HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろリカバリー

sfiDARE CRITの程よい疲れのなか月末の支払いを全て終えてから今朝はメディオ域で30分ランニング。そして昨日平田でD5のバッテリーが上がってしまったのでバッテリー交換して、カトーサイクル行って仕事してみさき鍼灸接骨院へ。藤田プロトレーナーに2週間ぶ…

sfiDARE CRIT CLINICお疲れ様でした!

sfiDARE CRIT CLINIC 1129KINAN AACA CUPが終わった後はともやん、植田さん、名倉さん、タクマとトレイルライドをして本日は児玉夫妻にお誘いいただいたので久しぶりにフィックスドギアバイクを持ってsfiDARE CRIT講習会に親子で参加してきました。日本のフ…

KINAN AACA CUP最終戦 新城鬼久保ふれあい広場 お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP最終戦 新城鬼久保ふれあい広場昨日の自転車安全教室に引き続き、本日は新城市作手の鬼久保ふれあい広場にて開催されたKINAN AACA CUP最終戦お疲れ様でした! 昨夜一度名古屋に戻り、再び6時半に新城入りましたが寒さに負けずキッズの参加者も…

URBAN DEER始動から2年

SNSが今朝URBAN DEERの立上げの当時のことを教えてくれた。ウィークエンドは親子でフィールドに出掛けアウトドアアクティビティを楽しもう!をコンセプトに始動したURBAN DEER。あれから2年。スポーツをやらない人も楽しめるようポップでキャッチーなデザイ…

今日もトレイルへ

昨日に引き続き今日もトレイルへ。日の出前に走り出し日の出を見ながら家に帰る時間はまさに格別でまさに今の僕のパワーの源。また朝陽は昇るとはよく言ったもので日の出を見ると僕の悩みなんかはちっぽけに感じてしまう。山の中は落ち葉や枝が塵つもりいい…

トレイルライドをコーディネート

昨日はIRC TIREさんといろいろ打ち合わせして水曜日からデュアルライフがスタート。今日は中根君、AISAN早川さん、岡本さん、IRC TIRE山田さんというナイスメンバーでトレイルライドでコーディネートさせて頂きました。昨年オフに中根君が怪我をしてしまった…

東海クロス第2戦おおが城山公園PHOTO SET & RACE REPORT

photo by youkan_0045東海クロスもAJOCCに加入して6シーズン目。5年続けたらトレンドからカルチャーになるという持論のもと、独自の発展とともにここ最近は実力のある東海のローカルロードレーサーの参加も増えて非常にいい雰囲気。競技という側面からは一つ…

自転車三昧の3連休

連休最終日ですが、午前中は名駅で打ち合わせでした。久しぶりに自転車で街に出たけど2日間の疲労がガッツリ残るなかいいリカバリーになりました。せっかくの3連休。帰宅するとタクマがGONZO PARKに行きたいと。どれだけ自転車好きなんだ(笑) 昨日のレースの…

東海クロスおおが城山公園Day2

東海クロス第2戦おおが城山公園お疲れ様でした。朝5時にホテルから出発しようとしたら提携の駐車場が施錠されていて、つんだと思ったけど何とか6時前に会場入りできてブース設営からキッズ講習会もできてよかった。キッズもたくさん参加してくれました。ご協…

東海クロス おおが城山公園Day1

東海クロス おおが城山公園のコース設営Day。名古屋から高速に乗って1時間半で岐阜県山県市おおが城山公園へ。東海クロスでは初めての会場でフラット、アスファルトと聞いていたのでいい意味で予想を裏切ってくれたレイアウト。なかなかコース設営は大変だ…

東海クロス第2戦ブース出展&キッズ講習会開催のお知らせ

今週末11月22日は東海クロス第2戦おおが城山公園です。初めての会場につき非常に楽しみですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEEブースではブレンドコーヒーはもちろん様々な飲食を展開しているのでぜひご利用ください!メニューはこちらから。そしてHATCHブー…

GONZO PARK CRITERUIM開催のお知らせ

すでにSNSなどでは告知させて頂いていますが、オープン以来足繁く通わせてもらっているGONZO PARKにてクリテリウム形式のレース『GONZO PARK CRITERIUM』を12月27日(日)に開催させていただきます。オープン前のイベントにつき少し朝は早いですがめいっぱいGO…

URBAN DEER DRY SWEAT ZIP PARKAご予約お受けしています!

Tシャツ素材のドライパーカですがご購入頂きました皆様からご好評いただいていますが、URBAN DEERパーカシリーズ第2弾として、7.7オンスのポリエステル80%、コットン20%の高機能ドライスウェット素材ジップパーカのご予約スタート(ご予約締切は11月22日まで)…

平田クリテ第11戦レースレポ

photo by M.hattori平田クリテ第10戦、東海クロス開幕戦と続く平田3連戦の最後のレース平田クリテ第11戦。ここ最近の平田クリテリウムのC1レースはプロレース以上にレース展開が面白くて、非常にレベルが高く一戦一戦が本当に面白い。数年前のC1と違い、まぁ…

平田クリテ第11戦フォトセット&ムービー

photo by M.hattori昨日は平田クリテ&DTT改めてお疲れ様でした!大人だけでなくキッズ達の参加者も増えて非常にいい雰囲気になっていますね。さて、いつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんのFlickrに昨日の写真が上がっています。ぜひチェックして頂…

