HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

株式会社フカヤ様ありがとうございました。

f:id:hatch76:20211112165409j:plain

本日は東海地方のサイクリストにはお馴染みのMINOURAやiRC TIREを展開している株式会社フカヤ様へお邪魔させて頂きました。
今年で創業110周年を迎える株式会社フカヤ様に今回お邪魔させて頂きましたのは創業記念でサイクリストへの還元をはじめとした様々な取り組みなどを行うなかで、社会貢献の一環として、マウンテンバイクのフィールド造成や普及活動をはじめとしたMOUNATIN PORTの活動に寄付して下さることになりましたので近藤社長にお礼とご挨拶をかねて本社に伺わせて頂きました。
今僕が行っている事から今後の活動の展望まで親身に聞いて下さり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。近藤社長お忙しいなかご対応ありがとうございました。そして創業110周年おめでとうございます。

株式会社フカヤ様のホームページはこちらから。

fukaya-nagoya.co.jp


12月19日は株式会社フカヤ様が冠協賛で開催する東海シクロクロス第3戦 GHISALLO カップが開催されます!

gcf-fukyu.p2.weblife.me

 

f:id:hatch76:20211109093722j:plain

f:id:hatch76:20210920195216j:plain

f:id:hatch76:20211112171548j:plain

マウンテンバイクはほかのメジャースポーツと比べるとフィールドや環境整備など何十年も遅れています。もう10年以上レースシーンでは様々な取り組みをしていますが、キッズを対象にしたフィールド造成や認知活動、普及活動はまだ始まったばかりで試行錯誤しています。こんな小さな活動を取り上げて下さるのは本当に有難いですね。スポーツが産業になるようこれからも微力ながら様々な取り組みをしていきたいと思います。
今回株式会社フカヤ様から戴きました寄付金は今僕が活動する新城市で地域の方に還元できるよう有効活用させて頂きます。改めてこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

新城での活動はnoteで更新しているので応援お願いします!

note.com