HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アッという間に!

この一か月はたくさんの新たなチャレンジをしたりで、アッという間に8月が終わってしまった。昨夜はマウンテンバイククラブを終えてから名古屋に戻り、本日は溜まったPCワークとともに月末の支払いを終えてからタクマとロードワークへ。出てみる?と何気に聞…

東郷マウンテンバイククラブ

せっかくの夏休みでしたがゲリラ豪雨により2週間連続の中止だったので3週間ぶり、夏休み最後の東郷マウンテンバイククラブでした。今日は参加者が少なめだったので、キッズはもちろん大人もスキルアップということで、間もなく開幕を迎えるシクロクロスシー…

至学館大学×MOUNTAIN PORT3

至学館大学×MOUNTAIN PORT。3回目の授業となる今回の『人間力総合演習』はマウンテンバイクとSUP。先週は生憎の雨だったので、外での演習は出来ませんでしたが、本日は快晴ということで、先週から5人増えて11人の大学生を新城市に招き、僕らが日常から楽しむ…

四社会談

変速的に月曜日から新城へ。本日はiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社様、新東工業株式会社様、新城市役所 市長様、東海シクロクロスを含めた4社にて12月3日開催のiRC TIRE CUPに向けて新東工業 新城製作所にて会談を行いました。今年も快く開催に向け…

BIKE & FISHING

久しぶりの完全オフということで、前回の約束通りシクロクロスのレジェンド辻浦さんとiRC TIRE山田さんとBIKE & FISHINGへ。極上のグラベルを片道21kmライドし標高1.400mにある源流の天然の岩魚を狙う。みんな自転車もうまいけどめちゃくちゃ釣りもうまい。…

中根英登サイクリングアカデミー エントリー締切は8/31まで!

今僕らがもっとも力を入れる次世代に向けた企画として愛知県主催で、若手アスリート向けの自転車ロードレースの講習会として9月9日に開催する中根英登サイクリングアカデミーも8月31日がエントリー締切間近となっています。『中根英登サイクリングアカデミー…

一歩進んで二歩下がる

東海シクロクロスのオーガナイザー業務が新たなミッションになったので、夏は大人しくしていようと心に決めていましたが結局、夏も毎週イベント。じっとしていられない性格なんですね。そんなこんなでなかなかセルフケアでもできず移動距離も過去最高でまた…

新城クリテリウム キッズレース エントリー締切は8/27まで!

たくさんの方に自転車レースを観て欲しい。たくさんの方に新城市の魅力を感じて欲しい。ということで9月9日、10日開催のJBCF新城/MOUNTAIN PORT DISCOVERYの準備を進めています。今回イベントでは地域を巻き込み、多くの催しを企画していますが、メインイベ…

至学館大学×MOUNTAIN PORT

僕の人生は日々勉強。本日より至学館大学の学生を新城市に迎えて『人間力総合演習』の授業がスタートしました。残念ながら生憎の雨になってしまったので当初予定していたプログラムを変更。僕が新城でのデュアルライフをする前に大変お世話(今ももちろんお世…

ぽたび×MOUNTAIN PORT DISCOVERY

9月9日、10日のMOUNTAIN PORT DISCOVERYにて『ぽたび』新城出張企画を開催して頂くにあたり、本日は東栄町の皆さんとイベント当日のルートを実際走りディスカッションさせて頂きました。『ぽたび』とは愛知県北設楽郡東栄町でゆったりと自転車でまちをめぐる…

1か月に渡りキッズ向けのイベントを開催してみて

『チームキッズキャンプ新城』、『こどもふれあい祭りのMTB体験会』、『RINRIN FESTIVALのMTB体験会』と8月から毎週続くキッズの体験プログラムの最後となる『TOGO KETTA PARK CRITERIUM & D works Shinshiro×Urban Deer SHOWER CLIMBING TOUR』を終えてみて…

ありがとうございました!

TOGO KETTA PARK CRITERIUM、シャワークライミング体験会のあと昨夜は植田さんと古田さんがBBQパーティ―を企画してくれて独立5周年をお祝いしてくださいました。今まで家族以外にこんなことしてもらったことがなかったのでめちゃくちゃうれしかった。今回の…

TOGO KETTA PARK CRITERIUMありがとうございました!

TOGO KETTA PARK CRITERIUMご参加頂きました皆様、東郷ケッターパーク実行員の皆様、駐車場をお貸し頂きました新東工業様ありがとうございました!東郷ケッターパークでの開催は初なので、至らぬ点も多かったと思いますがトラブルなく無事終えることができま…

TOGO KETTA PARK CRIT スタートリストとタイムスケジュールを更新しました

大変お待たせしました。8月19日開催のTOGO KETTA PARK CRITERIUMのタイムスケジュールとスタートリストを更新しました。名前がないという方はホームページよりお問い合わせ下さい。今回会場となる東郷ケッターパークの参加者駐車場は新東工業 新城製作所とな…

TOGO KETTA PARK CRITに向けて

昨日は朝まで雨が降り続いたので東郷マウンテンバイククラブは中止にさせて頂き、午前中は諸々打合せをして雨が上がったタイミングで台風の影響でコースに落ちた枝や葉っぱを除去しました。やはりケッターパークは水捌けがいいので、土曜日にはドライでレー…

TOGO KETTA PARK CRITERIUMのエントリー締切は本日まで!