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田三連戦最後の平田クリテ&DIRT TIME TRAILお疲れ様でした! 大人はもちろん子供達の笑顔と真剣な顔が見れて良かったです。平田3連戦は無事終わりましたが引き続き、次週は東海クロス第2戦おおが城山公園です。初めての会場につき非常に楽しみですね。東海…

芝の穴→運動会

本当は春の予定だった運動会が本日開催されました。家庭では見れない顔を見れる数少ない機会。大人は何とか自分の意志で流れを変えられるチャンスはありますが、コロナ禍のなか誰が一番の犠牲者なのかを考えるとやはり子供達ではないかと思います。いつもと…

平田クリテ&DTT ブース出展のお知らせ

photo by M.hattori 平田3連戦最終となる今週末は平田クリテ&DTTです。もちろん引き続きBUCYO COFFEEとともにブース出展させて頂きます!お馴染みのブースではブレンドコーヒーをはじめとした飲食とともに、HATCHが展開するアイウエア、アパレル、アクセサリ…

TRAIL RIDE WEEK

火曜日はランニングしてトレイル整備、水曜日は獲得標高600m 20kmのワークアウト&トレイルライド、そして今朝はテクニカルな登りのみしっかり心拍上げてトレイルを楽しむ。シーズンも始まったし今更焦っても速くなるわけでもないし身体の状態はよくないけど…

東海クロス開幕戦レースレポート

photo by kikuzoとにかく無事開催できてよかった。この一年新城→名古屋を行き来し恵まれた環境で自転車に乗ることができているのでトレイルライドに浮気はするもののここ5年くらいで一番自転車に乗っている。それを試すには非常にいい機会で楽しみにしていま…

東海クロス開幕戦フォトセット

photo by youkan_0045 東海クロス開幕戦改めてお疲れ様でした!コロナの感染拡大が懸念されまていますが、まずは東海クロス開幕戦を終えることができて本当によかったなぁと思います。特にSNSや上げて頂いた写真を見るとそう思いますね。さていつもお世話に…

DIRT TIME TRIAL Round14エントリースタートしています!

平田クリテ&中根君ファンイベント→東海クロス開幕戦→平田クリテ&DTTと平田3連戦最終週のイベントのエントリーがそれぞれスタートします。平田クリテは本日21時から。DIRT TIME TRIALは本日12時からとなっているのでお時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。未…

東海クロス開幕戦お疲れ様でした!

東海クロス開幕戦お疲れ様でした!昨日コース設営時から降り始めた雨の影響でコースはマディな状態でシクロクロスらしいコンディションになりましたがキッズ達の元気いっぱいな走りも見れて今シーズンも始まったな!という感じですね。コロナ禍のなかでとに…

SUNVOLT 竹之内 悠監修クロスワンピース

本日は東海クロス開幕戦のコース設営でした。いよいよですね。夜まで雨予報なので試走一周目は気をつけて走ってください。 さてコース設営を終えて自宅に帰ったらいつもお世話になっているSUNVOLTさんから荷物が届いていたのでひょっとしたら?!と思い開け…

東海クロス開幕戦 ブース出展のお知らせ

photo by youkan_0045いよいよ今週末は東海クロス開幕戦!今シーズンもキッズ、レディースオンリーの試走時間を設けてもらったので講習会を開催致します。集合場所は7時にBUCYO COFFEEブース前になります。講習会はいいよ、というファミリーは腕章があればお…

リカバリー

新城の朝陽を浴びてリカバリーラン。新城の今朝の気温は4℃と昨日の伊那市に負けていない。いよいよ本格的に寒くなってきたので皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。日月火と当社比で追い込んで昨日は一日トレイルライドだったので身体の疲労もピ…

TRAIL CUTTERへ

トレイルライドは心と身体のリカバリー。本日は人力車の亀井さんにお誘いいただきTRAIL CUTTERで開催されたミーティングのガイドツアーに参加してきました。TRAIL CUTTERさんがある伊那市は紅葉真っ盛り。80kmにわたり切り開いたトレイルをもつTRAIL CUTTER…

ワークアウト&リカバリー

平田クリテの疲労もかなり残っているけど、昨日は部長、岩田君、清水さん、大木さん。そして今朝は部長、浅井さんと芝の穴でワークアウト。オンロードでメディオ走してから40分ダート走。ハムストリングスが死んでいるのでダンシングを使わずコーナーワーク…

平田クリテ第10戦レースレポート

月に一度の答え合わせ。9月は熱心にロードにも乗っていましたが、涼しくなりマウンテンバイクが最高に楽しくトレイルライドばかりしていたので逆に今の環境でトレイルライドと真逆にあるクリテリウムにどこまで対応できるか。それに焦点を当てて平田クリテリ…

中根英登ファンイベント2020 お疲れ様でした!

sfiDARE CRITハロウィンナイト、平田クリテ、そして中根英登ファンイベント2020にご参加された皆様ありがとうございました。怒涛の週末を無事終えてこのブログを書いていますが僕自身も皆様のおかげで非常に充実した週末を過ごす事ができました。特に自転車…