HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ジャンルレスで楽しむ

来週からいよいよ東海シクロクロスが開幕するということで、レース感を戻すため平田クリテ最終戦へ。ポジティブに考えたうえで、言い訳をしておきたいですが、昨今オーガナイザー業務でレースモードで乗る時間をなかなか確保できず、レースへの参戦は非常に腰が重かったので、実に半年ぶりくらいの実戦になりました。結果からいうと、もはや何から埋めていけばいい状態でしたが、何とかレベルの高いマスターズクラスを完走できてよかったかな。

ニューチームジャージを着るのは出来上がってから2回目…(笑) 最終戦ということで、名実ともに東海の最強ホビーライダー川崎さんがマスターズに参加してくれるということで、僕を助けてくれるかと思いきや、いいタイミングでアタックをかけまくる…。
当然それに着いていく力もなく、ラスト2周のバックストレートで僕が先頭交代をしたタイミングで再び川崎さんがアタックを掛け、僕はバックファイヤー。
何とか完走できたけど、あのタイミングで集団に着く力はなかったので反省点は多いですが、来週から始まる東海シクロクロスに向けていい刺激が入りました。オーガナイザーという任務を果たしながらどこまでレースができるか、課題は多いけど参加者以上に楽しんでいきたいと思います!久しぶりにお会いした方も多くいい時間でした。ありがとうございました!!

東海シクロクロスの開幕戦のエントリーは今日まで!よろしくお願いします!!

www.tokai-cyclocross.com

 




レース後はGONZO PARKに移動してダートライド。今日はタクマの友達が名古屋、三河、関西と各地からGONZO PARKに集まるということで、歳の差40歳以上との子達といっしょにセッション。ライドしたり、撮影したりいい時間だった。かなりの人数だったけど、彼らを見ているとスタイルもカッコいいし未来は明るいなと。
何がいいってそれぞれ始めた動機は知らないけど、MTBやBMXがカッコいいと思って始めた彼らがSNSという現代のツールを活用し、コミュニティを作っていること。僕の自転車を始めたきっかけはファッションからでしたが、彼らにはそれを感じることができたし、逆に僕がいい刺激をもらいました。KEEP RIDING!!