土曜 稲武、日曜 山梨&新城、月曜 西尾とトリップし名古屋に戻り、再び火曜から新城へ。 台風の影響で木曜日まで雨は続きますが、土曜日は晴天予報で、東郷ケッターパークは水捌けもいいので、TOGO KETTA PARK CRITERIUM &シャワークライミングの開催に向け…

東海クロス 2023-2024シーズン 開催概要

大変遅くなりました。調整に時間がかかりましたがオフィシャルにて東海シクロクロス 2023-2024シーズンにむけて開催概要、詳細要項を更新しました。大きな変更点は近年成長が著しいジュニア、ユースカテゴリーをタイムスケジュールにおいて単独のグループと…

お盆

ONSHIRIN Championshipsが終わった瞬間に豪雨。終始予報と睨めっこしながらのイベント進行。僕もめちゃくちゃ気持ちが分かりますがギリギリ感がたまらないですね。豪雨のなか山梨を離脱し新城に戻り桜淵公園で開催されている新城の花火大会へ。こちらは幸い…

ONSHIRIN Championshipsへ

昨日稲武でのイベントを終えて、新城で一泊し朝5時半出発で山梨県のおんしりんバイクパークで開催された『ONSHIRIN Championships』へ。特にアンテナ張っているわけではないけど何となくこれは!と思えるイベントだったので思い付きで遊びに行ってきました。…

RINRIN FESTIVAL ありがとうございました!

本日は土本自転舎 土本君とどんぐりの里 いなぶでマウンテンバイク体験会でした。多くの観光客が訪れる繁盛期の道の駅でマウンテンバイクのアピールが出来る貴重な機会で、土本君の地域に根付いた地道な活動がカタチになっている現れで予想以上に多くの来場…

TOGO KETTA PARK CRITERIUMのコース造成

連日TOGO KETTA PARK CRITERIUMに向けて準備をしています。多岐にやることも増えて、基本一人の作業になるので、暑いなか新しいルートを作るにも時間がかかりますね。何とかコース全域開通し、あとはコーステープのみですが、台風も来るのでこちらは来週に持…

8/12 RINRIN FESTIVAL どんぐりの里いなぶにブース出展します!

今週末8月12日は豊田市稲武の道の駅どんぐりの里いなぶで開催されるRINRIN FESTIVALにブース出展させて頂きます。地産地消のアウトドアグッズ販売の販売、キッズマウンテンバイク体験コーナー(レンタサイクル、ヘルメット貸し出しあり)、マウンテンバイクフ…

東海CX開幕に向けて本格始動

進んでいるのか、停滞しているのか、正直肌感覚では分からなくなっていますがいよいよ東海シクロクロス開幕に向けて本格的に始動しています。今日は朝はワキタソフトさんからはじまり、夜まで東海シクロクロスの件で各所と打合せでした。ここまで大きな組織…

夏休みはなし

再び海から山へ。休もうと思えば休めるんだろうけど、今年の夏休みはなくオフィシャルで動くことにしています。そんなこんなで今朝は4時半起きで新城に着いてから軽くランニングへ。名古屋と比べると4℃ほど気温は低いけど暑い!せっかくなので夏っぽい写真を…

再び山から海へ

再び山から海へ。移動の疲れなのか、一週間まるっと子供達といっしょに活動してきたからか、なかなかの疲労感ですが、今朝は軽めにロードワークへ。途中雨に降られましたが、身体も冷却できたのでよかったかな。春から自分へのケアがなかなかできておらず腰…

子供まつり マウンテンバイク体験会

振り返ることなく突き進み気付けば4年。間違いなく失敗のが多いけど今もなおこうやって新城で活動できていることに感謝。夏休みに入り、連日のように子供達と活動させてもらっていますが、本日は2019年に新城市で一番最初に地域に根付きマウンテンバイクのフ…

cross is coming!

最近は名古屋より新城にいる時間のが多い。それだけ活動の幅が拡がってきたのかなとポジティブに考えています。昨日は名古屋に戻り、たまったPCワークと向き合い、一段落して涼しくなってからサンセットライド。毎日のように子供達といっしょに活動している…

D works Shinshiro シャワークライミング体験会

昨日は8/19開催TOGO KETTA PARK CRIT参加者対象のDワークス新城さんとのコラボによるシャワークライミング体験会の事前調査に行ってきました。今回アテンドしてくれる中村さん、徳枡さんや地元のファミリーにもご協力頂き、当日の約3時間の工程を体験しても…

至学館大学×MOUNTAIN PORT

昨日は至学館大学さんにお邪魔させて頂き、学内で力を入れている人間力総合演習の授業の打合せで大学生とディスカッションさせて頂きました。ひょんなことから僕の好奇心からスタートしたプログラムで、長期的なプランとして、新しいスタイルの関係人口構築…

中根英登サイクリングアカデミー エントリー開始

本日、ローンチされた中根英登サイクリングアカデミーのエントリーのご紹介です。ここ数年、中根君と東三河で様々な取組みをしていますが、今僕らがもっとも力を入れる次世代に向けた企画として、愛知県主催で、若手アスリート向けの自転車ロードレースの講…