HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。東海クロスが本格的にスタートし、車での移動距離が一か月で3,000kmとなかなかな感じ。ここから各週ごとに東海シクロクロスが年末まで続きます。通常業務と合わせてTo Doが多いけど、ここが正念場という感じですね。さて、新城着いてから午前中に市役所で打合せを終えて、まずはiRC TIRE CUPのコース造成から。
昨年初めてチャレンジさせて頂きました常設コースでの東海シクロクロスの開催。至らぬ点もあったけれども、チャレンジさせてもらったおかげで、地域の理解も拡がり、そこからマウンテンバイククラブもでき、ローカルキッズも今回のiRC TIRE CUPに積極的にチャレンジしてくれる。フィールドがあるからこそのアクションで、イメージがカタチになってきたおかげでなかなか休む時間がないけど頑張れる!

www.tokai-cyclocross.com

16時からは昨年に引き続き、今回もiRC TIRE CUPのメイン会場となる新東工業さんと最終の打合せへ。こうやって業種の違う企業様が協力して下さるのは、地域や市役所などたくさんの方の尽力のおかげで、僕らサイクリストはいかに地域に還元し価値をあげていけるか。
まだまだスタートに立ったばかりですが、とにかくチャレンジし続けていくことこそが価値になっていくと思っています。昨年は一人での作業でしたが、昨年のちょうどiRC TIRE CUPのときに新城の地域おこし協力隊として移住してくれた小山君もコース造成を手伝ってくれて、他にはない面白いコースになりそうです。

そんなこんなで新東工業さんとの打ち合わせを終えると、学校を終えた子供達がマウンテンバイククラブにやってきてくれました。これこそが僕のパワーの源。日が暮れるのは早くなったけど、暗くなるギリギリまで自転車を真剣に楽しむ子供達の姿は癒やされますね。未来は明るい!また明日も頑張ろう!!