HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

至学館大学×MOUNTAIN PORT3

至学館大学×MOUNTAIN PORT。3回目の授業となる今回の『人間力総合演習』はマウンテンバイクとSUP。先週は生憎の雨だったので、外での演習は出来ませんでしたが、本日は快晴ということで、先週から5人増えて11人の大学生を新城市に招き、僕らが日常から楽しむアクティビティを体験してもらいました。



第一回目の授業で人気だったアウトドアアクティビティであるマウンテンバイクとSUPは新城市で気軽に楽しめるようになった代表的な遊びですが、今回参加してくれた大学生は誰も未経験という状態で、やりたいと手を挙げたのは、いいけど本当に興味があるのか、今日を迎えるまで半信半疑でしたが、疑いを晴らすくらい食いつきが良くて僕がビックリしたくらい。まさか初体験でバニホを教えることになるとは、こちらが勉強になりました。
午後からはマウンテンバイクで疲れた身体をSUPでクールダウン。アッという間に一日が終わるくらい有意義な一日でした。遊びに見えますがこれももちろん授業。遊ぶことも立派な学びだし、この多様性と言われる時代にこういうことを教えてあげられる数少ないうちの人種ではないかと思っています。引き続きこの活動は続くので楽しみです。