HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠マウンテントレイルへ

DAMONDE 山田さんに誘われ今週末は人生初の本格的なトレランレースへ。いろいろ耐性はできてきている?と思われるので当日はセルフディスカバリースタイルでまったり楽しみたいと思います。装備は自転車でも欠かせないUWSEのAIRBORNE 3とAthletuneのポケット…

小雨のなかロードワーク

5時起きで準備をして外を出たら雨が降っていたけどこの時期の小雨は走らないという選択にはならないかな。先日完成したばかりのTCR ADVANCED SL DISCのポジション出しも含め4月ぶりにインターバル入れたロードワーク34㎞。9年ずっと同じコースを走っているの…

CLT Meliniをジャストフィットさせるカスタムのご紹介です。

おかげさまで大変好評を頂いているCLT MeliniですがIGのハッシュタグを見ると本当に沢山の方、様々なシーンでご活用頂いています。汗の気になる季節。CLTの定番アイテムはシリコンノーズパッドが標準装備ですが新作Meliniはお買い求め安いよう価格を設定して…

平田クリテ第5戦レースレポート (GIANT TCR AVD SL DISCファーストインプレッション)

photo by M.Hattori毎月開催で本気のクリテリウムがたった1,000円で体感できる日本のケルメス『平田クリテ』。超オールラウンダーでオムニアム アジアチャンピオン橋本英也君がC1レースにゲスト参戦するということでサバイバルレースの様相。そんななか乗り…

平田クリテ第5戦お疲れ様でした!

平田クリテ第5戦お疲れ様でした。事前告知もあり若干24歳で数々の経歴を持つアジアチャンピオン橋本英也君がゲストで参加してくれた事でオーディエンスも多く非常に盛り上がりました!プロが気軽に遊びに来て魅せる走りをしてくれるのは平田クリテならでは。…

運動会

今日は子供の運動会。普段見ることができない子供の成長を確認できる年に一度の貴重な日ですね。幸い日差しはキツくないものの30度を超える真夏日ということで、翌日平田クリテもあるしアイウエアはじめ日焼け対策をバッチリして久しぶりに一眼とビデオを持…

平田クリテ第5戦 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzoGW明け以降DAMONDE TRAIL、SDA王滝とビッグイベントが続きましたが今週末は地元に戻り平田クリテリウムです。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前…

IRC TIRE Marbella TUBELESS X-Guard 26C

先日のTOJいなべで初めて実物を見る事ができたIRC TIREのリリース済みの新作Marbella TUBELESS X-Guard 26C。好評のSERAC CX EDGE 32Cのロードタイヤverですが、ガチガチのレーサーバイクにも履けるサイズということで、遊びの幅が広がりそうですね。ただ今…

SDA王滝100㎞レポート

セルフディスカバーアドベンチャーin王滝。2年前のアシモチャレンジで何だか王滝マイスターのようにブースで沢山の方に扱われることに恥ずかしさを憶えるというか、今回で100㎞はたった2回目のチャレンジ。ただアシモチャレンジは1回で10回分くらいの経験を…

TOJいなべラウンドありがとうございました!

ツアー・オブ・ジャパン いなべステージお疲れ様でした。会場となる梅林公園にはいつもお世話になっているサイクリストさんもたくさん居て休日かと思うくらい盛り上がりでしたがこれもKINAN Cycling Teamといなべ市さんの継続的な連携があるからこそですね。…

TOJいなべ ブース出店のお知らせ

SDA王滝から中一日で再びブース出店へ。明日5月22日火曜日はただ今開催中のツアーオブジャパン(通称TOJ)いなべステージということでBUCYO COFFEEがKINAN Cycling Teamブース内で観戦者の皆様にお馴染み飲食をご提供させて頂きます。今回特別メニューは地元さ…

SDA王滝Day2

SDA王滝Day2お疲れ様でした!王滝100km初チャレンジのメンバーをサポートし無事完走。DAMONDE山田さんもやりましたよ!あ 詳しくはまたレポートでご紹介させて頂きます。道中たくさんの方に応援頂きました。ありがとうございました。 朝2時起き3時オープンの…

SDA王滝Day1

SDA王滝Day1お疲れ様でした。本日は王滝に9時入りしてブース設営。オープン早々に沢山の方にブースをご利用頂きました。ありがとうございます!落ち着いた時間を見つけてDAMONDE山田さんと息子を連れて王滝名物の自然湖へ。子供にとってはなかなかハードなヒ…

SDA王滝100㎞の準備をボチボチと2

徐々に浸透しているのか口コミで広がり好評の除菌・抗菌剤AAS(アース)の注文を頂いたので納品と合わせてKAKO BUCYO COFFEEでMTG。明日明後日のSDA王滝に向け焙煎・ハンドピックに追われる部長とソフトとハードについて熱く語る。難しいことは割愛しお馴染み…

SDA王滝100㎞の準備をボチボチと

今年は子供も少し乗るようになってマウンテンバイクと向き合う時間が増えています。ここには更新していませんがイベントの合間、毎週のようにトレイル走ってますがシリアスレースを辞めてからなんだかまたマウンテンバイクが楽しくなってますね。やっぱり山…

