HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

アドベンチャーグラベルライド

なかなか濃密な週末だったので余韻に浸っています。奥三河BBQ協会 ボス藤田さんがホストとなり僕らに振舞って下さったBBQパーティの翌日は雨が上がるまでHoo! Hoo!で板敷川を観ながら温泉に入ったり、オーナー加藤さんが用意して下さった朝食を食べながら、おしゃべりしてまったり過ごしてから、チームメイトでグラベルライドでした。

昨年新たにできたHoo! Hoo!のオシャレな浴室。何度もお客様をアテンドしているので出来ていることは知っていて、いつか!と思っていましたがやっと入ることができました。
忌野清志郎が愛した湯谷温泉の極上の湯が新しいスタイルで楽しめるHoo! Hoo!。板敷川を観ながらお風呂で体を癒す。僕のボキャブラリーではうまく言葉に表現できないけど、とにかく至福の時間でした。

hooihooi.com

気軽にグラベルライドするつもりでしたが、この夏の台風や大雨の災害により、春までは極上だったグラベルが荒れに荒れ、道も落ち、崩れまくっていてかなりハードなアドベンチャーライドになってしまったけど、スキルのあるグッドメンバーのおかげでハードなライドも終われば笑顔?!
山越え谷越え、何とか僕の大好きなスポットにも連れていくことができたけど、当分復旧は難しいと思うので非常に残念ではありますが自然の前では仕方ないですね。
予定していたルートを諦め、予定を大幅に越えるスケジュールで待っている奥様方に心配を掛けさせてしまったけど、僕のパンク以外は大きなトラブルもなく、タクマにもいい経験をさせてあげられたかな。

中二のタクマに心配される僕。かなり気をつけていたけどマッド&尖った岩に超久しぶりにパンクをしてしまい、ファストリスポーンで、騙し騙し下るも最後はチューブを入れて無事生還。パンクするのはいつぶりだろうか、記憶にないけど42CのBOKENに慣れ過ぎてしまった身体には、32CのSERAC CXでハードな路面を攻略するのは難しすぎたかな。それくらいノントラブルなBOKENシリーズはグラベルライドにはいいタイヤなんですよね。シーズン前にいい経験ができました。KEEP RIDING!!