HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

子供まつり マウンテンバイク体験会

振り返ることなく突き進み気付けば4年。間違いなく失敗のが多いけど今もなおこうやって新城で活動できていることに感謝。
夏休みに入り、連日のように子供達と活動させてもらっていますが、本日は2019年に新城市で一番最初に地域に根付きマウンテンバイクのフィールド造成をさせてもらった地区の三世代が楽しめる子供まつりでマウンテンバイク体験会を担当させて頂きました。4年目ということで地域のマウンテンバイクへの理解も拡がり、今年の夏もたくさんのキッズ達と触れ合うことができました。


残念ながら古道も近年の災害でなかなか手を付けられない状況で、まだまだ僕としては普及とまでは言えない活動ですが、そんななかでこうやって僕らを受け入れてくれるのは嬉しいです。
今の活動の一つのゴールは新城市という自然豊かなフィールドで、ローカルのキッズがアウトドアスポーツを通して、山や川に興味を持ってもらうこと。これについてはまだスタートに立ったばかりで小さいけれど1人では出来ない活動。お手伝い頂きました鈴木さん、牧野さん、タクマ、かおりさんありがとうございました!


今回のメインはマウンテンバイク体験会でしたが、前日の土曜日は4年ぶりの開催となる東郷ケッターパークのある地区のお祭り『東郷夏まつり』へ。 東郷ケッターパークの実行委員会がブースを出すということで家族でお手伝いへ。子供達も多くて非常に活気がありローカルが主体の店鋪も多くていい雰囲気でした。
9/9-10の新城総合公園で開催されるJBCF新城&MOUNTAIN PORT DISCOVERYではすでにワークショップ、マルシェなど30以上の出展が決まっていて、東郷学び学校も開催されるのでたくさんの方に楽しんでもらえると思います!こちらも皆様ありがとうございました!!

www.hatch18.com