HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム& DIRT TIME TRIALお疲れ様でした!平田リバーサイドプラザに向かうときはかなりの雨が降っていましたが雨雲の境目か着くと雨の影響もほとんどなし。ここでチームの子供達が日乞いをすると天気予報も変わり、ロンTEEで着替えも持ってこなか…

MPD各種エントリーや予約の締切りは10月31日まで

中根英登ファンイベント、PEDAL MARK、マルシェ、文化交流イベント、トレイル整備会と11月7日の第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYでもかなり詰め込み過ぎで情報が密に伝えられなくて申し訳ありません。プラットフォームとなるものを作るも、あくまで会場の案内や…

yss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bell 5thロットご予約開始のお知らせ

昨日はもろもろ仕事を済ませてから夕方に僕の活動を支えて下さる山本製作所有限会社 にお邪魔させて頂き、5th rot(5回目の生産)の切削加工が終わったEmpathy Bellの50個分の各種パーツを受け取りに伺いしました。 4月から販売をスタートしたyss brand×MOUTAI…

DIRT TIME TRIALエントリーは本日まで

今週末は平田クリテリウム& DIRT TIME TRIALです。今回平田クリテリムが最終戦ということで、DIRT TIME TRIALも今年最後の開催となりますので、たくさんのご参加お待ちしております。いよいよ東海シクロクロスも開幕ということで、セッティングなど参加者の…

中根英登ファンイベント2021in新城

平日開催の中根英登ファンイベント2021無事トラブルなく終了しました。 「飛び級することなくトップチームまでの階段を登った」。ファンイベントに毎年参加して下さるファンの皆様はまさに一年一年レベルアップして強くなる中根君の姿をSNSや映像を見て年に…

子供の成長を感じる

photo by dsk24先日のGONZO PARKでの風景を北川さんが撮ってくれた。ありがとうございます。午前中何度もチャレンジして飛べず昼前に何とかクリアという状態でしたが、56さんの清掃活動からGONZO PARKに帰ってきたら、今日初めてGONZO PARKの上級レーンに初…

URBAN DEER 秋冬アイテムリリースのお知らせ

これからのシーズンに向けてタウンユースやアウトドアシーンでの活用はもちろん我が家はスケートやトレイルディグに使えるアウターとしてコーチジャケットとパーカをリリースします。 今回のアイコンは書道の師範代である嫁による書をアレンジしたデザインで…

久しぶりのオフ

久しぶりに何もない週末。土曜は子供が友達とスケートやりにいったので溜まりに溜まった経理を一気に片付けた。少し寂しいけどこうやってみんな親離れしていくんだな。溜まった仕事もかたづいたしおかげでイベントに集中できる。そして今日はチームメイトでG…

東海CX 開幕戦 おおが城山公園 エントリーは10/24から!

photo by youkan_0045いよいよ東海シクロクロスも11月14日から開幕!ということで、開幕戦が行われるおおが城山城のエントリーが明日10月24日(日)21時からはじまります。コロナ渦での開催ということで、例年のような一括エントリーはなく、その都度のエント…

金曜日は慌ただしい!

僕がただ詰め込み過ぎなのがいけないのですが金曜日はとにかく慌ただしい。今朝は5時半出発でワークアウトへ。この時間帯、走り出しはもう真っ暗で今日は曇りだったので森の中も薄暗くライトが欠かせない。そろそろ前後ライトも新調しないとな。さて、今日の…

ワークアウト→リカバリー

とにかく秋の空はきれいだ。さて中根英登ファンイベント、PEDAL MARKの準備で慌ただしい日々を送っていますが、今週も火曜日からデュアルライフがスタートしています。火曜は軽くランニングして2時間ほどトレイルディグして、水曜日は5時半出発で夜に雨が降…

平田クリテレースレポート

毎月のルーティンだった平田クリテもコロナ禍でもはや日常ではなくなり、この2年で自分のベースになっているマウンテンバイクにシフトしていくなかで、ロードレースに対するモチベーションというのは以前ほどは残念ながら上がらない。さらに追い打ちをかける…

PEDAL MARK湯谷温泉エントリースタートしています

告知が遅くなり大変申し訳ございません。中根英登ファンイベント2021のエントリーに引き続き11月7日に開催させて頂きますPEDAL MARKのエントリーがスタートしています。2年ぶりの開催となるので、PEDAL MARK?っていう方もいると思います。PEDAL MARKはスポ…

中根英登ファンイベント2021 新城エントリー本日よりスタート!

