HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinshiro Outdoor Life

今月からシクロクロスシーズンに入り、人生で過去最高にマネージメント能力を問われています。2週続く大きなイベントの準備でTo Doがなかなかのボリュームになっていますが、今週末のiRC TIRE CUPが終われば少し落ち着くかな。レースイベント運営だけでは家…

東海CX WNP GHISALLO CUPレースレポート

photo by kikuzo東海シクロクロスの運営において新たにイノベーション中なので、それ以外にも当日のトラブルなど朝一から無線で呼び出されまくりで、To Do多くてなかなか自分のレースマネージメントはできないけど、そんな状況でもやっぱりレースは好きなん…

東海シクロクロス iRC TIRE CUP開催に向けて

睡眠不足だったので、昨日は仕事を終えて少し遅い夕飯を食べたら記憶をなくすように寝てしまいましたがそのおかげでリフレッシュできました。本日は新城市長に東海シクロクロス第3戦 東郷ケッターパークiRC TIRE CUPの開催に向けてイベントの詳細を説明させ…

今週もデュアルライフスタート

改めて昨日はお疲れ様でした!東海シクロクロスワイルドネイチャープラザ GHISALLO CUPの余韻に浸る間もなく、4時半起きで今日から来週月曜日の会場片付けまで一週間新城 東郷ケッターパークで開催されるiRC TIRE CUPの準備に入っています。僕のなかでは一年…

東海CX WNP GHISALLO CUPお疲れ様でした!

祭りのあと。東海シクロクロス第2戦ワイルドネイチャープラザ GHISALLO CUPにご参加頂きました皆様、今回冠スポンサーとなり大会を盛り上げて下さった株式会社 フカヤ様をはじめとしたスポンサー様、サプライヤー様ありがとうございました。各クラス非常にエ…

東海CX WNPコース設営へ

本日は東海シクロクロス第2戦ワイルドネイチャープラザ GHISALLO CUPのコース設営でした。8時半に現地入りし、全体会議をしてコース設営に取り掛かりましたが、たくさんの方のご協力があり、14時までに試走できるまでになり、多くのライダーで賑わいました!…

東海CX第3戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPのエントリー締切は11/26まで!

来週12月3日(日)開催の東海シクロクロス第3戦 東郷ケッターパーク/iRC TIRE CUPのエントリー締切が今週末11月26日までとなりました!2016年から愛知県新城市で続く東海シクロクロス iRC TIRE CUPも今年で7回目となります。iRC TIRE CUPといえば、iRC TIREで…

iRC TIRECUP/MOUNTAIN PORT DISCOVERY

GHISALLO CUP、iRC TIRE CUPと2週連続で東海シクロクロスが続きます!2016年から愛知県新城市で続くiRC TIRE CUPでは、市や地域のご協力もあり、MOUNATIN PORT DISCOVERとして、レースだけでなくたくさんの体験会やマルシェの出展などもあり、東海シクロクロ…

新城市 東郷地区で自転車安全教室でした!

5年前は小さな動きだった今の活動が取り巻く環境のおかげで世代を越えて拡がっています。昨日、今日の二日間で、新城市内のマウンテンバイクフィールド『東郷ケッターパーク』がある東郷地区の小学校2校で東海シクロクロス iRC TIRE CUPやアジア大会のプロモ…

東海CX WNP GHISALLO CUP ブース出展のお知らせ

いよいよ今週末11月26日(日)は愛知県稲沢市ワイルドネイチャープラザで開催される東海シクロクロス第2戦 GHISALLO CUPです。開幕戦に引き続きブース、レース運営、ファミリーでレース参戦と今シーズンもマルチに活動していきますのでどうぞ応援よろしくお願…

充実した日々

一息つく間もなく、ここからGHISALLO CUP、iRC TIRE CUPと毎週のようにビッグイベントが続きますが、改めて昨年を振り返ると去年は去年で東郷ケッターパークでiRC TIRE CUPを初開催したり、全日本選手権開催したりとこの時期はバタバタだったはずですが、よ…

第2回中根英登サイクリングアカデミーお疲れ様でした!

昨日いなべでの打合せを終えて、カトーサイクルさんに納品をして、夜に田原市に移動して、かねて行きたかったニューバイクパラダイスにいくことができてオーナーといろいろ話すことができた。やはり夢を実現したものを目の前にするとテンションが上がります…

Explorer

ゼロからの積み上げ。チャレンジをし続けているとたくさんのスタートアップの機会に恵まれますが、東海シクロクロスもしかり、新城での活動もしかり、大変な作業ではありますが、とてもいいスピード感で経験をさせてもらっている。夏から実働でいろいろ調査…

東海CX第3戦 WNP GHISALLO CUPエントリー締切は11/19まで!

