HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会エントリーのお知らせ

f:id:hatch76:20211101145642j:plain

中根英登ファンイベント、PEDAL MARKともに昨日でエントリーを締め切りました。少ない告知ながら情報をキャッチして頂きたくさんのエントリーをありがとうございました。当日の詳細は改めてアナウンスさせて頂きますので今しばらくお待ちください。
さて、引き続き前日に開催させて頂きますMOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会のエントリーのアナウンスです。お手伝いしてもいい、コースビルドに興味があるという方はぜひ。本日11月1日21時からエントリーを受け付けますのでよろしくお願い致します。

詳細はこちらから

note.com

f:id:hatch76:20211101151552j:plain

f:id:hatch76:20211101151705j:plain

f:id:hatch76:20211101151615j:plain

f:id:hatch76:20211101151641j:plain

2回にわたる整備会とたくさんの地域の方のおかげで、何とか梅雨前の状況に復旧できましたので、古道の麓にある広場に新しいマウンテンバイクのコースの造成がスタートできそうです。土は限られた量なのと、重機を使わずすべて手作業なのでどこまでカタチになるかわかりませんがぜひ皆様のお力を借りれたらと思います。
そして、もし時間に余裕がある方は新城に宿泊して頂き、翌日の第4回MOUNTAIN PORT DISCOVERYに遊びに来ていただけると嬉しいですね。参加型イベント以外にも無料で楽しめるコンテンツがたくさんあるのでぜひ!

note.com


MOUNTAIN PORT DISCOVERYはいろいろなコンテンツがありますがやはりこの古道再生プロジェクトと切っても切り離せない。むしろトレイル整備を軸に関係人口を作るのが主の目的なのでこちらがメインコンテンツになるのかな。
スタートから約二年。どちらかというと当時より後退しているような気がしますが、トラブルがあったからこそ地域の方とコミュニケーションが取れてここまでできてきたのではないかなと思います。このプロセスはもはやSNSやブログなんかでは語り切れない情報量になっていて振り返るとnoteのマガジンの投稿数も130を越えていますね(笑) 取り巻く環境に感謝ですね。

note.com