HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。

SDA王滝100㎞の準備をボチボチと

FullSizeR.jpg

今年は子供も少し乗るようになってマウンテンバイクと向き合う時間が増えています。ここには更新していませんがイベントの合間、毎週のようにトレイル走ってますがシリアスレースを辞めてからなんだかまたマウンテンバイクが楽しくなってますね。やっぱり山はいい。やっぱり体力あると遊びの幅もかなり広がりますがこれが本来の自転車の楽しみ方なのかな。

さて昨日はSDA王滝のブースのご紹介をさせて頂きましたが、週末の天気がいい方向に向かっているので2年ぶりのチャレンジとなるSDA王滝100kmの準備をぼちぼちと。
王滝のいえばやはりIRC TIRE MIBRO for Marathon ですが、今年は100km初チャレンジの仲間と一緒にアドベンチャーライドを楽しむので2.25とタイヤボリュームもありグリップとトラクション重視のIRC TIRE SERAC XC TL READYをチョイス。このタイヤはトレイルライドにもオススメです。

IRC TIRE SERAC XC TUBELESS READY シラク XC チューブレスレディ | 井上ゴム工業株式会社

FullSizeR.jpg

IMG_9726.jpg

FullSizeR.jpg


使わないに越したことはないですが備えあれば憂いなし。SDA王滝100kmはIRC TIRE FAST RESPAWNに加えGIANTから新たにリリースされたチューブレス補修剤TIREPLUGを常備します。簡単に言えば自動車のパンクを補修するときにするキッドのMTBバージョン。価格は1,000円とリーズナブルなので王滝以外普段のトレイルライドでもTLユーザーならぜひ持っていたいアイテムですね!

2018 Giant Bicycle [ TUBELESS TIRE PLUG ]

 

FullSizeR.jpg

今回僕の周りでもSDA王滝100㎞にチャレンジする方が多いですが、伝説となったアシモの記事をチェックしてマネージメントして頂けたら完走できるかもしれませんね。僕は前回同様に最後尾から仲間をサポートしながら王滝を堪能したいと思います。当日は結構冷え込むみたいなので、機材の準備以外にも防寒用具も忘れずに!

image

8sk.seesaa.net