HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ラン伴in新城

f:id:hatch76:20191027122506j:image

YAKINI CRITが終わり昨夜はそのまま新城へ移動し本日は初めてRUN伴に参加させて頂きました。
RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントで僕らはバイクで参加。計5箇所の施設を廻らせて頂きタスキを渡される毎に応援してくださり僕達が逆に元気づけられました。今回新城市役所の方にお誘い頂き参加しましたが親子で本当にいい経験になりました。関係者の皆様ありがとうございました!

f:id:hatch76:20191027122652j:image

f:id:hatch76:20191027122707j:image

f:id:hatch76:20191027122717j:image

f:id:hatch76:20191027122742j:image

f:id:hatch76:20191027122757j:image

f:id:hatch76:20191027122818j:image

ラン伴in新城。自転車は自分達が楽しむばかりで、実はこの手のイベントに参加するのはお恥ずかしながら初めてで息子を誘っての参加だったので少し不安で、つまらないというかと思いきや大人への受け答えもしっかりできて親の僕がビックリ。タスキを受けとると子供ながらに責任を背負うことを感じてくれたようです。まさに自転車はコミュニケーションツールだと再確認できて本当に貴重な体験をさせて頂きました。実は僕が新城で活動を始めてスポーツツーリズム推進課以外の方で初めてお声掛け頂いたイベントが今回のラン伴in新城でした。川窪さんお誘い頂きありがとうございました。

 

ラン伴
https://runtomo.org/

 

f:id:hatch76:20191027122844j:image

f:id:hatch76:20191027122858j:image

そして今回ラン伴in新城に一緒に参加したDAMONDE山田さん。あの大ケガから約2ヶ月ぶりの実走復活ということで、さすがに登りはキツそうでしたが彼も再び走りはじめました。まだまだ完治まで時間はかかりそうだけどやっぱり自転車は障害者スポーツという側面をもっているだけあり自由が効かないなりに走れていました。久しぶりに家の前で待ち合わせてDOOR to DOORでトータル35km。やっぱり仲間とのツーリングはいいですね。楽しいライドでした!