HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TOGO KETTA PARK CRITERIUMのコース造成

連日TOGO KETTA PARK CRITERIUMに向けて準備をしています。多岐にやることも増えて、基本一人の作業になるので、暑いなか新しいルートを作るにも時間がかかりますね。何とかコース全域開通し、あとはコーステープのみですが、台風も来るのでこちらは来週に持ち越し。GONZO PARK CRITERIUMに関しては3年の経験のなかで準備は1時間も掛からなくなりましたが、初動でベースのコースを造るというのはやはり大変です(笑)
なぜ常設コースでのレースにこだわるのか。これには多くの理由がありますが、ベースはML OPENのときからのもので、それを単に継続しています。常設コースだからこそビギナーも事前に練習できるし参加しやすくなる。それだけレースへの参加というのはハードルが高いということでもあるので、今回のレースは地元のキッズやビギナーの参加もあり、続けていく意味はあると思っています。
多くの理解は必要ですが、常設コースを使うことこそが、普及と持続可能を両立できると考えているので、最終的には各地域で開催されている東海シクロクロスまで派生していきたいですね。

www.hatch18.com


ドロップハンドルのバイクをダートでスムーズに走らせる。マウンテンバイクにはないギリギリ感が面白い。
最終的に東海シクロクロスIRC TIRE CUPまでにさらに広げていきたいと考えていますが、今回のTOGO KETTA PARK CRITERIUMは一周890m 獲得標高19mのハイスピードコースになります。登りはスラロームコースを使うのでキッズ達でも乗っていけると思うので、未就学以外は同じレイアウトで、クラス1、クラス2のみ丸太のシケインを用意しているので、間もなくシーズンインのシクロクロスレースに向けて機材の調整、動作の確認にも使って下さい!

午後からは参加者対象のシャワークライミング体験会も開催致しますので、合わせてよろしくお願い致します。

hatch76.hateblo.jp