SDA王滝 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzoDAMONDE TRAILに引き続き今週末はセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝です。毎週のようにイベントに出ていますが全て東海で完結されているのでBUCYO COFFEE/CLTとしては2018年初めての遠征になりますね。土曜日11時オープンを目途に早…

DAMONDE TRAIL dsk24 & Kikuzo Photo set

photo by dsk24すでに両氏とものalbumのすごいビュー数!ついつい自転車イベントと対峙してしまいますがDAMONDE TRAILはやっぱりすごいですね。いつもお世話になっているdsk24こと北川さんとKikuzoこと前川君のFlickrに先日のDAMONDE TRAILの写真が更新され…

DAMONDE TRAILを終えて

photo by kikuzo昨日の大雨が本当に嘘のような雲ひとつない晴天ですね。改めて昨日は雨のなか1日お疲れ様でした。DAMONDE TRAILに参加された皆様風邪などはひいてないでしょうか。トレイル保全と天気予報の関係でスケジュールが前倒しになりましたがその後は…

DAMONDE TRAIL2018 Springお疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL Sping参加された皆様、新城奥三河の皆様、山田さん、早川さんはじめDAMONDEクルーの皆様お疲れ様でした。雨のためトレイル保全のため時間短縮にも関わらず非常に盛り上がりました。片付けのバタバタで皆様にちゃんと挨拶もできなかったのが少…

DAMONDE TRAIL Spring CLTブースにて

photo by dsk24明日にせまったDAMONDE TRAILですが、今回も500人以上のランナーが参加する3時間耐久レースの先導という大役を務めさせて頂く事になりました。ランナーの皆様当日は宜しくお願い致します。さて、先日DAMONDE TRAILの限定商品をご紹介させて頂…

DAMONDE TRAIL ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo今週末はいよいよ2018年シーズンのDAMONDE TRAILが開催されます!イベント当日はもちろんお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースを出店させて頂きます。参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前…

ローカルレースは学びが多い

AACA CUPのダメージがなかなかで、いつも60分で辞めておけばよかったと後悔するのですが、やはりAACA CUP 100㎞レースは中毒性がある。月曜はストレッチのみ、火曜、水曜はランとストレッチのみで今朝はWolftoothでロード化したTCXでホームコースを34㎞。ロ…

HBD !!

photo by kikzuo僕も子供も沢山の方に支えられて有意義なアウトドアライフを送らせていますが早いものでうちの子供も昨日で9歳になりました。タクマ9歳の誕生日おめでとう!彼が生まれた年に立ち上がったML OPENやBUCYO COFFEE/CLTの活動。これの発端は普及…

沢山のエントリーありがとうございました!

photo by kikuzoゴールデンウィーク最終日5月6日をもってShinshiro Xのエントリーを締め切らせて頂きましたが新しいスタイルのイベントにも拘わらず沢山のエントリーを頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。Shinshiro Xまで…

KINAN AACA CUP第5戦1-1レースレポート

photo by damonde yamada 相変わらず月間300㎞程度のトレーニング量で、オフシーズンの今僕にとってはなかなかハードルの高いレースであるKINAN AACA CUP1-1カテゴリー。KINAN Cycling Teamがホストチームとして凌ぎ合いを削るレベルの高いレースがたった2,0…

RIDE LIKE KING 2018まとめ

先日のブログでもご紹介させていただきましたが5月4日-6日はGIANT創業者のキング・リューを発起人とする国際イベントRIDE LIKE KING(ライドライクキング)。Ride Life Ride Giant. 僕のライフスタイルに欠かせないGIANTバイクと共にRLK中は遠出しなかったのも…

KINAN AACA CUP 第5戦お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP第5戦参加された皆様、関係者の皆様暑いなかお疲れ様でした。沢山の方にブースをご活用いただきました。次週は新城奥三河で開催される人気イベントDAMONDE TRAILです。引き続きBUCYO COFFEE/CLTを宜しくお願い致します。ありがとうございまし…

KINAN AACA CUP第5戦ブース出店のお知らせ #ridelikeking2018

photo by kikuzoGW真っ只中いかがお過ごしでしょうか。明日5月5日は長良川で開催されるKINAN AACA CUP第3戦です。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギ…

DAMONDE TRAIL 2018 Spring 限定アイウエア販売のお知らせ

ゴールデンウィークが終わると待ちに待ったDAMONDE TRAIL 2018 Springです。もはや説明不要の人気イベントでエントリーはすでに定員に達し盛上り必至!ここから全てが始まったと言っても過言ではありませんがもちろん今シーズンもCLTとして微力ながら大会を…

Shinshiro Xのエントリーは5月6日まで!

6月10日開催Shinshiro Xのエントリーがいよいよ5月6日(日)までとなりました。すでに沢山のエントリーを頂いていますが今回も遠方からの参加者も多く盛上りそうですね。東海クロスランドも大変好評でしたがコースプロデューサーの部長こと筧さんがアイディア…