HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

至学館大学×MOUNTAIN PORT

僕の人生は日々勉強。本日より至学館大学の学生を新城市に迎えて『人間力総合演習』の授業がスタートしました。残念ながら生憎の雨になってしまったので当初予定していたプログラムを変更。僕が新城でのデュアルライフをする前に大変お世話(今ももちろんお世話になっています)になっていたゲストハウスHoo! Hoo! オーナー加藤さんにご協力頂き、人間力について多岐にディスカッション。まさに多様性を体現している加藤さんのお話しは学生だけでなく、僕も勉強になりました。

hooihooi.com

午後からはボールソン夫妻にご協力頂き、雨が降るなか幻想的な乳岩峡鳳来寺山表参道へ。鳳来寺山をインバウンドの観点から盛り上げているボールソン夫妻ですが、わずか数か月で膨大な情報量を得ているので、新城で活動をはじめてから10年近くなりますが、鳳来寺山の表参道の知識はあまりなくてこちらも学生以上に僕が勉強になりました。加藤さん、ボールソン夫妻ありがとうございました!!

hihumizakka.com

前回の大学構内での授業で初顔合わせして今回で2回目となりますが10代の彼らの素直な感覚が面白い。スタートしたばかりでどう発展していくのか見当がつきませんが、最終の僕のビジョンは学生とともに今までとは違った形で一人でも多くの新城、奥三河のファンを増やし、マウンテンバイクをはじめとしたアウトドアスポーツの認知度と社会性を上げること。今僕らが抱える問題、地域が抱える問題を一緒に解決していけたらと考えています。
直近の目標は新しいスタイルの関係人口構築も含めて僕らの活動を学生と一緒になってMOUNTAIN PORT DISCOVERY(9月JBCF新城、12月東海クロスiRC TIRE CUP)を軸に新城のアウトドアスポーツシーン盛り上げていきます。

www.hatch18.com