HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地産地走

実は2019年から構想しはじめ2020年春にShin 服部製作所のShin君に相談。今の活動を通してどうしても造りたかったマウンテンバイクフレームがShin君の手によって完成しやっと実物を見ることができました。なぜオリジナルフレームを作るに至ったのか。経緯とし…

平田クリテPhoto set &Race Report

photo by M.hattori改めて昨日は平田クリテお疲れ様でした!久しぶりに平田クリテの会場にいつもお世話になっている服部さんが来て写真を撮って下さったのでご紹介させて頂きます。今回ファイナルは年齢別ということで、U16のお兄さんたちと一緒に走りました…

平田クリテ ファイナルお疲れ様でした!

平田クリテファイナルお疲れ様でした!ニューヒーローが今年もたくさん誕生して若い子達も増えて何となく外からいいなと感じたワンシーズンでした。コロナ禍で大変なシーズンでしたがこんな状況でも企画・運営をして下さる平田クリテ実行委員会の皆様に感謝…

東海クロス第2戦 iRC TIRE CUPエントリーは11月28日まで!

僕としても人一倍思い入れのある新城ふれあいパークほうらいで開催される東海シクロクロス第2戦iRC TIRE CUPのエントリー締切が明日11月28日(日)までとなりました。今回大会は地元新城の企業さんや団体さんもご協力頂きまして、サイクリストだけなく地元の方…

走り出す

ギックリ腰から6日目。藤田さんに施術から二日は安静にしていた方がいいと言われましたが、3日目以降もギックリ腰特有の腰砕け感というか嫌な感じがあったので、水曜日に行ったツアーのアテンド以外は大人しくしていたので回復してきたかなって感じです。藤…

第5回MOUNATIN PORT DISCOVERY

8月から始めさせて頂きましたMOUNATIN PORT DISCOVERYも今回で早くも5回目。地域にコミットした形で開催させて頂いている新しいスポーツイベントのカタチを表現しているMOUNATIN PORT DISCOVERYですが、第5回MOUNTAIN PORT DISCOVERYはふれあいぱーくほうら…

Family on bikes

ギックリ腰で強制的にお休みモード。この時期はいつも身体を壊していますがやっぱり今年もそうでしたね。こうでもならないと走り続けてしまうので結果よかったのかな。昨日、勤労感謝の日は久しぶりにたくさん寝てゆっくり朝を過ごし溜まったPCワークをして…

平田クリテ キッズ自転車教室

今週末11月28日(日)開催の平田クリテリウムは2021年シーズンの最終戦になります。最終戦はいつもと違い年齢別のクリテリウム、ポイントレースと総合表彰式が開催されます。今回キッズレースはありませんが、最終戦ということで特別にキッズ自転車教室(小学生…

ギックリ腰

今が僕の人生のなかで一番頑張りどころということで、自分でもオーバーワークだと思っていましたがやはり身体は正直です。 ギックリ腰になり、歩けなくなる一歩手前ということで朝一名古屋で納品など仕事を済ませてからみさき鍼灸接骨院さんへ。腰回りが自分…

親子マウンテンバイク体験会

金曜名古屋に戻り、土曜は朝から溜まった仕事を済ませ午後から子供のリクエストでGONZO PARKライド。一息つく間もなく活動させてもらっていますが、本日は5時半起きで新城に移動し、新城市役所生涯共育課 共育講座に新たに加わった東郷ケッターパークにてフ…

ご予約にて再販いたします。

先日リリースさせて頂きましたUrban Deerの新作、メスの鹿をイメージしたアイコンのコーチジャケットとプルオーバーパーカですが、お問合せが多いので受注にて本日11月20日(土)12時より23日(火)まで再販させて頂きます。 納期は12月初旬になります。在庫がな…

プロロードレーサーをアテンド2

昨日アテンド後は別行動で中根君と住吉選手と岡本選手は湯谷温泉 泉山閣さんで一泊してOFFを楽しみ、僕はファンイベントで大変お世話になったとぎやさんでお疲れ様会へ。完全二日酔いですがアテンド2日目は阿寺MTBパークへ。新城にいるけどここ2年パークを造…

プロロードレーサーをアテンド

今朝は5時半スタートで35kmロードワークして週末、東郷ケッターパークで開催するファミリーのMTB体験会の打ち合わせをしてから昨日に引続き湯谷温泉へ。本日は中根君、愛三工業レーシングの住吉選手、岡本選手を新城に迎えて望月街道、乳岩峡、鳳来寺山のル…

充実した日々

ポジティブに言えば充実した日々、ネガティブにいえば慌ただしい日々を送っています。レースや次のイベントの準備で疲れているけどとりあえず気持ち的には前者かな。月曜は日帰りで新城で打合せをして、火曜日は部長と中根君とトレイルライドへ。二人ともニ…

東海クロス開幕戦 おおが城山公園レースレポート

昨シーズンは緊急事態宣言が発令してシリーズの2/3が中止になってしまった。運営・企画面でも力を入れていた新城市で開催のiRC TIRE CUPも中止になり、まさに時が止まったと言っても過言ではない。そして時が止まった一月から10ヵ月が経過し待ちに待った2021…

東海クロス おおが城山公園 Photo & Movie

photo by kikuzo昨日はお疲れ様でした!こうやってレース後写真を見れる。何だか懐かしく、そして嬉しく…。ということで、いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickrとM.hattoriこと服部さんのFlickrに昨日の東海クロス開幕戦 おおが城山公園の写真…

東海クロス開幕戦お疲れ様でした!

