存じですか?僕が新城奥三河でデュアルライフをはじめてから、スポーツバイクの認知度向上と…

ロードワーク

週末のAACA CUPの疲労もそこそこ残っていますが、トレイルライドの誘惑に打ち勝って今朝はTCR ADV SL DISCでロードワークへ。少し負荷を上げてメディオ10/3分×4セット。台風の影響かいつもと風抜きが全く逆で上り坂区間がきついので心拍ベースで淡々と。また…

ヤングキャッスルグランドオープン

夏から準備をはじめていましたがいよいよ昨日10月1日よりコミュニティスペース『 ヤングキャッスル 』がグランドオープンしました。さっそく朝から閉店時間まで地元のおじいちゃん、おばあちゃんはもちろんサイクリスト、ランナーなど沢山のお客さんで賑わっ…