HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

1か月に渡りキッズ向けのイベントを開催してみて

『チームキッズキャンプ新城』、『こどもふれあい祭りのMTB体験会』、『RINRIN FESTIVALのMTB体験会』と8月から毎週続くキッズの体験プログラムの最後となる『TOGO KETTA PARK CRITERIUM & D works Shinshiro×Urban Deer SHOWER CLIMBING TOUR』を終えてみて感じること。
数年前からやってみたかったアクションを少し詰め込み過ぎましたが、この1か月多種多様、様々な子供達の本気でチャレンジして遊ぶ姿をまざまざとみてやってよかったなと思っています。子供達も大人といっしょでコミュニティと遊び場があれば、秘めた力を発揮する。ここにはたくさんのヒントが見つかったので今後に活かしていきたいと考えています。


自分でも整理するのに少し時間がかかると思いますが、とにかく新しいチャレンジをしてみてよかった。言うのは簡単。自分が良ければと思うとやらなければやらないでもいいですが、やらないと後悔する。特にこの1か月はタクマと嫁のサポートがなかったら実現できなかったので家族に感謝ですね。子供の成長を感じることができてよかった。ありがとう!
僕がやっていることは競技の前の前のアクションでとにかくアウトドアスポーツを楽しんでくれる子が増えてホワイトな遊び場所が増えていくことが目標であります。まだまだ初動。イベントから日常へのアクションで競技は僕のアクションでいえばその先の先かなと。

 

TOGO KETTA PARK CRITERIUM - YouTube


話せば長くなるのでプロセスは割愛させて頂くとして、コロナ禍でうちの子供が体験したたくさんの体験をしてもらえたらと、2年前にボヤっと考えながら、タイミングよくこの夏たくさんの方にサポートいただき、特別な体験をたくさんの子供達に提供することができました。おんしりんへのトリップは思い付きでしたが、僕とは対極のトップトップの最前線が頑張っているSLm中川さんの野望も聞けたしとにかくいい1か月でした。4週間に渡りお付き合い戴きました皆様ありがとうございました!!


キッズへのアプローチはこれにて一休みで、今週からまた新しいアクションがはじまります。いよいよ9月9日、10日は今までやってきたことが一つカタチになる、いろいろ盛りだくさんなイベントの準備が本格的に始まるのでちょっと腰が悲鳴を上げていて、ここ1週間自転車にも乗れない感じですが、同時進行で東海シクロクロスの準備もあるし休むことができないので前に進みます!

KEEP RIDING!!

www.hatch18.com

 

hatch76.hateblo.jp