HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

至学館大学×MOUNTAIN PORT

昨日は至学館大学さんにお邪魔させて頂き、学内で力を入れている人間力総合演習の授業の打合せで大学生とディスカッションさせて頂きました。ひょんなことから僕の好奇心からスタートしたプログラムで、長期的なプランとして、新しいスタイルの関係人口構築も含めて僕らの活動を学生と一緒になってMOUNTAIN PORT DISCOVERY(9月JBCF新城、12月東海クロスiRC TIRE CUP)を軸に新城のアウトドアスポーツシーン盛り上げていきます。

www.hatch18.com

今回のプログラムに参加してくれる大学生は総勢11名で、短い募集期間でしたが、僕の企画に興味を持ってくれたのはちょっとビックリでしたが、多様性と言われるなかで目にとまったんでしょうか。
新城ではご存じの通り様々なアクティビティが楽しめますが、アウトドアスポーツビキナーの彼らがやってみたいアクティビティのなかでマウンテンバイクを挙げてくれたのはちょっと嬉しかった。彼らの目線や切り口から見る新城市とは。そしてアウトドアスポーツとは。非常に楽しみなコラボレーションです。

至学館大学さんとのディスカッションのあとは平日水曜日の恒例となりました東郷マウンテンバイククラブ。毎回参加を楽しみにしてくれるキッズ達がいるから頑張れる。今はどれもなかなかマネタイズが難しいけど、この小さなアクションが、今回の至学館大学さんとのコラボのようにきっとどこかで繋がると信じて走り続けます!

東郷ケッターパークで開催するダートクリテリウム『TOGO KETTA PARK CRITERIUM』のエントリーも引続き募集しているのでシクロクロスシーズンにむけてぜひご参加下さい!

www.hatch18.com