HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテPhoto set &Race Report

f:id:hatch76:20211129201524j:plain

photo by M.hattori

改めて昨日は平田クリテお疲れ様でした!久しぶりに平田クリテの会場にいつもお世話になっている服部さんが来て写真を撮って下さったのでご紹介させて頂きます。
今回ファイナルは年齢別ということで、U16のお兄さんたちと一緒に走りましたがこういう経験ができるのも平田クリテのいいところですね。5/8周しか走れなかったけど刺激になったみたいで終わった後もコースを走っていました。服部さんありがとうございました!

2021平田クリテリウム 第9戦 | Flickr


f:id:hatch76:20211129202322j:plain

f:id:hatch76:20211129202208j:plain

さて、レース。エントリーはしたもののギックリ腰も8日目ですが日常の生活は問題なくなりましたがレースというと様子がよくなく、どうしようか迷っていたところ平田クリテと東海クロスの医務を務める伊神先生がマッサージしてくれて患部にテーピングを施してくれたのでレース出れそうな感触になったのでとりあえず出てみようということになりポイントレースに出走。伊神先生ありがとうございました!

f:id:hatch76:20211129202805j:plain

f:id:hatch76:20211129202750j:plain

f:id:hatch76:20211129202817j:plain

そんなこんなでローラーでアップしてからキッズの自転車教室の講師をしてから今のコンデションを把握するためポイントレースに参加。自転車教室→ポイントレースというスケジュールでバタバタしましたがパレードランからはじまったので何とか間に合いました。
毎周回ポイントレースということで、スタートからスプリントがかかるレースでなかなかなの強度。高速化するレースに限界まで着いていこうと思いましたが腰痛の影響で下半身に力が走らず違和感もあるし無理するとまた痛めそうなので3周でレースをDNF。家族からもやっぱり出ない方が…って言われましたが久しぶりにC1レースのスピード感を体感出来て良かったです。子供も頑張ってるしまた来年はロードも頑張って下地を作っていきたいですね。体力あれば遊びの幅も広がるし。さて、いよいよ今週の今僕が一番大事にしているiRC TIRE CUPなので、何とか回復させて走れるよう調整していきます。応援ありがとうございました!