HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

第2回中根英登サイクリングアカデミーお疲れ様でした!

昨日いなべでの打合せを終えて、カトーサイクルさんに納品をして、夜に田原市に移動して、かねて行きたかったニューバイクパラダイスにいくことができてオーナーといろいろ話すことができた。やはり夢を実現したものを目の前にするとテンションが上がりますね。来年の夏が楽しみだ!ここ数日ハードに動いてめちゃくちゃ眠かったけど、日が跨ぎいろいろ話しが出来てよかった。
そんなこんなで、本日は田原市に来た本当の目的である第2回目となる中根英登サイクリングアカデミーでした。


montjuiclink.jimdofree.com

新城市で第一回目に引き続き、第二回目となる本日は田原市で開催。中根君の経験値をもとに作られた最新の育成プログラムなので、本来は高額な参加費を必要とするコンテンツですが、「東三河スポーツツーリズム」の一環となる愛知県の事業ということで、特別に無料で開催できたことで、県内だけでなく、遠方からの参加もありロードレースが大好きな子達を中根君がサポート。
昨今僕の方でも力を入れているユース、ジュニア層の育成ですが、なかなかやりたくても予算が確保できないコンテンツなので僕らとしても非常に有難いですね。

今回のアカデミーの詳細は割愛させて頂くとして、あっという間の4時間で、参加者も非常に有意義な時間だったのではないかと思います。今回中根君だけでなく、愛三工業レーシングチームの岡本君、歩君の三人体制で手厚く参加者をサポート。レースももちろん大事ですが、こういったプログラムこそしっかりやっていったら将来は明るいのではないかと考えています。
この世代の子達は頭の回転も早いので、飲み込みも早くかなり実践に近いプログラムでしたが、いい講座になったのではないでしょうか。僕も改めて今回のイベント2回を通して、頭のなかをリセットできたし、彼らが活躍できるフィールド造りに注力していきたいと思います。皆様ありがとうございました!