東海シクロクロス第3戦 愛知県稲沢市 ワイルドネイチャープラザ GHISALLO CUPのエントリーが今週末11月19日までとなりました。すでにコース図案をHPに紹介していますが、コースは昨シーズン東海地方で初開催された全日本選手権のコースをモチーフにしたサー…

Sunrise Ride

朝は誰にも邪魔されない自由な時間!今朝は5時半起きでトレイルライドへ。一気に冬になりましたが、静まり返った山のなかで一人で走ると、速く走ることとかどうでもいいくらい日常を忘れてリラックスできますね。日の出にパワーをもらうナイスライドでした。…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。東海クロスが本格的にスタートし、車での移動距離が一か月で3,000kmとなかなかな感じ。ここから各週ごとに東海シクロクロスが年末まで続きます。通常業務と合わせてTo Doが多いけど、ここが正念場という感じですね。さて、新…

iRC TIRE INNER SAVER & SERAC CX TUBELESS READY

iRC TIREとイノアックの技術が詰まった国産のタイヤインサート。形状も定まっていないプロトのときから愛用してきたINNER SAVERがいよいよ製品化されました。 インサートはチューブレスユーザーには定番になってきましたが、INNER SAVERは完成度が高く扱いや…

東海クロス おおが城山公園 レースレポート

いよいよ東海シクロクロス2023-2024シーズンがはじまりましたね。長かった!選手だった僕がオーガナイザーという大役を請け負うことになり3シーズン目。全日本という大きな大会を終えた昨シーズンから全日本のレガシーが残せるイベントにするため、開幕戦と…

東海クロス開幕戦 ありがとうございました!

東海シクロクロス開幕戦おおが城山公園にご参加いただきました参加者の皆様、スポンサー様、サプライヤー様、ご出展者の皆様ありがとうございました。昨シーズンを終えてからこの日が来るまで淡々と準備をしてきて、フタを開くまで不安しかなかったですが、…

いよいよ東海クロス2023-2024シーズンが開幕します!

いよいよ東海クロス2023-2024シーズンが開幕ということで本日はコース設営でした。独自の経験値からのマーケティングを昨シーズン終わってからすぐに実働してきましたが自転車業界が不況というなかで、昨年よりエントリーも少しだけ増え、内心ホッとしていま…

FIELDSTYLE JAMBOREE/DESTINATION AICHI

今週末11月11日、12日に愛知県常滑市 AICHI SKI EXPOで開催される日本最大級の遊びの祭典FIELDSTYLE JAMBOREE 2023にて新しい試みとして愛知のローカルフィールドやガレージメーカーのブースエリア『DESTINATION AICHI』が今回初開催されます。今回ブース出…

東海CX開幕戦 おおが城山公園 ブース出展のお知らせ

photo by kikuzoいよいよ今週末11月12日(日)は岐阜県山県市 おおが城山公園で開催される東海シクロクロスの開幕戦です。コンディションはよくないけど、ブース、レース運営、ファミリーでレース参戦と今シーズンもマルチに活動していきますのでどうぞ応援よ…

東郷シクロクロスクラブ発足!?

今週もデュアルライフがスタートしています。連日、打合せや東海クロスの準備で慌ただしくさせてもらっていますが、本日は僕にとっての癒しでもある東郷マウンテンバイククラブでした。10月いっぱいまでに延長した東郷マウンテンバイククラブですがキッズ達…

第2回中根英登サイクリングアカデミーのエントリーは11/10まで

先日紹介させて頂きました愛知県田原市で開催されるユース、ジュニア世代を対象とした第二回中根英登サイクリングアカデミーのエントリーの締切りが今週末11月10日(金)までとなりました。中根君の経験値をもとに作られた最新の育成プログラムなので、本来は…

GONZO PARK CRIT2024

いよいよ今週末から東海シクロクロスが始まりますが、同時進行し来シーズンのGONZO PARK CRITERIUMの準備も進めています。 遠征や普段使用できない会場での運営が当たり前の自転車競技ですが、普及、経済を回すを軸に考えると、ローカルにある常設コースでの…

ジャンルレスで楽しむ

来週からいよいよ東海シクロクロスが開幕するということで、レース感を戻すため平田クリテ最終戦へ。ポジティブに考えたうえで、言い訳をしておきたいですが、昨今オーガナイザー業務でレースモードで乗る時間をなかなか確保できず、レースへの参戦は非常に…

東海CX開幕戦 おおが城山公園のエントリーは明日まで!

いよいよ東海シクロクロスも来週11月12日(日)より開幕ということで、準備でバタバタしています。多くの方々のご尽力のおかげで今シーズンも無事初戦を迎えられそうで非常に有難く思っています。そんなこんなで詳細は順次オフィシャルホームページのインフォ…

UD LOGO SWEAT PARKA & LONG SLEEVE TEE

すでにSNSではアナウンスさせていただき、ご予約販売にて受注をスタートしているアイテムのご紹介です。今夏にリリースさせてもらったアパレルの秋冬バージョンで、プライベートウエアとして作った長袖TEEとスウェットパーカですが、リクエストが多かったの…

Sunrise Ride

野外での活動が多いので、夜はPCワークと連日睡眠が少ないけど、今朝は日の出前にSERAC CXを履かせたグラベルバイクでダート中心に軽くライドへ。新城の朝の気温は10℃以下と、まだ体感的に慣れてないのでノーグローブではちょっと寒いくらい。やっときたね、…

Shinshiro Outdoor Life

今日から11月ですね。2023年も残り二か月ということで、新城⇔名古屋の行き来も残り7回ほど。そんなこんなで今週もデュアルライフがスタートしました。東海クロスも間もなく開幕ということで、相変わらずバタバタしていますが、そんな状況ながらも新城でのア…