平田クリテの会場から僕のバイクライフを支えてくれる新城市で初開催となる中根君ファンイベント2021が本日10月18日21時からスタートします。会場の調整でき、当日の飲食をサポートしてくださる地元の飲食店も快く承諾して頂きましたので新城奥三河の大自然…

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム & DIRT TIME TRIALお疲れ様でした!前回の開催から約2か月半ぶりと久しぶりのレースでしたがやっぱり平田クリテはいいですね!僕の今の活動のきっかけになったイベントでもあるのでやはり感慨深い。今までと違い今年からブース出展禁止など…

HATCHが提案するサブスクリプション

おかげさまで山本製作所有限会社 yss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bell 4th rotも全て完売したので次回販売に向けて生産を始めています。ここ最近はハイカーやトレイルランナーにも非常に好評でECサイトでたくさんのお問合せを頂いています。次回入荷まで今…

日の出とともに動き出す

日の出とともに動き出す。昨日のトリップでいい刺激をもらったので今朝もライドへ。ガッツリ走ったのでさすがにリカバリーペースですが週末は平田クリテも久しぶりにあるしロードバイクの感触を確かめながら気持ちのいいロードワークでした。月曜からスケジ…

長野トレイルトリップ

今日は新城でいつもお世話になっている名倉さん、そしてトレイル整備を手伝ってくれている翼君にアテンドしてもらって3人で長野 池田町のトレイルにお邪魔しました。今回のトリップはやはりマウンテンバイクがきっかけで、トレイルを作るという踏み込んだ活…

DIRT TIME TRIALエントリー締切は明日10/14まで

SNSでは告知させて頂いていますが、今週末10月17日は平田クリテリウムとDIRT TIME TRAILです。平田クリテ、DTTともにエントリーがスタートしています。前回から当日エントリーも受け付けていますが、準備もありますので事前エントリーにご協力頂けたらと思い…

想いを共有する

平日のほとんどを新城で過ごすため名古屋での活動は本当に貴重な時間。週始めからスケジュールぎゅんぎゅんで始動しています。何はともあれ身体は資本ということで、月曜日は午前中にみさき鍼灸接骨院さんでメンテナンスしてもらい、夕方打合せ前に子供とラ…

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERY

新城⇔名古屋の往復を繰り返しています。8月から二か月で5,000km。ほぼ新城と名古屋なのでなかなかですね(笑) さて改めて昨日MOUNTAIN PORT DISCOVERYに参加して頂いた皆様ありがとうございました。すでに各種SNSなどで紹介させて頂いていますが、MOUNTAIN PO…

第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERYお疲れ様でした!

第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERY参加頂きました皆様、マルシェに出展戴きました皆様お疲れ様でした!今回のトレイル整備会はサイクリストだけでなくトレイルランナーの方も多数参加して頂きました。新城だからこそジャンルの垣根を越えて自然とクロスオーバー…

Urban Deer Utility Vestをマルシェで販売します

個人的には禁漁前にリリースしたかったのですが間に合わず!でもこれからのシーズンにキャンプやデイハイクなどアウトドアアクティビティはもちろん仕事でも使えるユーティリティベストを少量ですがリリースします。価格は6,600円。 アジャスターで調整でき…

山本製作所さんで打合せでした!

昨日は朝から夕方まで中根君のファンイベントや新規プロジェクトの打合せで、結局トレイルディグはできず、最後夜に山本製作所さんにお邪魔して打合せでした。Empathy Bellの切削加工の工程も納品まで非常に時間と手間がかかる商品ですが、yss brandのニャン…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYブース出展のご案内です。

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会のエントリーは本日までとなります。トレイル整備会後の午後13時からは東郷ケッターパークで2時間程度走行会を開催したいと思います。レンタルバイクもあるので手ぶらで参加できるのでぜひ。もちろんトレイル整備会に…

日の出とともにワークアウト

今週も火曜日からデュアルライフがスタートしています。昨日は新城に着いて早々ランニングしてトレイルディグして午後からは週末のMOUNTAIN PORT DISCOVERYや中根君のファンイベントなど各種調整でいろいろと動き、夜は自分の仕事して今朝は5時半スタートで…

18回目の結婚記念日

平日名古屋にいられるのは月曜日一日だけなのでとにかく慌ただしい。10月4日は18回目の結婚記念日でした。タイミングよく名古屋にいられたので夜は家族でホームパーティ。嫁が用意してくれた食事とともにいつもは呑まない少し高価なお酒を戴く贅沢な時間。家…

第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERY開催のお知らせ

今週末は10月10日(日)は第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERYです。先月は緊急事態宣言下での開催につきトレイル整備会のみでしたが、今回は古道の麓でマルシェを開催します。 MOUNTAIN PORT DISCOVERYはマウンテンバイク、トレイルランニング、トラウトフィッシン…

ふじてんでFAMILY ON BIKES

昨日は久しぶりに用事があって街でライドして、そのあと再び新城に戻り寒狭川中部漁業組合の組合長さんと打合せをして新城に家族でステイして、今日は新城ローカルの名倉さんと滝川さんと大木ファミリーでふじてんへ。緊急事態宣言などで、なかなかタイミン…

山から海へ

昨日は新城で56さんアテンドして、各種打合せをしてトレイルの様子を見てから名古屋に戻りOUTDOOR SPORTS LIFE東三河PADDINGのオンラインイベントに出演するため名古屋に戻り慌ただしい一日でした。オンラインイベントは初体験でしたが今の時代に合ったコン…