東海シクロクロス開幕戦 おおが城山公園お疲れ様でした!今シーズンから新しいミッションが加わり、講習会のこと、子供のこと、ブースのこと、自分のレースのこと、レースイベント以外にもたくさんやることも多く不安しかなかったけど皆さんの笑顔のおかげで…

東海クロス開幕戦 おおが城山公園 ブース出展のお知らせ

先週末の第4回MOUNATIN PORT DISCOVERYに引き続き、今週末は東海クロス開幕戦 おおが城山公園にブース出展させて頂きます。レース会場ではかなり久しぶりのブース出展になります。当日のHATCHブースではRARTSカスタムアイウエア、SUNVOLTカスタムサイクルエ…

株式会社フカヤ様ありがとうございました。

本日は東海地方のサイクリストにはお馴染みのMINOURAやiRC TIREを展開している株式会社フカヤ様へお邪魔させて頂きました。今年で創業110周年を迎える株式会社フカヤ様に今回お邪魔させて頂きましたのは創業記念でサイクリストへの還元をはじめとした様々な…

拡がる思いやり

昨日新城に入って塩瀬BASEの活動のお手伝いをして、12/5開催のiRC TIRE CUPの打合せをして閉店前に豊橋市のモンタニアさんにお邪魔しました。初期のころからMOUNTAIN PORTの活動に協賛戴いている豊橋のモンタニアさんでこの度yss brand×MOUNTAIN PORT Empath…

Shin Gravel Bike CX ver

昨シーズンのiRC TIRE CUPでお披露目の予定だったShin Gravel Bike。あれから10ヵ月。いよいよ今週末から東海シクロクロスが開幕するということで、平田クリテリウムも終わったのでロードバイクと併用していたホイールにSERAC CXを履かせてフロントフォーク…

中根選手ありがとう!

とにかく今年も無事中根英登ファンイベントを終えることができて今はホッとしています。改めて中根君ファンイベントに参加された皆様、支えて下さった皆様ありがとうございました!初めての会場、初めての試みで至らぬ点がありましたことお詫び申し上げます…

東海シクロクロス キッズ・ビギナーレディース講習会開催のお知らせ

いよいよ今週末から東海シクロクロスが開幕します!今回開幕戦は山県市おおが城山公園から。今年もキッズのCKクラスとビギナーレディースのCL3を対象とした講習会を開催致します。朝の試走時間7時から7時40分の間は上記クラス(親御さんはOK)のみの走行とな…

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYありがとうございました!

中根英登ファンイベント2021、PEDAL MARK湯谷温泉、マルシェ、トレイル整備会と詰め込んだ2日間になりましたが、第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYに参加頂きました皆様、中根君、長篠陣太鼓保存会の皆様、新城市の皆様、DAMONDEクルーの皆様、新城市役所の皆様…

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会ご参加ありがとうございました!

昨夜は一度名古屋に戻り、ご予約戴いているEmpathy Bellの出荷作業や中根英登ファンイベント、PEDAL MARKの最終の参加者様へのメールやリストの作成をして、本日新城に戻り13時からトレイル整備会を開催させて頂きました。土曜の昼からという微妙なスケジュ…

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYマルシェのご案内です。

いよいよ今週末に迫った第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYですが、本日新城入りして準備で慌ただしくしています。トレイル整備会の受付は本日までとなりましたのでご興味のある方はぜひ。さて、本日はMOUNTAIN PORT DISCOVERYのメインコンテンツでもあるマルシェ…

週末に向けて

いよいよ今週末に迫った第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYですが、本日新城入りして準備で慌ただしくしています。午前中はヤングキャッスルで山田さんと最終の打合せ。チェックポイントを確認しあい地図に落とし込む作業。数年前まで何となくだった土地勘も今で…

東海クロス開幕に向けていろいろ動いています

今日、昨日と名古屋でいろいろと。今週末11月6日、7日の中根英登ファンイベント2021やPEDAL MARKやトレイル整備会など会場整備と合わせて第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYの準備でバタバタしていますが並行して東海シクロクロス開幕戦おおが城山公園、そして第2…

平田クリテレースレポート

photo by hirayama少し休んでも戻れる場所である平田クリテって本当にいいなと。前回平田クリテから2週間。これといってこの短期間で何ができるわけでもなく、やれたことといったら相変わらずエクササイズベースのワークアウトを疲れていても休まずやれたこ…

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会エントリーのお知らせ

中根英登ファンイベント、PEDAL MARKともに昨日でエントリーを締め切りました。少ない告知ながら情報をキャッチして頂きたくさんのエントリーをありがとうございました。当日の詳細は改めてアナウンスさせて頂きますので今しばらくお待ちください。さて、引…